泣ける歌に出会ったことがありますか?私がすすめる泣ける歌とは

このQ&Aのポイント
  • 私は中3の女子です。15年生きてきた中で泣けるほど感動する歌に出会ったことがありません。みなさんは聴いたときに感動して泣ける歌に出会ったことがありますか?歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。
  • 今まで聴いた中で近いなと思ったのはthe pillows さんのFunny Bunny などです。でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。
  • 感動する映画やドラマの主題歌などはそのとき聴くととても感動しますが、あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。
回答を見る
  • ベストアンサー

★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは、あなたの年齢でどれだけ伝わるかわかりませんが。 矢野顕子 ごはんができたよ 聴いてみてください。リンク貼れないで申し訳ないですが、探すのもまた楽しいですよ。 ただ、この曲は。世代で感じ方が変わるんです。 youtubeにいろいろありますが、矢野顕子の曲は貴女の人生に損な曲は無い! 断言できます。

drrrrmist124
質問者

お礼

聴いてみました。 聴きながら最初は、 そんな悲しい感じの曲じゃないし 曲調も暗い感じじゃなかったので 泣けるのかな?と思って聴いてたんです。 そしたら何故だか知らないうちに 涙が出てきて泣いていました。 自分でも何で泣いたのか分かりませんでした。 矢野顕子さんはすごい方だと思いました。 今はまだこの歌を深く理解することは 難しいですが もう少し大人になったら なぜ今自分が泣いたのかも 分かる気がします。 なのでそれまで今の気持ちを大切にしていたいと思います。 すばらしい歌、またそれを歌っているすばらしい方を 教えてくださりありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

フラワーカンパニーズ - 深夜高速

drrrrmist124
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

回答No.4

KOKIA 「ありがとう」

drrrrmist124
質問者

お礼

とてもいい曲でした! ありがとうございます^^

回答No.3

それでは…、こんな感じはいかがでしょう? ◎手嶌 葵:「The Rose」  彼女は、映画『ゲド戦記』の主題歌「テルーの歌」で注目を集めました。透明感のある歌声がいいです!元歌のBette Midler (ベッド・ミドラー)も併せて聴いてみてください! ◎森山良子:「さとうきび畑」  沖縄の事を歌った曲ですが、かなり切ない歌です…。 ◎荒井由実:「雨の街を」  ユーミンが、結婚する前の名曲です!ピアノが切ないですね…。 ◎井上陽水:「心もよう」「傘がない」  彼がデビューした頃は、けっこう切なくて、暗めの詩が多かったですね…。 ◎カルメン・マキ:「時には母のない子のように」  彼女は、日本の女性ロック・シンガーの草分け的存在ですが、デビューした頃の名曲です。「私は風」も聴いてみてください!曲はロックですが、詞が秀逸です…。 いずれも、YouTubeで視聴できます。新旧織り交ぜての選曲でしたが、参考になれば幸いです!

drrrrmist124
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! さとうきび畑、せつなかったです。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

個人的にはCoccoが割りと好きですね 「靴下の秘密 DEMO」とか http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14452/index.html 「遺書。」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14444/index.html 「ジュゴンの見える丘」 http://www.youtube.com/watch?v=wNKg-qjv5_I 高野建一さんの「さくら」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53345

drrrrmist124
質問者

お礼

全部聴きました。 Coccoさんの曲はどれもじんときました。 遺書など特に歌詞が深いな。と思いました。 そして高野健一さんの「さくら」。 これは正直泣きました。 曲の中にストーリー性があって 感動しました。 とてもいい曲を教えていただきありがとうございました!

  • atmlove
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.1

ナナムジカの『くるりくるり』です。

drrrrmist124
質問者

お礼

この曲聴いてみました。 歌詞も良いですし、 メロディーも心にしみました。 教えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽曲を聴いてコードの取れる方!!!

