• ベストアンサー

エンマコオロギの飼育と繁殖

普段はうちのカエルにヨーロッパハウスクリケットをあげているのですが、エンマコオロギもいいかなと思い、小さいのを何匹か捕まえてあげてみたら良く食べました。 それで成虫も何匹か捕まえて、今飼っている状態です。 エンマコオロギの飼育や繁殖については、ヨーロッパコオロギとだいたい同じでしょうか? また気をつけるべきことがあれば教えて下さい。 あと、ヨーロッパ・・とは同じプラケースには入れない方がやっぱりいいですよね?

noname#5120
noname#5120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sealion
回答No.1

基本的には同じで良いと思います。 飼育方法に関するサイト挙げておきます。 http://ww2.tiki.ne.jp/~k-urata/EsanoHeya.htm

参考URL:
http://mushinone.cool.ne.jp/breed/cricket.htm
noname#5120
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介下さったサイト見ます。