• 締切済み

ナンパって難しいものなのかな…

ナンパについてなんですが・・男女の意見を伺いたいです<(_ _)> 年齢は30歳、会社員です。 外で異性に声を掛ける事でいわゆるナンパになると言う状況で、何が決め手になりやすいのでしょうか??ナンパ達者な皆さん又は頻繁にナンパを経験される女性の方に意見を頂けたらと思いましてここに質問させて頂きます。 簡単に言うと、ナンパを成功させてみたいんですよね。 昔は俗に言う逆ナンを良く経験していたんですが、その当時は遊ぶってことをしていなかったんです。 で、まぁ今になってその気になりまして……いざ、声を掛けるもなかなか結果が出なくf(^^; 何かナンパに必要な心得的なものを聞かせて貰えたらと考えてます。 声を掛けても大概、彼氏が居る様子なパターンが殆んどなんですが(騙されているつもりはないです)それでも、何とかしてみたいんですけどネ… ちょっと難しい質問になるかと思いますが、何かしらの回答をどうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

みんなの回答

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.7

逆ナンですか・・・すごいですね。 ということはイケメンなんですよね? だったら、「素人生ドル」というAVの手口をまねてみてはいかがでしょうか? あれは最近のAVではかなり少数派の「本物の素人」をナンパしてやっています。その過程も出てます。 純粋な女の子がイケメンにあれよあれよという間に落とされますよ。 一定のパターンがあるので、イケメンの方がまねたらナンパ成功すると思います。 参考までに、素人生ドル解説所 http://namadol.x.fc2.com/

noname#139801
noname#139801
回答No.6

こんにちは。 参考になれば…と思います。 (1)斜め後方から声を掛ける(前方は警戒ゾーンなので駄目です。)。 女性のバッグとは反対側に、声を掛けながら近づいて行く。 (2)歩き方の、明らかに「スロー」な女性。 (3)スカート、パンツに関わらず、ボトム丈が「膝上」の衣服を着用してる女性。 (4)暖色系のメイクや服装の女性。 ⇒「男性関係が安定」している女性は、身にまとう色彩も「安定」しています。 (5)近くの女性の「容姿」「服装」等を、逐一「観察」している女性。 ⇒現状の「不満」を自身でコントロール出来ない「依存タイプ」。 プライドも高いが、他人からの「賞賛」にはことごとく弱い。 ◎御自身に関しては、そこそこ「小綺麗」にして行く程度でOKです。 もし「主さま」が営業職の方であれば、「ナンパ」も営業成績向上の「トレーニング」になります。 臨機応変、他人へのさじ加減…。色々と見えて来るはずです。 「モノは考え方」です。 どんな「つまらない事」も、生かせば「生きて」来ます。 御自身のモラルを守りつつ、行動なさってみてくださいませm(_ _)m。

JIN-kamui
質問者

お礼

非常に面白いです! 非常に興味深い(^-^) 貴重な意見をありがとうございます! ヾ( ̄∇ ̄=ノ

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.5

要は成功さえすれば良いのですよね? その子と付き合うとかじゃなく。 私なら、「よかったらワインバー行くの付き合ってくれないかな?一人で行くの恥ずかしくて・・・2時間で良いから!」 とか言われたら、気分次第ではまあいこっかなー ってなります。 ワインバーっておしゃれで好きだけど、高いからあんまり気軽に行けないものですし。 そして、2時間という縛り。2時間で帰っても失礼にならない、2時間で切り上げられる。ちょうど良いです。 もちろん連絡先は絶対教えませんが。 何人かに言えば誰かついてきてくれるかもしれません。 ワインうんちくなんていらないのです。 店員さんに飲みながら教えてもらえば良いのです。 私は行く時、自分のワインの好みを細かく言って、それに沿ったワインを選んもらいます。 もうちょっとここがこういうワインが飲みたいです、とか感想を言ってさらに好みに合うワインを持ってきてもらいます。 店員さんのセンスも関係するし、おもしろいです。 ワイン好きと一緒に行っても、この飲み方で盛り上がります。

JIN-kamui
質問者

お礼

なるほどです。 やはり上手に警戒心を和らげなければいけませんね。 逆の立場になって考えなくては。 女性からの意見ありがとうございます<(_ _)>

noname#131337
noname#131337
回答No.4

結果の出ない現状を受け止めるべし。 所詮その程度って事だ。 昔の様にバス停にでもナンパ待ちの娘が蔓延していた時代とは違う。 あの頃であれば何百人という単位でナンパ成功して遊びまくったもんだけど、今下手にナンパなんかしてると不審者情報流されるぞ。 それは相手が子供だろうが大人だろうが関係ないよ。 知らないの?警察や地域のHPで声掛けや付け歩き等の不審者情報とか公開されてるの。 しかも30も過ぎたようなオッサンが(自分は39のオッサンです)今更ナンパもクソもないだろう。 他にやる事はないのかと問いたい。 いい加減そういうのは卒業しなよ、カッコ悪いから。 30年も生きてきて、たかだかナンパ如きで結果出せないんだから、自分はその程度なんだと悟るべき。 まぁ回答としてまず容姿でしょ。 あとは不審がられない、安心感を与える、退屈感を与えないトーク… お互いの波長なんかもあるし、一概には言えないかと。 少々強引なのも手段の一つだけど今の時代ではトラブルの元。 ガツガツしてるようだとダメだね。 総じて不器用な人間はナンパ成功率悪いと思います。 周りでもそういう奴はダメだったね。 だから俺がいつも声掛け役だった。 いろんな引き出し持ってる奴じゃないと対応できない。 特に頭の回転が悪い奴は×。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

