• 締切済み

恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

みんなの回答

• xxwwsora
回答No.8

一目見た時に思ったんだ  この人のこと、好きになりそうって  なんでかな わかんないよ  *さよならメモリーズ/supercell  笑った顔も怒った顔も大好きでした  おかしいよね?わかってたのに  君の知らない、私だけの秘密  *君の知らない物語/supercell  私の身体中 君の傷跡で  溢れているからもう進めないよ  ねえ消えて 消してよ  そう願っていたのに  どうしてこんなに  きつく抱きしめてるの?  *glow/初音ミク

回答No.7

KOTOKO/snow angel 「曇りガラスに書いた 永遠を綴った文字が 涙を流すの二人で見ていた」 KOTOKO/秋爽 「親指の砂は今も切なくきしむよ」 KOTOKO/ささくれ 「本当は小さなささくれ痛くて 泣いていた」 KOTOKO/Asura 「選んで来たのならせめて目蓋開き 形ないあの夢の終わり探す         ...まだ、信じてる....」 KOTOKO/ひとりごと 「風に揺れてる 前髪に宿った 昔話によく似たひとりごと」 KOTOKO/赤い玉、青い玉 「朝が来るまで 動かなくなった僕の手を握って きっと泣いてるんだろう」 KOTOKO/春 「-言葉少なな 君と争う声 もう聴こえない・・・ もう聴こえない-」 川田まみ/Lythrum 「もしもの小舟がこの胸に沈んでも 涙隠す雨 止まないで 止まないで・・・         雨に酔う花よ  三叉路で今も」

• yuwen
回答No.6

http://www.youtube.com/watch?v=KvSj_R-uZHg 森高千里 so blue ですね・・・。 曲のテンポと歌詞が相反しているようで ぴったりという 不思議な曲ですが、 何度聞いても飽きません。

• adb1990
回答No.5

すみませんNo.4です。 ×あなと見た ○あなたと見た でした;; 失礼しました。。。

• adb1990
回答No.4

コブクロ「風」 ♪舞い上がる花びらに吹かれて あなと見た春を想う うつむくまで気付きもしなかった どうしてだろう? 泣いてた… とか、 ♪あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで この道は誰とも歩けない とか、 ♪小さなつむじ風鳴いている この風は あなたですか? 次の春も吹きますか? とか… もうもう、この曲は切ないフレーズ満載です(泣) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66444 もう一曲、 Bluem of Youth「線路沿いの恋」 この曲も一曲通して切ないですが、特にぐっと来る部分は ♪過ぎゆく最後の夜にも 君は無理して微笑んだけれど 山道下りる途中の公園で 後ろ姿肩は震えてた あと最後のサビの歌詞丸々全部、って感じです(泣) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10929/index.html

回答No.3

MY LITTLE LOVERまたはJUJU 「HELLO AGAIN~昔からある場所~」です。 ♪記憶の中で きっと二人は生きてゆける  君の声が今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影  君は少し泣いた? あの時見えなかった すみません、もう一つ・・・ EXILE 「優しい光」 ♪君の中の孤独を照らす 優しい月のような光で  いつもいつも僕の事だけを そっと照らしてくれたね 泣きが止まりませんでした。

回答No.2

ミスチルのoverです。 「いつか街で偶然出会っても 今以上に綺麗になってないで たぶん僕は忘れてしまうだろう その温もりを 愛しき人よ さよなら」

• ryoudon
回答No.1

すご~く古くて恋の歌ではないけど 海援隊の贈る言葉の「これから 始まる 暮らしの中で 誰かが あなたを愛するでしょう だけど 私ほど あなたの事を 深く愛したやつはいない」です。