楽天トラベルで海外ホテルを予約しましたが、決済方法は事前払いでいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 楽天トラベルで海外ホテルを予約しましたが、決済方法は事前払いでいいですか?確認メールの決済方法が「現地決済」と書いてありましたが、プランの注意事項では事前課金となっています。
  • 楽天トラベルで予約した海外ホテルの決済方法についてです。確認メールには「現地決済」と書いてありますが、プランの注意事項では「事前課金」となっていて、予約時にクレジットカードでの決済が必要です。
  • 楽天トラベルで海外ホテルの予約をしたのですが、決済方法について質問です。確認メールでは「現地決済」と書いてありますが、プランの注意事項には「事前課金」と書かれており、予約時にクレジットカードでの決済が必要なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天トラベルに詳しい人にお聞きしたいのです。

私は、先ほど、楽天トラベルで海外ホテルを予約しました。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=19644&f_teikei=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=3&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1 【日本人向けサービスプラン】★30%OFF&朝食付★21日前早割りプラン(事前払い) を予約しました。 確認メールで、決済方法が「現地決済」と書いてありましたが、 プランの注意事項で、 「■事前課金:ご予約いただいた宿泊料金の全額をご予約と同時に、  ご予約の際にお知らせいただいたクレジットカードに課金致します事をご了承ください。」 結局決済方法は事前払いでいいですか? ホテル行ったらもう払わなくてよいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現地決済というのは「楽天トラベルに代金を支払うのではなくホテルに直接支払う」と言う意味です。 実際には予約完了時に代金をホテルに対してカードで支払っていますから宿泊時には追加料金以外の支払いはありません。

その他の回答 (1)

• nnmb
回答No.1

英文を日本語化する際の 不手際のような感じですが  要は deposit (預り金 ただしキャンセルしても戻らない)として 全額課金され 現地へ行った場合は 現地であらためて決済、 行かなくても deposit 没収という感じでしょうか。 どっちにせよ 全額とられてしまうので 決済はどの時点だといわれると わかりにくいですが 支払額は 予約した額です。