• ベストアンサー

気のきいた入学祝いって何かありますか?

みなさんこんばんわ。実は知り合いの子供が今日入学式だったのです、何かお祝いをあげたいのですが、ありきたりのものではなくてインパクトがあって、子供が喜べるものがあるといいなぁと思っています。是非みなさんのお知恵を貸してください。お願いします。

noname#176449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.4

そのお子さんが好きなキャラクターがあれば、 それを使った目覚まし時計などは、どうでしょうか。 自分で起きる練習になるので、親御さんも、喜ばれると思います

質問者

お礼

それ、いいですねぇ。是非参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

タオルセットとかはいかがでしょうか♪ そのほか、紅茶とか、コーヒー豆、お子様に直接渡されるのなら、 チョコレートの詰め合わせやクッキーなのど、食べ物系などはいかがですか? ありきたりのものじゃないのっていうのは、なかなかむずかしいですね(^^;)

質問者

お礼

ありがとうございます、親のほうをターゲットにした贈り物ですね。そこも今回の悩みどころなんですよ!小さいころから可愛がっている子なので、出来ればこれからも一緒に遊びたいなぁって思っています。おもちゃとかでも失礼にはならないのでしょうか?

• eeb33585
回答No.2

気の利いた入学祝を聞いておきながら、 もらうほうの子供の情報を書かないとは、かなり気の利かない質問ですが。 そのような情報が少ない場合には、 私は街のオモチャ屋・文房具屋さん等をのぞき、同学年、同性の子が何に興味が有るか、また親がどう反応するか観察します。 そこからヒントを得て、お祝いの品物を決定します。 本当は、子供の欲しがるものをリサーチして選ぶのがベストとは思いますが。

回答No.1

インパクトだったら、バルーン風船はどうですか?大きいし可愛いし種類も豊富でお値段もお手頃かと!ネットで検索すれば沢山ありますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。一緒に遊べて楽しそうなプレゼントですね。結構仲良く遊んでいる近所の子なので、いいかもしれません。