• 締切済み

好きな音楽

こんばんは 皆さんは、好きな歌はありますか? ドンナ曲かが知りたいです。 好きな歌があったら、曲名を教えてください。 ちなみに、私は、 「栄光の架け橋」理由=感動するというか、いやな事があったら慰められる。 とかですかね・・・ PCにDLして、いつも聞いてます。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.20

個人的に、、 「マイケルナイマン」「SEXY シンセサイザー」「ピンクレディ」「THE BEATLES」 「神聖かまってちゃん」「相対性理論」「ブルーハーツ」「アンデスの民謡」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.19

マイケルジャクソン,エルトーンジョン,クインのフレデリー,アバのダンシンクインを聴きながら 川が流れ,棚田の里山風景暮らしが癒しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rokudo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

個人的にですが… ・「車輪の唄」「カルマ」「ハンマーソングと痛みの塔」(BUMP) 理由:基本的に好きだからですが、「ハンマーソングと痛みの塔」は疲れたときに聞くともうちょっと頑張ろうと思います。 ・「サンキュー」(HOME MADE 家族) 理由:↑と同理由ですが、自分の存在意義とか考えてしまったときに聞きます。 ・ゲームBGMですがペルソナ3、4のBGMです(目黒将司さん) 理由:他の作品も良いという評価を見ましたが私は3,4しかやってないので;;    「3は落ち着いた感じ?」「4はノリの良い感じ?」ですかね。 挙げるとキリが無いのでこれだけにしときます。 良ければどうぞ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

AIのstory。もう完ぺき。 少し古いですが岡本真衣のtomorrow。涙の数だけ強くなれるよってやつです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

PIKA★★NCHI DOUBLE(嵐)ですかね・・・。卒業とか、そういうものを連想させられますw ちょっと古いところで行けば、 君のために僕がいる(同じく嵐w)受験期にすごく助けられた曲ですw 私個人が、嵐さんのファンという個人的感情も混ざっていて申し訳ないですorz 私の好きな曲を上げて見ました。

pma_890
質問者

お礼

遅くなりました。すいません。 ありがとうございました。 私も、嵐は好きです! でも、その曲は聞いたことないので、聞いて見たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8989
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.15

http://ku.ro/archives/000965.html to U / Bank Band with Salyu

pma_890
質問者

お礼

ありがとうございます 早速、聞いて見ます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trad-NO1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.14

最近好きになった曲があります。 矢沢永吉-『いつの日か』 昔永ちゃんがドラマで主演したときの挿入歌でした。今年一月、何十年か振りに開催した同窓会に行き、そこで当時仲の良かった友人が歌っていたのを聞いて内容にジーンときて不覚にも涙してしまいました。 洋楽ではいろんなジャンルを聞きます。 自分的に年代関係なく聞いて欲しいなぁ!なんて思う曲は BoysIIMenー『End Of The Road』 ゴスペル調のバラードでゆっくりしたいときにお酒を飲みながら聞くにはぴったりの曲です。 他にも自分が弱気になったときは レニー・クラヴィッツ『自由への疾走』 イントロを聞いただけで嫌なことなどがくだらないことのように思えてくるのが不思議です。 以上自分のオススメでした。 試しにどうぞ!! 

pma_890
質問者

お礼

ありがとうございました! End Of The Road を特に聞いて見たいと思います!(お酒飲む人がいるから!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.13

決して気取るわけではないのですが、クラシック好きです。 聴くのは殆ど交響曲か協奏曲なのですが。 モーツァルト交響曲25番、40番 モーツァルトが作った41曲の交響曲で、ただ2曲の短調曲。 日本でも有名なので、聴けば分かると思います。 ベートーベン交響曲第7番 第5番「運命」や第9番「歓喜の歌」も好きですが、私のイチオシはこの曲です。 マーラー交響曲第1~6番 正統な交響曲からすると結構ヒネたところがありますが、 これがクセになるとハマります。 第7番以降は、これから聴く予定です。 チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」 チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番 ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 いずれもロシアの作曲家で、とても透明感の高い曲です。 なお、ラフマニノフのピアノ協奏曲は、アルベールビルで 伊藤みどり選手が、トリノで荒川選手がフリースタイルで 起用した曲です。 有名な曲でいいので、一度聞いてみて下さい。 子守唄代わりなどではないと解ると思います(笑)

pma_890
質問者

お礼

ありがとうございます クラシックも良いですよね! (といってもPCには1つも入ってないんですけど) DLして見ます! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xihao
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.12

好きな曲は沢山ありますけども・・その中からいくつか挙げると 『HURRY GO ROUND』 hide with SpreadBeaver 今の季節にぴったりです。(ま、季節関係なく聴いてますけどw) 『夢みたあとで』 『水のない晴れた海へ』 GARNET CROW 音も詩もとても綺麗です。 洋楽だと 『GOING UNDER』 『MY IMMORTAL』など  EVENESCENCE 出来ればアルバム(FALLEN)全曲聴いてほしいトコですが・・・ 他にもいろいろあるんですけど、キリが無いのでこのへんで・・(^^;

pma_890
質問者

お礼

ありがとうございます HURRY GO ROUNDを、今聞いてます! いいデスね!! 夢見たあとで・水のない晴れた海へ・GOING UNDER・MY IMMORTAL は、今から聞きたいと思います! >出来ればアルバム(FALLEN)全曲聴いてほしいトコですが・・・  あったら、買いたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.11

