• ベストアンサー

食品の重さ

たとえば、バナナ一本は何gとか、ゴマ大匙1杯は何gとか、お味噌汁おわん一杯でお味噌が何gとか、食品のだいたいの重さがわかるサイトって無いでしょうか? 家にはかりが無いので・・。

• sunnys
  • お礼率95% (176/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.1
参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/o-etsuko/stepup/stepup-zyuuryou2.htm,http://www.geocities.jp/don2_donguri/syokuhin.htm
sunnys
質問者

お礼

ありがとうございます。代表的なものはのっているみたいですね。助かります。 もっと詳しいサイトがありましたらまた教えてください。

その他の回答 (1)

• chiwarin
回答No.2

サイトを知りたいとのことでしたのでお答えになっていないかも知れませんが・・・。 食品ガイドという、食品全般のカロリーやグラム、ごまなどは小さじ一杯で○グラム、など表示されている本があります。 うちには『目で見る80キロカロリー食品ポケットガイド』というのがありますが、600円でした。 本屋に行けば同じ様なものがたくさんあるのでもっと安いものもあるかも知れませんが・・・。

sunnys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった本もあるのですね。 コピー&ペーストして使いたいので今回はサイトで質問させてもらいましたが参考になりました。