彼氏いるって言われたら「彼氏?別にいてもいいよ。今から少し一緒に飲みいって少し喋りたいだけだし」って言うかな? 基本的に断られるのが普通です。用事があれば絶対断るし。NO1の方と同じですが数がものをいいます。 それが無理なら明らかにナンパ待ちの女性を狙っていきましょう。その場持ち帰りはムリでもアドレス交換はできます。それで成功ってことでいいんじゃないでしょうか?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

まずは見た目です。怖そうな顔はダメですね。それとスマイルが優しいこと。ファッションは最先端でもダメです。普通の流行に沿ったもの。これが外見の条件で後は相手や状況によって、トークを考える。これは経験積むしかない。一人より二人連れのほうが入りやすいかも。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50歳代男性です。 年代的に男女交際に厳しい世代でしたがなんとかなってました。 振り返れば営業と同じことで、 数をこなせば上手く行きますね。 最初からナンパの帝王なんていませんよ。

関連するQ&A

  • どうしたらいい女をナンパで彼女にできますか?

    1 ナンパで話しかけるときにとても緊張するので、あまり緊張しない方法はないですか? 2 ナンパを成功させる声のかけ方や、話す内容など、教えてください。 (意味がある前向きな意見求めます)

  • ナンパされません

    私は一人でブラブラ買い物に行くことが好きで都内の繁華街によく行くのですがほとんどナンパをされたことがありません。私自身普通程度の容姿で体型も特に太ってはいないと考えています。服装は綺麗系で背が高めです。ナンパされたいというわけではないのですがやっぱり不細工でデブだからナンパされないのかなと思っています。ナンパらしき人が近くに来て声を掛けて来そうになったのですが結局声を掛けられませんでした。またすれ違い様男性に顔をよく見られることもあります。それでも話しかけては来ません。それは近くに来て容姿がよくなかったからナンパをしなかったという理由なんでしょうか?男女問わずご意見が聞きたいです。ちなみに、私の友人は見た目も私とさほど変わらず普通で割りと服装は派手目で凄くナンパやキャッチをされます。

  • ★『ナンパ』をしてみたいです。★

    こんばんは。 自分は20代後半ですが、今まで一度もナンパしたことがありません。 ナンパしてみたいです。 人生のひとつの経験として、やってみたいのです。 (僕のいうナンパというのは、路上で女性に声をかけて話したり、 お茶をすることです。) 別に成功しなくてもよいですし、 恥をかいてもかまいません。 ただ、相手の女性に迷惑や、不愉快な思いをさせたくありません。 どういう場所で、どういう方法で、ナンパするのがベストでしょうか? ちなみに自分の見た目は普通です。現在は彼女無しですが、 今まで、そこそこ交際経験はあります。

  • 女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか?

    女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか? 友人がこの間 逆ナンされたと話してたんですが どうもうそ臭い気がしてなりません。 いきなり女性から男に声かけるなんて相当無いと思います。 有名人でないかぎり無いと思うのですが いきなり男に声をかけたりとか 街なんかでしたことありますか? もしあれば体験談などお聞かせください。 もしあるのであれば どうゆう男を逆ナンパしたのか なぜナンパしたのかが気になるので あったら教えてください。

  • ナンパが市民権を得るためには

    ナンパが市民権を得るためには 女性に対して受身な自分を変えるため、最近ナンパを始めました。 何人か声をかけていくうちに、楽しく会話をしてくれる子も現れて、ナンパの素晴らしさ、 奥深さを感じ始めています。 でも、教えて!gooの質問を読んでいると、ナンパに否定的な意見の女性が多いですね。 確かに迷惑という意見も一理ありますが、「どうせ体目当て」「頭が悪く軽い人が多い」など 明らかに偏見だと思われる主張も散見され、残念に思います。 (そういう人もいることは知ってますが、普通のいい人だっています!) ナンパは、まっとうな男女の出会いの手段ではないでしょうか。 「楽しい飲み会」という名の合コンに行ったり、出会いを求めてサークルやバイトに入ったり、 見栄と虚飾に満ちたお見合いパーティーに参加したりする方が、本音を隠してコソコソしていて みっともないと思います。 それに、ナンパを否定してしまったら、日頃女性と接する機会が無い人、友人の紹介が見込めない 人はどうすればよいのでしょか? 私は、もっとナンパが社会的に認知されるべきだと思います。 そうすれば、男女の出会いが増えて、知らない人同士のコミュニケーションが活発になり、 社会が明るくなるのではないでしょうか? ナンパが市民権を得るためにはどうしたらよいのか教えてください。

