• 締切済み

ケーキバイキングにただの男と行くのは浮気ではない?

ある好意を持っている女性と話している中でケーキバイキングに行ってみたいという話になり、2人で初デートで行きました。 その日はケーキバイキングが主目的で、そのほか近場のスポットを観光したり、ウィンドウショッピングしたり、1日中2人で過ごしました。 しかしデートの中で手を繋ごうとしたら断られ、帰りに次回会う約束をしようとしたらはぐらかされ、なんだかある一線を設けている気配を受けました。 後日わかったのですが、彼女には彼氏がいました。 彼氏が居るのに男と2人でデートをするという行為に絶句したのですが、ある別の女性にこの話をしたら、理由はさておき、「その状況なら行く女性は多いと思う」と言われてしまいました。 女性ってそういう生き物ですか? ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

男女で最も違うところですよね。 女性であればそれくらい普通なんです。 二人で食事などは典型です。

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 この質問の裏でこういう質問もしています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html そうですか。今回の件で私の考えは良い意味で少し変わりました。 逆に使えるという事がわかったので、次から積極的に利用していきたいと思います。

• Yusura
回答No.3

「ケーキバイキングの話題になり、行ってみたいと盛り上がって、実際に行くことになった。」ですよね。 ちょっと好奇心からの逆質問ですが、質問者さんはどのへんでデートと判断されていたのですか? 推測するに質問者さんは「意中の女性と二人きりで外出、だからこれはデート。デートスポットはケーキバイキングその他。」という認識でいらしたのでしょうが、 彼女は「行きたかったケーキバイキングに行くことになった、友だちと。ついでにショッピングも。」で、その後ろに友人の性別:非女性、と添えるぐらいの認識ではないでしょうか。 ですから、浮気と思わないのと詰問されたら彼女の方も絶句してたと思いますね。 女性はみな、と一般化できるかというと、難しいですが、性差として ・たとえ勘違いの可能性が高そうでも恋愛・セックスのチャンスと結びつけたがる男性と、 ・恋愛スイッチが入るきっかけがないと、男性を非女性とでも呼びたくなるカテゴリで見ている女性、 そういう違いを個人的には感じます。 彼女側から見れば同性の友だちと遊ぶのとなんら変わりない内容ですよね。 女性同士の遊び方の王道どまんなか。 だから、一般論で言えば、友だちポジションの男性とだと、女性はこの内容でデートとはあまり思わないに私も賛成です。 (逆に言えば、警戒心を持って断りそうな女性と二人きりで外出するのにこの手は使えるということです。  R25だかにも載っていた気がしますが。いま話題のカフェやパティスリーを挙げて、ここに行きたいんだけど男だから恥ずかしくていけない。いっしょに行ってよ、と言うのです。甘いものは成功率高いですよ。) したがって彼女も、手をつなごうとされた時にようやく、なんかこれ違う、お互いの認識にズレがある、と気がついたのかもしれません。 それに彼女の年齢もはたちそこそこではないでしょうか? ご質問にあるような流れでの外出をデートだ、と思うのはもう少し年上の女性か、百戦錬磨の女性、なんでも恋愛に結びつけたがる究極の女性脳が回りまわって男性の思考パターンと重なっている、恋に恋する女性じゃないかという気がします。 質問者さんが、約束を取りつける際に、デートっぽい雰囲気で押していたのなら話は別ですが・・・。 デートだと思っていたのに相手はそう思っていなかった、というがっかりを回避したいならば、話の段階でもう少し恋愛スイッチを押すことを心がけると良いかなと思います。

