-PR-
解決
済み

<WinCDR 6.0>接続されているレコーダ??

  • 困ってます
  • 質問No.48488
  • 閲覧数71
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

WinCDR 6.0の「接続されているレコーダ」の設定について教えて下さい。
私は「NEC VALUESTAR VU55L/4」のパソコンを使っています。
先日 WinCDRを購入しインストールしたものの
レコーダ選択が「仮想レコーダ」しか選ぶことができません。
CD-ROMドライブは「CD-R・CD-RW NEC NR-7500A」です。
パソコンがあまり詳しくなく きちんと質問が出来ているか不安ですが
助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

他になにか CD-R関連のソフトウェアがインストールされていませんか?標準で入っている物やマイクロソフトメディアプレーヤー7とか。
入っていれば競合する製品なのでうまくいかないかもしれません。
補足コメント
blue-tears

お礼率 100% (2/2)

補足とお礼がバラバラになってごめんなさい。
他のソフトをアンインストールしてみましたが
うまくいかない為 パソコンを再セットアップしてみました。
そしたらうまくいきました!
やはり競合していた可能性が高かったかと思います。
無事に解決しました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-08 11:49:04
お礼コメント
blue-tears

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
時間がかかりそうですが KojiSさんのアドバイス通り
今からチェックしてみます。
結果は また書かせてもらいます!
投稿日時 - 2001-03-07 15:14:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

使用されているドライブは対応している様なので、
aplixのHPからアップグレードプログラムをダウンロードし、
当ててみて下さい。
補足コメント
blue-tears

お礼率 100% (2/2)

早急にご回答を頂き ありがとうございました。
早速アップグレードしてみましたが 症状は変わりませんでした。
無知な者で行き詰まってしまってます・・・
またの解決法がございましたら 宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-06 23:18:04
お礼コメント
blue-tears

お礼率 100% (2/2)

補足とお礼がバラバラになってごめんなさい。
最新版をアップグレードすることにより
より安定する様です。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-08 11:54:03