    楽曲を聴いてコードの取れる方!!! お願いします。 the pillows の「 Funny Bunny 」という曲です。 コード進行は簡単そうですが、自分では自身がありません、、 どなたかコードを取って頂けないでしょうか??? 特にイントロ部が D Em Bm G ・・・・なのか D Em D G ・・・・なのかわかりません、。 どちらに聴こえますか? -------------------------------------------- 【the pillows / Funny Bunny】 http://www.youtube.com/watch?v=f92VWkYl8CI -------------------------------------------- 以上です。よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 大人の愛の歌

    大人なラブソングと思う歌 一曲教えてくれませんか? 時代、国、性別関係ないです お一人様 一曲でお願いします 簡単な理由も あくまで歌です 歌詞のある歌 私は ドリカムの やさしいキスをして ですね この歌はドラマの主題歌でした どこか哀し気な郷愁を誘うようなメロディ 自己犠牲的な歌詞をしっとり歌い上げる 私 この歌 大好きです 皆さんは?

  • お気に入りの歌は?

    僕(中3)は今度、クラス20人ほどでカラオケに行きます。 僕はあまり音楽系に興味を持ったことがないのでどんな歌を歌えばいいかわかりません。 アニメやドラマなども見ないので、主題歌などもわからないです。 そこで皆さんが良く歌う歌手(曲)を教えてください<(_ _)> 例:エグザイル 「チューチュートレイン」 10代男 よろしくおねがいします。

  • 歌の題名について教えてください

    みなさん、こんにちは。今日は、皆さんのお力をお借りしたく質問させていただきます。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 さて、15年以上前になるかとは思うのですが、幼いころ何かのテレビドラマをたまたま見たときに流れていた主題歌を聞いて、なんて素敵な歌なんだろうと感動した覚えがあります。 しかし、曲の断片的な歌詞とメロディはわかるものの、どなたが歌っていたなんという題名の歌なのかわからないのです。 それを最近ふと思い出し、気になって、いろいろな歌詞検索サイトにかけてみたのですが、残念ながらどこもヒットしませんでした。 以下に、私が覚えている限りの歌詞(すべてサビ部分)を書きますので、その歌を知っているという方は、ぜひ情報をお寄せくださいませ。※ずいぶん前の記憶のため、間違った歌詞を覚えている個所もあうかもしれませんが、こんな感じだったはずというのを書かせていただきます。   『今日はね 記念日だって 私あれほど言ったでしょ    3月の婚約までは 6月の結婚までは 油断大敵ご用心 肝に命じてね』 このような感じだったはずです。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 感情移入すると歌えなくなる歌は?

    みなさんは、 歌詞に感情移入して、胸が詰まって歌えなくなる歌って ありますか? 私は・・・ 例えば、沢田知可子の「会いたい」なんて 涙が溢れてきて歌えなくなってしまうんですよね。 そんなふうに、歌詞が素晴らしく感動的だったり 曲だけで感動されたりする、 みなさんにとってのそういう曲があれば、 教えてください。

  • ドラマ、月の恋人で主題歌の久保田利伸の歌はもう知ってますが時々劇場の中

    ドラマ、月の恋人で主題歌の久保田利伸の歌はもう知ってますが時々劇場の中のクライマックスなど盛り上がる所でよくかかる歌詞がない曲なんですがそれがわかる方いますか?

  • この歌誰か知りませんか?

    「もしも願いが叶うなら~ 部屋中に飾りましょう~ ~英語の歌詞~ 逢いたくて~ 駆け出しそうなの~ ダイヤル回した手を止めて~ ~英語の歌詞~」 だいぶ歌詞がトビトビにしか思い出せなくて… かなり古い曲で、サスペンスかドラマの主題歌だったと思うのですが… 誰か教えてくださいY(>_<、)Y

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  •  あなたの「泣ける歌」を教えてください。

     あなたの「泣ける歌」を教えてください。  今、感動する歌に好きで、特に「生きる」「死ぬ」といった言葉が入っており、メロディーもしっとり、感動するような曲に弱いです。(国内アーティストでお願いします)  いろいろ聞きたいと思っているので、出来たらたくさん教えていただきたいです。  ちなみに、私の好きな曲では    「ぼくが生きていたこと」 奥田美和子s  「Heaven」       浜崎あゆみs  「骨」          天野月子s     マイナーなものでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • この歌知りませんか?

    相当昔のTVドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞の一部しか判りません。 歌の題名、歌手名、TV番組名などお判りにある方、教えてください。 歌詞 一本が 十本に 十本が 百本に 百本が 千本に 増えてゆく

専門家に質問してみよう