• 締切済み

ケーキバイキングにただの男と行くのは浮気ではない?

ある好意を持っている女性と話している中でケーキバイキングに行ってみたいという話になり、2人で初デートで行きました。 その日はケーキバイキングが主目的で、そのほか近場のスポットを観光したり、ウィンドウショッピングしたり、1日中2人で過ごしました。 しかしデートの中で手を繋ごうとしたら断られ、帰りに次回会う約束をしようとしたらはぐらかされ、なんだかある一線を設けている気配を受けました。 後日わかったのですが、彼女には彼氏がいました。 彼氏が居るのに男と2人でデートをするという行為に絶句したのですが、ある別の女性にこの話をしたら、理由はさておき、「その状況なら行く女性は多いと思う」と言われてしまいました。 女性ってそういう生き物ですか? ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

男女で最も違うところですよね。 女性であればそれくらい普通なんです。 二人で食事などは典型です。

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 この質問の裏でこういう質問もしています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html そうですか。今回の件で私の考えは良い意味で少し変わりました。 逆に使えるという事がわかったので、次から積極的に利用していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.3

「ケーキバイキングの話題になり、行ってみたいと盛り上がって、実際に行くことになった。」ですよね。 ちょっと好奇心からの逆質問ですが、質問者さんはどのへんでデートと判断されていたのですか? 推測するに質問者さんは「意中の女性と二人きりで外出、だからこれはデート。デートスポットはケーキバイキングその他。」という認識でいらしたのでしょうが、 彼女は「行きたかったケーキバイキングに行くことになった、友だちと。ついでにショッピングも。」で、その後ろに友人の性別:非女性、と添えるぐらいの認識ではないでしょうか。 ですから、浮気と思わないのと詰問されたら彼女の方も絶句してたと思いますね。 女性はみな、と一般化できるかというと、難しいですが、性差として ・たとえ勘違いの可能性が高そうでも恋愛・セックスのチャンスと結びつけたがる男性と、 ・恋愛スイッチが入るきっかけがないと、男性を非女性とでも呼びたくなるカテゴリで見ている女性、 そういう違いを個人的には感じます。 彼女側から見れば同性の友だちと遊ぶのとなんら変わりない内容ですよね。 女性同士の遊び方の王道どまんなか。 だから、一般論で言えば、友だちポジションの男性とだと、女性はこの内容でデートとはあまり思わないに私も賛成です。 (逆に言えば、警戒心を持って断りそうな女性と二人きりで外出するのにこの手は使えるということです。  R25だかにも載っていた気がしますが。いま話題のカフェやパティスリーを挙げて、ここに行きたいんだけど男だから恥ずかしくていけない。いっしょに行ってよ、と言うのです。甘いものは成功率高いですよ。) したがって彼女も、手をつなごうとされた時にようやく、なんかこれ違う、お互いの認識にズレがある、と気がついたのかもしれません。 それに彼女の年齢もはたちそこそこではないでしょうか? ご質問にあるような流れでの外出をデートだ、と思うのはもう少し年上の女性か、百戦錬磨の女性、なんでも恋愛に結びつけたがる究極の女性脳が回りまわって男性の思考パターンと重なっている、恋に恋する女性じゃないかという気がします。 質問者さんが、約束を取りつける際に、デートっぽい雰囲気で押していたのなら話は別ですが・・・。 デートだと思っていたのに相手はそう思っていなかった、というがっかりを回避したいならば、話の段階でもう少し恋愛スイッチを押すことを心がけると良いかなと思います。

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 この質問の裏でこういう質問もしています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html >質問者さんはどのへんでデートと判断されていたのですか? 色々調べて気付いたのですが、デートという言葉自体があやふやですね。主観的で人によって違う。 私はお互い彼氏彼女が居なくて、私なりに好意を伝えながら接し、私はその日の流れによっては告白やキスとかしようと思っていました。本気でお付き合いを考えて1日一緒に居るからデートだと思いました。 >彼女側から見れば同性の友だちと遊ぶのとなんら変わりない内容ですよね。 >ですから、浮気と思わないのと詰問されたら彼女の方も絶句してたと思いますね。 恐らくそう思うかもしれません。 この辺りの認識のズレは私に非があると思うので、次から気をつけます。 回答に加えて背中を押して下さってありがとうございます。 とても参考になりました。 ベストアンサー率に納得。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.2

 いまどき、ケーキバイキングに行ったくらいで《絶句》するなんて、20世紀前半にまで時代が戻ったのかと思いました。  あなたと手をつながなかっただけでも、見上げた考えと言って良いんじゃありませんか?  このような、たった1回の経験で、《女性って》などという言葉が出てくるようでは、よっぽど堅苦しい考えしか、あなたは持てないようですね。  ごく普通の女子学生で、複数の男性と付き合っている人はたくさんいます。  食後のお茶の最中に、「得意技は、フェラチオ。」と公言する女子大生だっているのです。  もちろん、結婚まで、手を握ることも含めた性的な交流を一切しない女性だっています。  それぞれが、それぞれの考えで生きているのです。  能力の高い女性ほど、複数の男性と付き合う可能性が高く、抵抗感が無いものです。もしかしたら、あなたの視野の狭さは、あなた自身の能力の低さと直結しているのではないかと、疑ってしまいます。  正直に言って、馬鹿も休み休みにしなさい、と、言いたい。