洋楽なら… Scatman JohnのScat manです。 知らない人がいるのでしょうか?という感じですが… 「ビーパッパ、パヤッポ! ン、パッパ、パヤッポ!!」ってヤツです笑 あと、CULTURE CLUBのKarma Chameleonです。これも言わずもがな。 邦楽… BUMP OF CHICKENのK。歌詞がいい。 あと、B'zのBrotherhood。派手なインパクトはありませんが、メロディー・歌詞共に完璧です。 さすがB'zというクオリティ。

pma_890
質問者

お礼

ありがとうございました Karma Chameleonは、好きだったけど、曲名が分からなくて… DLしました!! ありがとうごっざいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悲しい歌・憂鬱になる歌?

    今聴いたら悲しくなる歌を集めていて…。 ex:THE 虎舞竜のロード・栄光の架け橋 など色々探してます!感動する歌?じゃないけど… できればみなさんが感動する歌?なんか説明しにくいけど… そのような歌を知っている方は教えてください!

  • あなたの元気が出る、勇気がわく歌

    あなたの元気が出る、勇気がわく歌を教えてください。アーティストと曲名を教えてください 例:ゆずの栄光の架け橋

  • 運が悪く感じ、非常に落ち込んでいるときに聞くお勧めの曲。

    今日は非常に運が向かない日でした。今この文章を書いている間も、正常な気持ちではありません。 音楽には不思議なパワーが眠って居ると思います。人々を励ましたり、病気を治したり、希望や勇気を与え、時には助けてくれる。やはり期bんが沈んでいるときは何をやってもうまく行かず、更に落ち込んでしまいます。やはりこういうときには元気の出る曲などを聴くのが大切だと思います。 俺が知っている曲の中では、「夜空のムコウ」「栄光の掛け橋」「TOORROW」「島人宝」(しまんちゅぬ宝)と読みます。 などが挙げられます。これらの歌は励まされます。特に「栄光の架け橋」はお気に入りの1曲です。 ほかに皆さんの知っている曲でお勧めの曲があったのならば是非教えて下さい。

  • 会社のバス旅行で最後に合唱を!

    会社のバス旅行で最後に合唱を! バスでみんなで合唱をと考えているのですが、 どんな曲がいいでしょうか? しんみりしつつも迫力があって ジ~ンとするような・・・。 ちなみに去年は ゆずの『栄光の架け橋』をうたいました。 年配の人でもなんとなく唄える・・・みたいな曲がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします

  • 「ゆず」の曲で入退場に合うのは?

    二次会の幹事をしています。 「ゆず」ファンの新婦のために、二次会の入退場のBGMに ゆずの曲を使いたいと思っていますが、なにかオススメが ありましたら教えてください! 披露宴でかぶっちゃいけないと思い、確認しましたら 「栄光の架け橋」は使うそうです。 それ以外の歌を探しています!

  • 音楽を聴いて泣いた経験ありますか?

    私はいつも音楽を聞くとき、邦楽のときでも全くと言っていいほど歌詞を聴いていません。声も音として聞いている感じです。最近、そのことがかなり「損している」と思い始めました。感動することはあって、背中がブルブルッとすることはあります。でも音楽を聴いて泣くというのは「あぁこの曲、あの時の…」と当時の出来事を思い出して泣くぐらいなんです。みなさんは歌詞がない曲とかでも涙しますか? 皆さんは音楽を聴いていて涙したことはありますか?それはどういった感じ・心境でしたか?言葉では言い表せないかもしれませんが、なんとかお願いします(笑)。 また曲名なんかも教えていただけると嬉しいです。

  • いいなぁと思う歌詞、教えて下さい。

    みなさんのいいなと思う歌詞の歌を教えて下さい。 例として挙げてみますと、 SMAPの「世界に一つだけの花」 川村結花のの「夜空ノムコウ」 ゆずの「栄光の架け橋」 など、こういった歌です。 書道でそういった歌詞を作品として書くので, 恋愛系や暗い感じのものは書けません。 できれば万人受けするものがよいのですが、何か良い歌があれば教えて下さい。

  • レパートリーがすくないので、お勧めの曲を教えてもらいたいです。

    観覧ありがとうございます。 カラオケに行くと友達よりレパートリーの少なさにがっかりします。 なのでお勧めの曲を教えて欲しいのです。 僕が歌う曲は、 ロードオブメジャー/心絵、大切なもの モンゴル800/小さな恋の歌 ゆず/栄光の架け橋 KinkiKids/薄荷キャンディー、夏模様 KOKIA/ありがとう... などです。 よろしければ他の歌手でお勧めの曲を教えてもらえると嬉しいです。 返答お待ちしております。

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!