  • ナンパについて

    男性に質問です ナンパする時はどんな時ですか? 1、女性が一人の時 2、女性が2人組など複数でいる時 3、相手の人数は関係ない 2、と答えた方に質問です。声をかける決め手はなんですか? 1、どちらか好みだった(片方は痛いくらい外れでも一方は好みだった) 2、両方悪くない 3、自分も友達といるので友達が同意してくれた。 4、可愛い子がいたら、複数だろうととりあえず声かける あなたは一人でいる女性と友達といる女性どちらが話かけやすいですか?

  • ナンパ?

    ※男性で、今までにナンパしたことがある方に対しての質問になります、そうした方からのご回答お待ちしております。 皆さんは、実際にどのようにナンパされてますか?私は今までに何度か声をかけましたが無視or断られたりで一度も成功したためしがありません。(数年前の話) 今の時代見知らぬ男から声かけられて女の人が通報するってこともあったりしませんか?それを考えると、どうにも積極的になれません。もちろん嫌がる人にしつこく言い寄ったり無理やり腕をひっぱったりなどするつもりは毛頭なく、最初にNOなら承諾するつもりなのですが。そんなもやもやがあるので、もともと勇気がない自分は合コンや知り合いの女性としか付き合えないでいます。 でも、一目ぼれることも結構あります、声かけてもいいものなのか?考えてる間に素通りです。こんなだから今は彼女もいません。かといって、声かけて通報or誰か呼ばれて事になっても嫌ですし。 ぐだぐだと乱文失礼しました、みなさんはどうやってナンパしてますか?

  • ナンパされる女性は軽く見られているのでしょうか?

    当方、25歳の女性です。 最近1日の間に2人の男性からナンパをされました。 どちらも、スマホをいじりながら人を待っているときの出来事でした。 以前にも、ナンパをされたことがあります。 急いで歩いているときに呼び止められたり、電車で座っているときに隣に座っていた人に声をかけられました。 なぜナンパをされるのか不思議に思い、ネットで調べると「可愛すぎたり美人過ぎるのではなく、ザ・普通の人で、軽く付いてきそうな若い女性」という意見が多かったです。 私自身、男女問わず容姿を褒められる事もそこそこ経験しており、職場には私の隠れファンクラブなるものがあるらしい(お恥ずかしい話ですが)ので、一定以上のレベルは保っているはず!と思っていましたが、勘違いなのかなぁと落ち込みぎみです。 あとは、普段から色々な人に道を聞かれる事が多いので、話しかけやすい=普通の人、という点にも当てはまるのかもしれません。 ナンパされる度に「お前は美人でもなければ可愛くもない、フツーの女だ。あとはホイホイ付いてきそうだな!」と言われているようで本当にイライラし、また、落ち込みます。 長くなってしまいましたが、皆様はどんな女性がナンパされやすいと思いますか? また、よくナンパされる女性と聞くとやはり軽そうなイメージを持ちますか?(付いていくことは絶対に無いにしろ)

  • ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて)

    ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて) タイトルどおり、ゲーセンにてよく出会う女性が気になっており、声をかけたいです。 簡単に条件を箇条書きします。 私 ・30手前サラリーマン ・容姿等は普通 ・特にナンパ経験なし 女性 ・20代前半ぽい(大学生というより社会人に見える) ・一人でいつも某音ゲーを一所懸命やってる 割と大きなゲーセンで、平日も結構人はいます。 その人を見かけるのは大体会社帰りの21時くらい。 正直情報が少なくて申し訳ないですが、 その人に声をかけるには(ナンパするには) ということについて、 どのタイミングがいいかや、どういったシチュエーション、話しかけ方、その他もろもろを教えてください。 議論はNGなのでするつもりはありません。 失敗の可能性が高すぎるのは重々承知ですので、(失敗は)あえて無視します。 成功させるには、という観点でのみ意見くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • よくナンパする方への質問です。 (性別不問)

    彼女いない歴27年物です。 ナンパする人は、成功だけではなく、失敗することも多々あるかと思われますが、 相手にされなかった時って、どう立ち直ってるんでしょうか? 自分はナンパ未経験ですが、傷つくのが怖くて無理です。(素通りされたらとか) 好きな人ができたら告白しますが。 どんどん声をかけるナンパな人たちの、「打たれ強さ」は一体何なのかが とても気になりますので、もしよろしかったら教えていただけますでしょうか? 何を考えているのかなど。 難破したいわけではないのですが、好きな人に声がかけづらい自分にとっては、 あのハードなメンタリティが憧れです。