• 締切済み

1歳の誕生日に

子供の1歳の誕生日記念に、ムービーメーカーでDVDを作ろうと思います。 「生まれてきてくれてありがとう」的な子供の誕生を祝う親の気持ちが込められた歌をしてる方、どんな歌があるか教えてほしいです。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.1

初田悦子さんの「きみのママより」 ただ、具体的過ぎて移入しにくいかも? 個人的には、「みんなのうた」で使われていたGOING UNDER GROUND の「トゥモロウズソング」が好きです。 子供が1歳の頃に聞いてぼろぼろ泣きました。 子供っていつか大きくなってはなれて行っちゃうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の誕生日に

    友達の誕生日に 毎回、フォトムービーを 作成しています。 そのときのBGMになる 曲を探しています。 感謝の気持ちを伝えれる曲や、 感動できる友人にあてた歌で 何か良い曲はありませんか? ぜひ教えて下さい!

  • 子供の誕生を喜ぶ歌

    こんにちわ! 子供の誕生を喜ぶ歌、子供の誕生の感動を歌った歌、子供誕生を記念して作った歌など、知っている方教えて下さい!

  • 1歳の誕生日

    1歳の誕生日の記念に家族写真を撮りに行こうと思うんですがどのような所に行けばいいかわかりません。子供写真館みたいな専門店がやっぱりいいのでしょうか?写真をどのような形で残したら記念になるかわからないのでおすすめがあったら教えてください。

  • 彼女が誕生日を忘れているようで・・・

    どうも、彼女が僕の誕生日を忘れているようで、誕生日を過ぎても何も言ってきません。会ってもその話題が出てきません。僕としてはいろいろある記念日の中で、誕生日は重要な記念日のひとつだと思うので、少し寂しいです。みなさんは、彼女(又は彼氏)が誕生日を忘れることをどう思いますか。

  • お誕生日を祝う歌について

    老人施設で音楽レクを担当しています。日本の伝統、文化をお年寄りから教えていただいています。明治45年生まれの方がちょうどお誕生日に100歳を迎えるので記念音楽会を企画しています。お誕生日を祝う歌として外国の歌は、よく歌われていますが、日本で昔から歌われているものや、日本の作品はどんなものがあるか、ご存じの方いらっしゃいましたら助言いただきたくお願いいたします。

  • 1歳の誕生日

    15日で1歳になる、娘がいます。 初めての子のせいか、何度これから来るだろう誕生日ですが、1歳は特別な気がします。 どうにかして祝ってあげたいのですが、おもちゃっていうのも、これからもあげるだろうし・・・で、悩んでしまいます。 考えたのは、ファミレスなどのキッズの誕生日の食事を利用する。 子供広場に連れて行って、おもいっきり遊ばせる。 写真屋で記念写真(コスプレなど) 今週末は、夫の父が還暦の誕生日パーティーで、多分、真ん中誕生日になると思うので、当日は私の両親と夕飯の食事はすると思います。 そんなにお金がかからなくて、記念に残る日にしたいのですが、皆さんはどうやって祝いましたか? また、聞いた話など、イイ案がありましたら、アドバイスください。

  • 誕生日を忘れられていた!!

    初めまして! つい先日私は誕生日を迎えたのですが、付き合って1年ほどになる彼が私の誕生日を全く覚えてくれてなかったのです!! 何か、サプライズをしてくれるかも^^という淡い期待を抱いて、「私もうすぐ誕生日だよ~~」とか何も言ってなかったんですが、案の定、頭の片隅にも残っていなかったみたいでした、、ちょっとそれじゃ、あんまりと自分で最終的には言ったのですが。。。そしたら「あ、ほんとだ・・何が欲しい?」とかは聞いてきましたが・・でもでも、、あんまりじゃないですか??付き合いが長いならまだしも、付き合ってまだ一年なのに 女性でそういう方経験した方、その時のことをお聞かせ願えたらと・・ 実は愛されてないのでは?と不安になってしまいます。 男性の方にも聞きたいです・・めちゃくちゃ好きな子の誕生日、覚えてくれてないもんなんでしょうか・・ たかが記念日とおっしゃるかもしれませんが、されど記念日です。。

  • 誕生日を忘れる

    よろしくお願いします。 2年付き合っている彼女がいるのですが、お互いに誕生日を忘れています。 記念日とかも全く無関心です。 誕生日を忘れている事にお互い怒る事も無く淡々と付き合っていて、 『誕生日っていつだっけ?』と聞きますがすぐにまた『誕生日っていつだっけ?』と聞きます。 こんな調子ですが皆さんはお互いの誕生日とか記念日とかは交際していくのに重要な事でしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 誕生日プレゼントを貰えなかった

    先日誕生日だったのですが、何欲しい? と聞かれたものの特に私がこれが欲しいとかは言わなかったので結局プレゼントはなしでした。誕生日の数日前に1年記念を兼ねた旅行に行き部屋もいい部屋に泊まったり(彼負担)したので彼的には1年記念と誕生日兼ねての旅行ってことでいいんじゃない?という感じでした。私としては何年も付き合っていればまあそれでもいいのですが、初めての誕生日で私は彼にご飯とは別にプレゼントを渡しているので少し悲しいというか不満があります。そんな盛大に祝って欲しい訳では無いし彼の方が10個近く上なのでプレゼントは欲しかったなぁと思いました。この感覚はおかしいでしょうか?彼としては特に欲しいものがないならまとめてもいいんじゃない?という感じっぽいのですが、これあげたれ喜ぶかなーとかそういうことを考えてくれるのが嬉しいので私的にはものが欲しいと言うよりその気持ちを蔑ろにされたのがちょっと嫌だなぁと思いました。みなさんはどう思いますか?

  • 誕生日とクリスマス

    奥さんとちょっとした論争になったので、皆さんの意見もお聞かせ下さい。 誕生日とクリスマスどちらが重要(=高いプレゼントを贈る)ですか? 私はその本人だけのお祝いの誕生日が1番と考えています。 誕生日>(結婚記念日)>クリスマス 奥さんは、 クリスマス>(結婚記念日)>誕生日 だそうです。 みなさんはいかがですか? ちなみに、子供のクリスマスプレゼントで揉めています。