• ベストアンサー

 あなたの「泣ける歌」を教えてください。

 あなたの「泣ける歌」を教えてください。  今、感動する歌に好きで、特に「生きる」「死ぬ」といった言葉が入っており、メロディーもしっとり、感動するような曲に弱いです。(国内アーティストでお願いします)  いろいろ聞きたいと思っているので、出来たらたくさん教えていただきたいです。  ちなみに、私の好きな曲では    「ぼくが生きていたこと」 奥田美和子s  「Heaven」       浜崎あゆみs  「骨」          天野月子s     マイナーなものでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nori-zou
  • ベストアンサー率59% (137/232)
回答No.6

もしも、犬を飼ったことがあるなら 「ジョンの純な恋物語」東真紀 なんかかなりの確率で泣いてしまうのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

noname#141862
noname#141862
回答No.7

ポルノグラフィティの「デッサン#2 春光」

enekon
質問者

お礼

ここでまとめてお礼を言わせていただきます。 みなさんありがとうございました。おすすめの曲、時間があるときにきいてみたいと思います。

  • cookiy
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.5

安全地帯から 「friend」 「青空」 「黄昏はまだ遠く」 他にもすばらしい バラードがあります!

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.4

・生きてることが辛いなら/森山直太朗 ・生きがい/GLAY ・LAYLA/GLAY ・ありがとう/レミオロメン

noname#122645
noname#122645
回答No.3

B'Z「RUN」   「brotherhood」 コブクロ「蕾」 尾崎豊「誕生」 鬼束ちひろ「月光」 思いついたのはこれだけです どれもいい曲ですよ

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

山崎まさよしの妖精といた夏(One more time, One more chanceのカップリング) One more time,One more chance スガシカオの夏陰(高校スポーツの負けたチームの裏側を想像するとなけるかもです) ベタですが 山口百恵の秋桜 沢田知可子の会いたい なんかもいいかもです

  • kazufami
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

「トイレの神様」 植村花菜 良い曲です♪

関連するQ&A

  • ダークな歌詞の歌

    今晩は。初めて質問します。 ダーク系な歌詞の歌を探しているんですけど、女性アーティストの方で何かいい曲はないでしょうか? 私が知っている限りですと、片霧烈火嬢、天野月子、Cocco、サンホラなどです。できればマイナーな方がいいです。カラオケに配信されてたらなおいいんですけど……。 知っている方がいらっしゃったら、ご返答ください。お願いします。

  • 浜崎あゆみの歌(サビ)英語にしてください。

    浜崎あゆみの歌(サビ)英語にしてください。 HEAVEN?って名前の曲だったと思うんですけど… このフレーズを訳して下さい。↓↓↓ 【側にいて、愛する人。 時を越え、形を変えて。】 これだけでいいんでお願いします。

  • 歌詞がいい歌探してます!!

    歌詞がいい歌探してます! 等身大で共感できるものや、考え方がすごく感動する哲学的なものなどを探しています。 ジャンルは、何でもいいです。 内容は、「人生」「恋・愛」「夢」のものがいいです。 条件は ・いわゆる「売るための歌」、や曲によって言ってることがバラバラなアーティストはNGです。(たとえば、ミスチル・B's・浜崎あゆみ・・・など) ・できれば作詞を歌っている人がしている歌 ・文章がある程度下手でも、伝わってくるものがあればいいです。 ・多くの人に当てはまる歌じゃなくて「こういう境遇の人限定!」みたいなうたがいいです。 よろしくお願いします。

  • あゆの歌。

    浜崎あゆみさんの「HEAVEN」をカラオケでうまく歌いたいのですが、 音に集中すると、歌詞の内容に入り込めず、 歌詞に集中すると、非常に歌いにくいんです。 浜崎さんのように、感情豊かに、かつきちんと音をとって歌いたいのですが… どうすればあんなふうに歌えるんでしょうか。 浜崎さんの歌の中でも、この曲は歌い方が一番難しい…と思います。 歌い方に詳しい人、ヒントとか、コツを是非伝授してください!! よろしくお願い致します☆

  • 民族的な歌

    自分は民族的な歌が好きでよく聴くのですが、自分の知っている曲数が少ないので皆さんのお勧めの民族的な曲を教えていただきたいです。 ちなみに自分がよく聞く歌が、有名な曲だと、ポルノグラフィティのシスター、アゲハ蝶 スキマスイッチの雫 マイナーな曲だと、志方あきこさんの晴れすぎた空の下で、天野月子さんの菩提樹などです。 メジャーじゃない曲でも構いません。回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 火のイメージの歌を探しています

    とある事情から、こんなイメージの曲を探しています。 「火」「炎」「荒廃した大地」「黄昏」「鳥」 曲調はちょっと暗めで、切なく激しい感じだとベストですが色々な曲を聴きたいので、上のイメージにどれか一つでもあてはまる曲があれば教えていただきたいです。 クラシックはちょっとイメージと違うので省きます。 今私がいいなと思っているのは天野月子さんの「花冠」という曲です。 http://listen.jp/store/album_pcca02182.htm 天野月子さんの曲調が大好きで、いつもイメージソングを探す時に月子さんの曲ばかりになってしまうので、他にもオススメの曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。 できればアーティスト名、アルバム名、曲名などを教えていただければと思ってます。 ラブソングでもゲームやアニメの曲でも何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 僕は天野月子やシギのような歌詞が深くて声が力強いアーティストが好きです

    僕は天野月子やシギのような歌詞が深くて声が力強いアーティストが好きです この方達のようなアーティストがいれば教えてください 出来れば女性でソロのシンガーソングライターの方が知りたいです マイナーな方だと、もっと嬉しいです(インディーズなど) よろしくお願いします

  • サウンドで感動した歌

    みなさんが今までに、曲だけで感動した歌を教えてください。 歌の魅力というかいい所って、詞にもあると思うんだけど、 今回はサウンドで感動した場合を教えてほしいです。 クラシックの音がすごかったとか、あとHIP HOP系も歓迎です。 感動して涙が出た~までは行かないまでも、音を聴いて または声を聴いて、メロディーをきいて、 感動した曲を知りたいです。今回は国内アーティストのみで よろしくお願いします。

  • おすすめな鬱歌教えてください。

    友人とカラオケで鬱な歌を歌ってたら、色々聞いてみたくなりました。 歌詞が鬱なら曲調が明るくてもいいです。 できれば女性アーティストで、カラオケ配信されてると嬉しいです(*´ `) メジャーよりマイナー気味を好みます。アニソンでも構いません。 志方あきこ、片霧烈火、Cocco、天野月子、より子、ルルティア、サンホラ、see-saw、石川智晶の曲は大体知ってます…ので、上記で挙げたアーティスト以外だとなお嬉しい、です。 要望が多くて申し訳ありませんが、「この曲いいよ!」っていうのがあったら教えてください!

  • ピアノを使ってる曲

    曲の初めにピアノの綺麗な音が流れる曲さがしてます>< バラードとか切ない歌、メロディー。 なにかお勧めは無いでしょうか? 私は浜崎あゆみさんの free&easyがとても好きなので、 こんな感じの曲だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう