• ベストアンサー

悲しい歌・憂鬱になる歌?

今聴いたら悲しくなる歌を集めていて…。 ex:THE 虎舞竜のロード・栄光の架け橋 など色々探してます!感動する歌?じゃないけど… できればみなさんが感動する歌?なんか説明しにくいけど… そのような歌を知っている方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenny1031
回答No.13

単純に悲しくなるのは、沢田知可子の「会いたい」とか、岡本真夜の「この星空の彼方」。 どちらも、似たような曲ですね。 しかも、どうしようもなく、切ない。 底なしに暗くなれるのは、中島みゆきの「化粧」。 泣きながら歌っているという、いわく付きの歌です。 悲しいけど感動できるのは、オフコース(小田和正)の「言葉にできない」。 立ち直るの早っ! と思っていたら、最初から最後まで別れた人のことを歌っていたらしくて。 でも、別れた後も、そんなふうに思えるのは、幸せなことだ、と思います。

その他の回答 (14)

• duckcall
回答No.15

ちあきなおみの「霧笛」「朝日の当たる家」「サトウキビ畑」

• mugenkan
回答No.14

沢田知可子の『会いたい』 Celine Dion の『My Heart Will Go On』 ちょっと、ありきたり過ぎますか・・・

• megwin36
回答No.12

GLAYの「CHILDREN IN THE WAR」 良い曲でとても感動しました。でも、悲しい曲です。

回答No.11

初めまして。 コレさえ聞けばアナタもどん底気分!!     ↓ 中島みゆき-「わかれうた」

• duckcall
回答No.10

友川かずき、森田童子の歌

• stihl260
回答No.9

悲しい時~! フォーク・クルセーダーズ「イムジン河」「悲しくてやりきれない」 中島みゆき「ファイト」切ない~! 悲しいけど感動なら 美輪明宏「ヨイトマケの歌」 山崎ハコ「呪い」ひえ~! ビートルズ「レット・イット・ビー」 ジョン・レノン「マザー」

• jeteagle
回答No.8

ブライアン・イーノのザ・ビッグ・シップ はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20027295
  • moto9
回答No.7

古くて恐縮ですが、 昔、雪村いずみさんの「約束」を聞くとジンとしました。 他には「坊や大きくならないで}とか 岡林信康「チューリップのアップリケ」 さだまさし「無縁坂」 なども。

• qweras
回答No.6

洋楽では、 ヴィレッジ・ストムパーズ 『ワシントン広場の夜は更けて』    “ Washington Square ” The Village Stompers

noname#97214
noname#97214
回答No.5

個人的意見で、 1)藤圭子/圭子の夢は夜開く 2)あがた森魚/赤色えれじー 3)西田佐知子/アカシアの雨にうたれて 裸電球の下で、鯖味噌の缶詰を肴に冷や酒呑むと、ものすごく、落ち込めます。