• ベストアンサー

なんで溜まり場って作るの?

中学生くらいの男女が、公園で無邪気に夜遊んでました  正直、大人になると何が楽しいの?  って思うんですけど、自分も高校生の頃に男女沢山の人を集めて溜まり場で話すのが好きでした  なんで、こういうことやっちゃうんでしょうか?  その当時特有の習性でしょうか?

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり専門的な事は分からないですけれど 一番は共通の場所にいる仲間だからでしょうね。 大人になってもそういう仲間はいますよ。 ただ、お金を持っている分飲みに行ったり 遊びに行っているその場での集まりも同じことなんでしょうね。 分かり合える友達がいることを目で確認して 一緒に話すことで安心出来るのだと思います。 大人になると楽しいことがないわけでもないです。 成長するにつれて、色んな事を理解していけます。 理解した知識を持つことでさらに友人とや社会の 人達とコミュニケーションも計れますから^^ こんな言い方をしていまうと誤解をまねきそうですけれど 大人になっても子供の時の延長線上にいるんでしょうね。 人間って一人では生きていけないですから。 私も大人になるのは嫌でしたけど 29歳のこの年齢になりましたけど、大人になるのも 案外素敵な事ですよ。 責任も増えますけれど、その分色んなものを 守れる力もつきますからね^^ 頑張っていきましょう!

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

寂しいからではないでしょうか。 大人だって、夜の公園には溜まらないけど、 スーパーの片隅や、ガード下の飲み屋に溜まるのです。

• dogday
回答No.1

若者は、食欲と性欲のほうが強いので、時間にお金が払えない。そこを体力でカバーする。 お金が無いし、男女でいると、家だと親の目があるから、必然的に明かりの消えない飲み物がある人気のない所に集まるんですよ。 そこら辺、虫と一緒なんですけどね。 カネもなく、家もいられなく、時間で集まる場所も追い出されて、何もすることがなく、腹が減っている状況で、他人に監視される環境を与えると、動物でも大人でも同じ行動になります。 ホームレスがそうですし、スラム街や公園の老人も、カラスとか猫とか、地震の被災者だって。