• ベストアンサー

あなたの「泣ける歌」を教えてください。

あなたの「泣ける歌」を教えてください。  今、感動する歌に好きで、特に「生きる」「死ぬ」といった言葉が入っており、メロディーもしっとり、感動するような曲に弱いです。(国内アーティストでお願いします)  いろいろ聞きたいと思っているので、出来たらたくさん教えていただきたいです。  ちなみに、私の好きな曲では    「ぼくが生きていたこと」 奥田美和子s  「Heaven」       浜崎あゆみs  「骨」          天野月子s     マイナーなものでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nori-zou
回答No.6

もしも、犬を飼ったことがあるなら 「ジョンの純な恋物語」東真紀 なんかかなりの確率で泣いてしまうのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

noname#141862
noname#141862
回答No.7

ポルノグラフィティの「デッサン#2 春光」

enekon
質問者

お礼

ここでまとめてお礼を言わせていただきます。 みなさんありがとうございました。おすすめの曲、時間があるときにきいてみたいと思います。

• cookiy
回答No.5

安全地帯から 「friend」 「青空」 「黄昏はまだ遠く」 他にもすばらしい バラードがあります!

• re-ma
回答No.4

・生きてることが辛いなら/森山直太朗 ・生きがい/GLAY ・LAYLA/GLAY ・ありがとう/レミオロメン

noname#122645
noname#122645
回答No.3

B'Z「RUN」   「brotherhood」 コブクロ「蕾」 尾崎豊「誕生」 鬼束ちひろ「月光」 思いついたのはこれだけです どれもいい曲ですよ

• nankra
回答No.2

山崎まさよしの妖精といた夏(One more time, One more chanceのカップリング) One more time,One more chance スガシカオの夏陰(高校スポーツの負けたチームの裏側を想像するとなけるかもです) ベタですが 山口百恵の秋桜 沢田知可子の会いたい なんかもいいかもです

• kazufami
回答No.1

「トイレの神様」 植村花菜 良い曲です♪