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 この質問の裏でこういう質問もしています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html >質問者さんはどのへんでデートと判断されていたのですか? 色々調べて気付いたのですが、デートという言葉自体があやふやですね。主観的で人によって違う。 私はお互い彼氏彼女が居なくて、私なりに好意を伝えながら接し、私はその日の流れによっては告白やキスとかしようと思っていました。本気でお付き合いを考えて1日一緒に居るからデートだと思いました。 >彼女側から見れば同性の友だちと遊ぶのとなんら変わりない内容ですよね。 >ですから、浮気と思わないのと詰問されたら彼女の方も絶句してたと思いますね。 恐らくそう思うかもしれません。 この辺りの認識のズレは私に非があると思うので、次から気をつけます。 回答に加えて背中を押して下さってありがとうございます。 とても参考になりました。 ベストアンサー率に納得。

noname#212854
noname#212854
回答No.2

いまどき、ケーキバイキングに行ったくらいで《絶句》するなんて、20世紀前半にまで時代が戻ったのかと思いました。  あなたと手をつながなかっただけでも、見上げた考えと言って良いんじゃありませんか?  このような、たった1回の経験で、《女性って》などという言葉が出てくるようでは、よっぽど堅苦しい考えしか、あなたは持てないようですね。  ごく普通の女子学生で、複数の男性と付き合っている人はたくさんいます。  食後のお茶の最中に、「得意技は、フェラチオ。」と公言する女子大生だっているのです。  もちろん、結婚まで、手を握ることも含めた性的な交流を一切しない女性だっています。  それぞれが、それぞれの考えで生きているのです。  能力の高い女性ほど、複数の男性と付き合う可能性が高く、抵抗感が無いものです。もしかしたら、あなたの視野の狭さは、あなた自身の能力の低さと直結しているのではないかと、疑ってしまいます。  正直に言って、馬鹿も休み休みにしなさい、と、言いたい。

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 この質問の裏でこういう質問もしています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html >もちろん、結婚まで、手を握ることも含めた性的な交流を一切しない女性だっています。 >それぞれが、それぞれの考えで生きているのです。 アナタが仰るように、私は私の考えで生きてきて思い悩んで質問しているのに >いまどき、ケーキバイキングに行ったくらいで《絶句》するなんて、20世紀前半にまで時代が戻ったのかと思いました。 >正直に言って、馬鹿も休み休みにしなさい、と、言いたい。 と何故言われなければいけないのでしょうか。 >能力の高い女性ほど、複数の男性と付き合う可能性が高く、抵抗感が無いものです。 その能力が高いほど幸せなら良いのですが、私の知る限り、そうではないようです。 >もしかしたら、あなたの視野の狭さは、あなた自身の能力の低さと直結しているのではないかと、疑ってしまいます。 これは否定しません。 >このような、たった1回の経験で、《女性って》などという言葉が出てくるようでは、よっぽど堅苦しい考えしか、あなたは持てないようですね。 No.1のお礼にも書きましたが、私はむしろ「その人はそういう人だったんだ」と思った方で、知人女性が「多くの女性はそういうもんだよw」と言ったので、ちょっと質問したくなった次第です。

回答No.1

僕は男ですが ケーキバイキングはデートではないでしょう 逆に好きな人とケーキを貪り食えないですよ 「ケーキバイキング」という女性のツボを付いたんでしょう 焼肉食いに行くのも期待しないほうがいいでしょう 男としては気にはならないし、よく分からなかったのですが 同姓中の彼女は 「今更それは恥かしくない(もっと恥かしいのを僕は見ているし)けど 最初は一緒にお酒呑むのも照れた」だそうで 一言で「女性は」と言い切ると猛反発ですよ 僕は猛反発くらいました が 大多数の女性はそうだと思います

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 この質問の裏でこういう質問もしています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html >一言で「女性は」と言い切ると猛反発ですよ 私の質問の仕方が悪かったですね。「女性ってそういう生き物ですか?」で回答が不穏な方向に行ってしまったような。 むしろ私は「その人はそういう人だったんだ」と思った方なのですが、知人女性が「多くの女性はそういうもんだよw」と言ったので、ちょっと質問したくなったのです。 ケーキバイキングというツボは使えるという事がわかったので、また使ってみたいと思います。