• ベストアンサー

楽天トラベルについて

楽天トラベルでダブルの部屋を探していたのですが [利用条件] 2月8日から1室大人・子供合計数2名 というように書いてありました。 これは大人1名+子供1名=合計2名でなければダメなのですか? それとも大人1名+大人1名=合計2名 でも大丈夫なのでしょうか?分かる方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2名一室で宿泊するなら、宿泊施設の予約ページで、 大人【男性○名:女性○名】【子供○名】 と記入する欄があるはずです。 もし、そういう記入する欄がなければ、 大人1名+子供1名=合計2名でも、 大人1名+大人1名=合計2名でも、大丈夫ですよ。 もし不安であれば、宿泊施設に問い合わせすれば、丁寧に答えてくれますよ。

kaiwo1001
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます!参考になりました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

日本国内なのか外国のことなのか分かりませんが、「ダブル」というと、ダブルベッド1台の部屋で普通はカップル向けだと思います。 (国によっては広い部屋の意味の「ダブル」というのもあるようですが) 大人2名での利用、OKだと思います。 「1室大人・子供合計数2名」というのは、「定員は2名で、両親と(ベッドの追加がいらない)小さな子供という構成はダメですよ」という意味なのではないかと思います。 確実なのは、ホテルに問い合わせてみることではないでしょうか。楽天トラベルに問い合わせても、結局担当者からホテルに問い合わせての回答になって時間がかかると思います。

kaiwo1001
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!ホテルは国内でのダブルを探して居ました。 ホテルに問い合わせてみたいと思います。