• ベストアンサー

加工食品の塩分量について

サイトを検索すると食品ごとの塩分量が出ています。たとえば、しょうゆ 大さじ1杯16g で塩分2.9gとか、塩シャケ甘口何g などです。ところが加工食品についてはほとんどありません。 たとえばカゴメのレトルトパスタソース、ワンパックで塩分何gとかいうようにメーカー、食品名が具体的に表示されていてその塩分量がわかるサイトないでしょうか?

noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

それぞれのサイトへ行けば載っていると思いますよ。 http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=6629

参考URL:
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=6629
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね。探せばありそうです。