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 この質問の裏でこういう質問もしています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html >もちろん、結婚まで、手を握ることも含めた性的な交流を一切しない女性だっています。 >それぞれが、それぞれの考えで生きているのです。 アナタが仰るように、私は私の考えで生きてきて思い悩んで質問しているのに >いまどき、ケーキバイキングに行ったくらいで《絶句》するなんて、20世紀前半にまで時代が戻ったのかと思いました。 >正直に言って、馬鹿も休み休みにしなさい、と、言いたい。 と何故言われなければいけないのでしょうか。 >能力の高い女性ほど、複数の男性と付き合う可能性が高く、抵抗感が無いものです。 その能力が高いほど幸せなら良いのですが、私の知る限り、そうではないようです。 >もしかしたら、あなたの視野の狭さは、あなた自身の能力の低さと直結しているのではないかと、疑ってしまいます。 これは否定しません。 >このような、たった1回の経験で、《女性って》などという言葉が出てくるようでは、よっぽど堅苦しい考えしか、あなたは持てないようですね。 No.1のお礼にも書きましたが、私はむしろ「その人はそういう人だったんだ」と思った方で、知人女性が「多くの女性はそういうもんだよw」と言ったので、ちょっと質問したくなった次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕は男ですが ケーキバイキングはデートではないでしょう 逆に好きな人とケーキを貪り食えないですよ 「ケーキバイキング」という女性のツボを付いたんでしょう 焼肉食いに行くのも期待しないほうがいいでしょう 男としては気にはならないし、よく分からなかったのですが 同姓中の彼女は 「今更それは恥かしくない(もっと恥かしいのを僕は見ているし)けど 最初は一緒にお酒呑むのも照れた」だそうで 一言で「女性は」と言い切ると猛反発ですよ 僕は猛反発くらいました が 大多数の女性はそうだと思います

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 この質問の裏でこういう質問もしています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html >一言で「女性は」と言い切ると猛反発ですよ 私の質問の仕方が悪かったですね。「女性ってそういう生き物ですか?」で回答が不穏な方向に行ってしまったような。 むしろ私は「その人はそういう人だったんだ」と思った方なのですが、知人女性が「多くの女性はそういうもんだよw」と言ったので、ちょっと質問したくなったのです。 ケーキバイキングというツボは使えるという事がわかったので、また使ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜でケーキバイキング

    神奈川県にお住まいの方にお聞きします。 今度デートでケーキバイキングに行こうという話になりました。 お互いの地元から横浜が近いので、横浜にあるお店を探しています。 過去の質問を見てみたのですが、どれも高級ホテルのケーキバイキングばかりで、高校生の私たちには行きづらい雰囲気があります。 ・値段がお手頃 ・高校生が入れる雰囲気 ・横浜にある 上の条件が当てはまるお店ってありませんか?

  • ケーキバイキングに行くべきか

    高校三年生の女です。 身長は158cmで体重は46kgです。 もともと45kgだったのですが、春休み~今までに 付き合いで食べ放題に行くことが重なって、 食べ物・ケーキバイキング含め5回ほど行き 体重増加が2.5kgほどでした。 (今風邪で倒れてあまり食べられてないので、さらに体重減りました。) また、最近スポーツをハードにやり始めたこともあり 体重増加の原因は筋肉もあるのかなあと思います (自分的にも筋肉ついたなあって感じです) よく動くようになり、代謝もよくなったのか、食欲が止まりません。 そんな中こないだ不二家のケーキバイキングに行ったら60分で9個食べられました。 今はたまたまお金に余裕があるのですが、 来年から一人暮らしをしたいと思っていて、来年からそんな余裕があるかもわからず 高校生の時は食欲すごかったけれど、大人になって もうそんなに食べられないっていう話も聞きます。 元が取れそうな(消費者側的に得)今のうちにケーキバイキングに行っておくべきか (行きたいところはコージーコーナーのケーキバイキングです。) 一応ダイエット中なので、我慢するべきか… すごく迷っております。 大人になったらやはり食は細くなりますか?? 食べられる今のうちに食べ放題に行っておくべきでしょうか?? 乱文・長文失礼しました。 ご意見お待ちしております!!

  • 福岡のケーキバイキングのお店を教えてください。

    二週間後に友達と二人(20歳前半女性)で福岡の天神周辺に遊びに行きます。 美味しくて種類が多いケーキバイキングのお店や 安くて美味しいランチのお店を教えてください。 もしよろしければそのお店のよかった点なども教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼女以外の女性とデートをするのは浮気?

