winCDR 7のドライブバックアップ機能について

このQ&Aのポイント
  • winCDR 7のドライブバックアップ機能を使ってDVDにバックアップをとろうとしていますが、うまくいきません。
  • Norton Ghostを使用してイメージをFDに書き込むことはできますが、DVDメディアを読み込むことができません。
  • DVDメディアの認識や容量の問題があり、2枚のDVDにバックアップをとることもできません。また、失敗したDVDメディアをフォーマットしてもう一度試しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

winCDR 7(7.50)のドライブバックアップ機能について

winCDR 7のドライブバックアップについてですが DVD+RWでパーティションサイズ9,7G使用領域3,46G のバックアップをULTIMATEDVDでためしているのですが うまくいきません。Norton GhostでイメージをFDによみとって再起動するまではうまくいきます。しかしいざDVDに読み取ろうとするときDVDメディアを認識しなかったりCDの残り記憶容量がたりません。DVDメディアでは2枚にバックアップをとることができないのでしょうか?それとも容量がおおきすぎるのでしょうか?また一度失敗したDVDメディアはフォーマットして もう一度うまくいくのでしょうか? 環境はDELL DIMENSION8250 XP です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

>容量がおおきすぎるのでしょうか? 使用領域3.46Gなら圧縮もしますし1枚で十分なはずです。 >一度失敗したDVDメディアはフォーマットしてもう一度うまくいくのでしょうか? +RWなら使えると思います。 ただメディアの不良も疑ってみて下さい。 初期化はWinCDRで行って下さい。 新品のDVD+RWを使ってみて下さい。 WinCDRのバージョンアップはしてますか? http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html WinCDR 7.0 ULTIMATE DVD対応ドライブか確認して下さい。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr70/ud2drive.html

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html,http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr70/ud2drive.ht
naga092
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライブは対応しているようです。 一度失敗した書き込みはどうやってもう一度トライすればいいのかわかりません。FDは起動ディスクの作成からやりなおしているのですが一度書きこみにしっぱいしたFDはそのままつかえないのでしょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?