• ベストアンサー

悲しい歌・憂鬱になる歌?

今聴いたら悲しくなる歌を集めていて…。 ex:THE 虎舞竜のロード・栄光の架け橋 など色々探してます!感動する歌?じゃないけど… できればみなさんが感動する歌?なんか説明しにくいけど… そのような歌を知っている方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.13

単純に悲しくなるのは、沢田知可子の「会いたい」とか、岡本真夜の「この星空の彼方」。 どちらも、似たような曲ですね。 しかも、どうしようもなく、切ない。 底なしに暗くなれるのは、中島みゆきの「化粧」。 泣きながら歌っているという、いわく付きの歌です。 悲しいけど感動できるのは、オフコース(小田和正)の「言葉にできない」。 立ち直るの早っ! と思っていたら、最初から最後まで別れた人のことを歌っていたらしくて。 でも、別れた後も、そんなふうに思えるのは、幸せなことだ、と思います。

その他の回答 (14)

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.15

ちあきなおみの「霧笛」「朝日の当たる家」「サトウキビ畑」

  • mugenkan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.14

沢田知可子の『会いたい』 Celine Dion の『My Heart Will Go On』 ちょっと、ありきたり過ぎますか・・・

  • megwin36
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

GLAYの「CHILDREN IN THE WAR」 良い曲でとても感動しました。でも、悲しい曲です。

回答No.11

初めまして。 コレさえ聞けばアナタもどん底気分!!     ↓ 中島みゆき-「わかれうた」

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.10

友川かずき、森田童子の歌

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.9

悲しい時~! フォーク・クルセーダーズ「イムジン河」「悲しくてやりきれない」 中島みゆき「ファイト」切ない~! 悲しいけど感動なら 美輪明宏「ヨイトマケの歌」 山崎ハコ「呪い」ひえ~! ビートルズ「レット・イット・ビー」 ジョン・レノン「マザー」

  • jeteagle
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

ブライアン・イーノのザ・ビッグ・シップ はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20027295
  • moto9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

古くて恐縮ですが、 昔、雪村いずみさんの「約束」を聞くとジンとしました。 他には「坊や大きくならないで}とか 岡林信康「チューリップのアップリケ」 さだまさし「無縁坂」 なども。

  • qweras
  • ベストアンサー率17% (35/200)
回答No.6

洋楽では、 ヴィレッジ・ストムパーズ 『ワシントン広場の夜は更けて』    “ Washington Square ” The Village Stompers

noname#97214
noname#97214
回答No.5

個人的意見で、 1)藤圭子/圭子の夢は夜開く 2)あがた森魚/赤色えれじー 3)西田佐知子/アカシアの雨にうたれて 裸電球の下で、鯖味噌の缶詰を肴に冷や酒呑むと、ものすごく、落ち込めます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う歌で。

    こんにちは、カラオケが苦手な私です^; 今日カラオケに行ってきました。採点すると殆ど40点くらいと低いのですが、なぜか「The虎舞竜」ロード一章 だけが92点と高得点で歌いやすかったのです。そこで、↑に声質が似てるアーティストっていますか? 又、ロードが良い感じならこれもいけると思うよって歌を教えてくだされば幸いです^ もっとカラオケを楽しみたいのでよろしくお願いします。

  • 好きな音楽

    こんばんは 皆さんは、好きな歌はありますか? ドンナ曲かが知りたいです。 好きな歌があったら、曲名を教えてください。 ちなみに、私は、 「栄光の架け橋」理由=感動するというか、いやな事があったら慰められる。 とかですかね・・・ PCにDLして、いつも聞いてます。 皆さんよろしくお願いします。

  • 励まされる歌

    くじけそうになったときとか、目標に向かって頑張ってるときに聞く歌でお勧めのものを教えてください! 例)ゆずの栄光の架け橋、ドリカムの何度でも 誰でも、何でも、洋楽でも邦楽でもかまわないので教えてください!!

