• ベストアンサー

フライトシュミレーターXミッションについて

フライトシュミレーターXのミッションで、嘔吐彗星というミッションがあり無重力状態を20秒間維持しなければならないのですが、初心者の為解説だけではどの様な操縦をすれば無重力状態を作り20秒間保持できるのかが解りません、もしミッション攻略された方がいれば、操縦方法の詳細ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

弾道コースを飛ぶやつですね。 水平に物を投げると、遠ざかりながら落下するのは分かりますよね。 その落ちる物と同じ飛び方をするんです。 一定速度での水平飛行から、一秒間に 9.8mの加速で降下するんです。 このとき、水平方向への移動速度は一定である必要があります。 …すなわち、始めはゆっくり、徐々に速度を増しながら落下!! 高度1万メートルあたりからやると良いと思います。 バシッと決めたいなら、降下開始時の速度、降下時の速度をしっかり計算して 時計と高度計、大気速度計を凝視しながらの降下になります。 しっかりフライト計画を立てましょう。

smokerls3930
質問者

お礼

解答有難う御座いました。 ゲーム内のメッセージに下降の指示が無く混乱していましたが降下して良いのですね トライしてみます。