    彼女がいるのですが、彼女以外の女性と2人でデートをするのは浮気でしょうか? 美味しいと評判のお店で食事をするのが主目的で、そのほか近場のスポットを観光したり、ウィンドウショッピングしたり、1日中2人で過ごします。 手を繋いだりそれ以上のことをするつもりはありません。 もしかしたらその女性は若干その気かもしれませんが、もし何か求めてきても断るつもりです。 ご回答をお待ちしております。

  • 【びっくり】デートスポット&デートプラン【驚いた】

    これまでに体験したびっくりした、驚いたデートスポットやデートプランを教えてください! ちなみに、gooランキングで「彼氏に連れて行かれて驚いたデートスポット」は下記でした。 1位ゲームセンター 2位マンガ喫茶 3位彼氏の母校 4位場違いな高級レストラン 5位ケーキバイキング お互い納得していればいいと思うんですけどね・・・

  • 大阪のケーキ食べ放題(デートなのでハズしたくないんです)

    5月5日にデートでケーキバイキングに行こうと思っています。実は他の予定だったのですが、天気の都合上、屋内で盛り上がれそうなところを考えたところ、彼女の趣味や、話の流れでケーキバイキングなら良さそうかな?と思い、予定を立てているのですが、僕自身も彼女も実際には甘いものが好き。というだけで、ケーキバイキング自体はほとんど行った事がありません。また、お互いに、まだまだ、親しくないという事もあり、行ったはいいけど、目的のケーキの種類が少なかったり、味がイマイチだったりして、目も当てられなくなるのは避けたいところです。 大阪市内で、ケーキバイキングのお勧めがありましたら教えて下さい。ホテル等の情報も幾つか、教えて内や検索もかけてみましたが、種類の豊富さとか味とか、具体的に教えてもらえたりしたら、ありがたいです。 ケーキが充実しているなら、別にケーキ専門で無く、ランチブッフェみたいなのでもいいと思っていますが、とにかく、知識が無く、教えて頂きたいです。 とは言っても、あまり高価なのは、お互い、色々負担になりますので、2000円か高くても3000円程度でお願いします。

  • ケーキに名前入れるかどうか

    来月頭に、好きな人の誕生日を二人で祝うことになりました。誕生日ぴったりではないのですが。その人に彼氏はいません。お互い学生です。 そこでお店を予約したいんですが、サプライズで出てくるケーキに彼女の名前をいれてもらうか、それともHappy birthdayだけにするか迷っています。 いままでに彼女とは食事3回、遊園地1回行きました。が、彼女がどういう気持ちか分からないので不安な状態です。話がそれましたが今はそんな関係です。 彼氏ではないのでケーキのプレートをどうするか悩んでいます。 女性のみなさんはどちらがいいと思いますか。

  • 片思いの女性との初デート(?)なのですが‥

    都内に住む大学生です。 僕には今片思いしている女性がいます。 今度その女性と初めて2人で出かけることになりました。 そこで周りの共通の友人に聞いてみたところ、ケーキなどのあまいものが好きでケーキバイキングが好きらしいとのことなのでどこか(都内)のおしゃれなケーキバイキングに一緒に行こうと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、デートに使えそうなそんじょそこらのお店とは違う、おしゃれでおいしいケーキバイキングとはどこにあるのでしょうか?? みなさんのおすすめを教えて下さい!!!

  • 痛まないケーキ

    彼氏の誕生日がもうすぐなので当日手作りのケーキを渡したいと思っています。 でもどうしても休めない部活が午前中にあり午後からデートをしてケーキを渡すので長時間室温に放置してしまうことになってしまいます。 そこで痛まないケーキはありませんでしょうか。大量に保冷剤を持ってくなどはできるかぎりします。 分かりづらい分ですみません。 よろしくお願いします!

  • 横浜平日ランチバイキング

    今度、横浜へ母娘でプチ旅行しようと計画しています。 大まかな計画は平日ランチバイキング→横浜散策→中華街をぷらぷら... といった1日旅ですが、すべてが未定です。 美味しいランチバイキングが食べたい!県外に行こう! という理由だけで横浜を選んでしまい、少々申し訳ないのですが ぜひ!横浜の安くて美味しい平日ランチバイキングのお店を教えて下さい!! 特に母娘ともケーキが大好きなので、ケーキバイキングもあるお店を探しています! ↓↓ 以下はおまけ程度で... ランチのあとは散策でランチを消化して、少しお腹を空かせて中華街に行きたいと思っています(笑) お土産も買いたいので中華街にはどちらにしろ行くつもりですが 散策(散歩)におすすめのスポットがあれば教えて下さい!! 時期的に桜でも見られたらいいなーとか軽く考えています。 何があるのか全くわからないので何でもかまいませんから情報が欲しいです。 ちなみに中華街では肉まんが食べたいです(笑笑) タイトルに対してだいぶ長く、まとまりがない文章になってしまいました(;^ω^) 答えられるところだけでも構いませんので情報をお待ちしています。 よろしくお願いします!!!