  • THE 虎舞竜

    友達からTHE 虎舞竜の感動するビデオがあると聞きました。(ロードに関係してます) 何でも、ハンカチ無しじゃ見れなく今でもロードを聞くたびに涙が出てくるそうです。 私もぜひ見たいのですが、題名も分からず困って質問しました。 これじゃない?って思った方是非教えてください! よろしくお願いします!!

  • あなたの元気が出る、勇気がわく歌

    あなたの元気が出る、勇気がわく歌を教えてください。アーティストと曲名を教えてください 例:ゆずの栄光の架け橋

  • ロード替え歌のCM

    THE虎舞竜の「ロード」の替え歌を使ったトヨタCMを皆さんはご存知ですか。 「ロード」は、ファンの女の子の手紙(実話)を元にして(その女の子は妊娠中に交通事故で亡くなられた・・・公式サイトより)作られた歌だとして、その切ない悲しげな曲調に併せてヒットし、心に残っている方もいらっしゃるのではないかと思います。 私は特に虎舞竜のファンでもなく、アンチ高橋ご夫妻でもなく、「ロード」がヒットした当時もさほど「好きな歌」というわけでもなく(むしろ「お涙ちょうだい物」として好きにはなれなかった)のですが、 少し前に、テレビで過去のヒット曲を紹介する番組で高橋さんが「ロード」を歌われているのを聴き、少し感動したんです。 「人の死」それが、自分が歳をとり、身近に感じ始めたからかもしれないし、それが「大切な人の死」となるとどんなに辛いだろう・・・歌の詞の中にそういうのが見えてきて・・・。 なのに、最近、あのCMが流れだし、正直がっかりしました。 替え歌にして、なんであんな軽いノリのCMなんかに使えたのだろう。 私はアーティストの方に聞きたいくらいです。 みなさんはどう思われますか。 どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけどね・・・(恐縮)。 私だけがそう感じるのか、って気になって。 良しければ、回答お願いします。

  • サラリーマンが元気になる感動する歌を教えて下さい

    被災者の方々のご苦労を考えると こんなことを質問している場合ではないかもしれませんが。。。 でも、私の家族は間接的かもしれませんが、 被災者の方々の為、被災地の復興の為になるような仕事をしています。 (地震の時も、ちょうど仙台に向かう新幹線の中で出発を待っていました) いろいろとあり、今、押しつぶされそうな状態になっているようです。。。 昨日、ぼそっと 「お願いがあるんだ、、、スガシカオの「Progress」(プロフェッショナル主題歌)を買っておいて欲しい」 と言っていました。 きっと、この歌を聴いて自分を奮い立たせて頑張ろうとしているのだと思います。 私にできることは、あまり頑張れと言い過ぎず、そっと支えてあげることだけかもしれません。 せめて、、、他にもいろいろ歌を揃えてあげたいと思いました。 ぱっと浮かんだものは ・ゆず 「栄光の架け橋」 ・中島みゆき 「ヘッドライト・テールライト」「地上の星」 特にサラリーマンが共感できる歌、感動できる歌、励まされる歌を教えてください。 お願いします・・・

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • The虎舞竜 ロード

    The虎舞竜の ロードは何章まであるんですか?あと全部の章が入ったCDのタイトルを教えて下さい

  • 運が悪く感じ、非常に落ち込んでいるときに聞くお勧めの曲。

    今日は非常に運が向かない日でした。今この文章を書いている間も、正常な気持ちではありません。 音楽には不思議なパワーが眠って居ると思います。人々を励ましたり、病気を治したり、希望や勇気を与え、時には助けてくれる。やはり期bんが沈んでいるときは何をやってもうまく行かず、更に落ち込んでしまいます。やはりこういうときには元気の出る曲などを聴くのが大切だと思います。 俺が知っている曲の中では、「夜空のムコウ」「栄光の掛け橋」「TOORROW」「島人宝」(しまんちゅぬ宝)と読みます。 などが挙げられます。これらの歌は励まされます。特に「栄光の架け橋」はお気に入りの1曲です。 ほかに皆さんの知っている曲でお勧めの曲があったのならば是非教えて下さい。