• ベストアンサー

子供の誕生を喜ぶ歌

こんにちわ! 子供の誕生を喜ぶ歌、子供の誕生の感動を歌った歌、子供誕生を記念して作った歌など、知っている方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1の方同様に、私もaikoの「瞳」です。  友人から「今、破水しました!」と連絡がきて、「大阪に行くのもできないし、がんばれ!がんばれ!と応援するのも若干邪魔くさいし。・・・」と考えた結論が、曲を作ることだったそうです。ミュージックステーションでaikoが話していました。  そして曲を贈ったわけですが、その子も2歳になっているそうです。  私もアルバム「彼女」を買って聴きましたが、初めて聴いたときは思わず涙がこぼれてしまいました。  「うたまっぷ」というサイトの「瞳」の歌詞にリンク張っておきます。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18072
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • hanon66
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

洋楽だと、Stievie WonderのIsn't She Lovelyがそうだと思います。 娘のアイシャさん誕生の喜びを歌った曲だそうです。 ちなみに邦題は「可愛いアイシャ」です。

noname#31229
質問者

お礼

皆様ありがとうございました!! これから全部の曲聞いてみたいです☆彡 本当にありがとうございました!!とっても参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

中島みゆきさんの「誕生」という曲があります。 赤ちゃんが生まれてきたときに「ウェルカム」と言って迎えるというような歌詞だったと思います。参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227377
noname#227377
回答No.6

ドリカムの『よろこびのうた』も子供の誕生を歌った曲です。 とても素敵なので是非聞いてみてください♪

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00965
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.5

GLAYの「グロリアス」は、メンバーの友人の出産祝いに書いた曲だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakimikan
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.4

槇原敬之さんの「Wow」 いい歌ですよ~

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01394
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは ラップですがDJ MITSU the Beats feat.KOHEI JAPANの「もしも息子が出来たなら」なんかどうでしょう? 下記サイトのDの欄にあるDJ MITSU the Beats (1)のところで歌詞が見れます。 タイトルをクリックして下さい。↓(JASRAC許諾済み) http://lyricz.info/ http://satamairanui.blog77.fc2.com/blog-entry-10.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/72805
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.1

最近ですと、aikoの「瞳」がそうです。 ご友人の出産の際につくってプレゼントした歌だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歳の誕生日に

    子供の1歳の誕生日記念に、ムービーメーカーでDVDを作ろうと思います。 「生まれてきてくれてありがとう」的な子供の誕生を祝う親の気持ちが込められた歌をしてる方、どんな歌があるか教えてほしいです。

  • お誕生日を祝う歌について

    老人施設で音楽レクを担当しています。日本の伝統、文化をお年寄りから教えていただいています。明治45年生まれの方がちょうどお誕生日に100歳を迎えるので記念音楽会を企画しています。お誕生日を祝う歌として外国の歌は、よく歌われていますが、日本で昔から歌われているものや、日本の作品はどんなものがあるか、ご存じの方いらっしゃいましたら助言いただきたくお願いいたします。

  • 父の誕生日に贈る歌

    もうすぐで父の誕生日です。 51歳です。 私は現在21歳です。 女性です。 誕生日に、歌を歌おうと思っています。 母が伴奏です。 候補は、小田和正の「たしかなこと」 ですが、いまひとつです。 感動できるような歌、あったら教えてほしいです。 日数が差し迫っているので、ジャンジャンお願いします。 ジャンル違ったらすみません…

  • 子ども誕生に関するメモリアル品どんなものがありますか

    子どもが生まれるにあたり、誕生の記念になるものを残しておきたいのですが、どのようなものがあるのか紹介してほしいです。手形とかアルバムとかいろいろあるとは思うのですが、他にもあればぜひ教えてほしいと思います。アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • 子供の1歳の誕生日の記念に

    もうすぐ初めての子供が1歳になります。 子供の1歳の誕生日の記念に何をされましたか? 何か思い出に残るようなことをしたいのですが、良いアイデアを教えてください。

  • 誕生日の歌

    こんにちは。 友達の誕生日会を企画していますが 誰もピアノを弾けないので 誕生日の歌の伴奏をCDに任せることにしました(笑)。 そこで質問なのですが、 誕生日の歌の伴奏が入っているCDをご存知の方、 是非そのCDのタイトルを教えてください! よろしくお願いします!

  • 誕生日に歌を歌うってヘンですか?

    私の育ってきた家では誕生日には母がごちそうを作ってくれ、 ケーキにロウソクをたてbirthdayソングを歌うのが定番でした。 私自身はとてもいい思い出で、2人の子供(5才、3才の男の子)も そうやってお祝いしてあげたいと思ってるんです。 ところが、この事で夫と意見の食い違いが。 「今は幼稚園だからいいけれど、いつまで続けるの?20歳になっても歌うの?」と。 「20歳になってやってもいいんじゃない?おめでたいんだし。」と言ったら「信じられない」と言われました。 子供が大きくなっても誕生日に歌を歌ってお祝い・・というのは珍しい事なのでしょうか。 色々な方のご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 悲しい歌・憂鬱になる歌?

    今聴いたら悲しくなる歌を集めていて…。 ex:THE 虎舞竜のロード・栄光の架け橋 など色々探してます!感動する歌?じゃないけど… できればみなさんが感動する歌?なんか説明しにくいけど… そのような歌を知っている方は教えてください!

  • 誕生日の歌で・・・

    こんにちは!もうすこしでいつもすっごくお世話になっている先輩の誕生日なんです!んでちょっとしたパーティーをやろうと思っているんですけどそこで誕生日によく歌う唄(Happy Birthday to you Happy Birthday dear ~ ってやつ)それをギターで弾いてみんなで歌いたいんですけどどなたかコード分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 誕生日の歌は、どういうのがありますか?

    今度、仲間の誕生日を、盛大に祝うのですが 誕生日の歌が、思い浮かびません。 どういうのがあるでしょうか? できれば、女性ボーカルで、かっこいいのがいいのですが。 それでも、なんでもいいので、参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。