• ベストアンサー

よくナンパする方への質問です。 (性別不問)

彼女いない歴27年物です。 ナンパする人は、成功だけではなく、失敗することも多々あるかと思われますが、 相手にされなかった時って、どう立ち直ってるんでしょうか? 自分はナンパ未経験ですが、傷つくのが怖くて無理です。(素通りされたらとか) 好きな人ができたら告白しますが。 どんどん声をかけるナンパな人たちの、「打たれ強さ」は一体何なのかが とても気になりますので、もしよろしかったら教えていただけますでしょうか? 何を考えているのかなど。 難破したいわけではないのですが、好きな人に声がかけづらい自分にとっては、 あのハードなメンタリティが憧れです。

  • lawfa
  • お礼率100% (49/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 若いころは所謂「ヤリチン」でよくナンパしました。 その経験から・・・ >何を考えているのかなど。 ぶっちゃけSEXのことしか考えていません。 別に「遊びたいから」とか「彼女を探す為」なんて考えはまーーーったく無し。 ひたすら「SEX」の為にナンパしました。 まぁ、当然会っていきなり「SEXさせろ」なんて言っても絶対にやらせてくれませんから、取り敢えずは食事したり、お酒飲んだりしましたけどね。 >傷つくのが怖くて無理です。 ぶっちゃけ傷つく事なんてありませんでした。 だって「断られるのが前提」で声をかけていたんですからね。 正確な数字を取った訳ではありませんが、私の場合 ●声を掛ける→無視90%、話を聞いてくれる女性10% ●10%のうちSEXできた女性3% と、こんな感覚ですかね。 つまり、大願成就できるのは100人声をかけて3人くらいという事。 これを「たったそれだけ」と見るか「そんなにSEXできるのか」と見るかは人それぞれ。 私的にはこれで数十人とSEXできました。 と、言う事は果てしない数の失敗?を重ねて来たという事です。結果的に。 でも、こんなの決していい事じゃありませんよ。 今思うと「バカじゃね?」って思いますからね。 メンタルを鍛えるのなら他の方法でも鍛えられますよ。

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイコンかわいいですねw やはりナンパって成功率は高くはないですよね。 自分は学生で新聞の配達、集金、営業をやっているのですが、 営業かけて、断られるとすぐ凹んでしまいます。 人に迷惑をかけているような気にもなってくるし、 あまりしたくないのですが、仕事なので仕方なくやってます。 上司に怒られない程度に営業は何とか出来ていますが、 気の進まない仕事です。 メンタル面は数をこなさないと強くならないのかもしれません。 ありがとうございました。

lawfa
質問者

補足

断られるのが当たり前と頭ではわかっていても、 やはり断られるときついですね。 ma_h様との違いがなんなのか・・・。 ティッシュ配りならまだ気持ちが軽いだろうと思うのですが・・・。 ナンパじゃなくても、皆さんはこの人いいなと思ったら、 どうにかこうにかして、話すきっかけを見つけて相手にされなかったら次、 という感覚なのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

#4のおっちゃんです >営業かけて、断られるとすぐ凹んでしまいます。 >人に迷惑をかけているような気にもなってくるし、 (⌒▽⌒) ケラケラ わかるわかる。私も営業をやってきましたからね。(詳しくは私のプロフをご覧ください) そこを「乗り越えられるかどうか」で「売れる営業」と「辞めて行く人間」の差が出ます。 「飛びこみ営業」は営業の基本中の基本。 私が若い頃経験しただけでも ●朝7時から夜11時までの飛びこみ&電話営業 ●オールナイトニッポンを聞きながら客宅前で張り込み ●オートロックマンションへの「侵入」 と、まぁハッキリ言えば通報されれば一晩泊まる事になる可能性が高い営業方法です。 でも、売れたんですね。こんな方法でも。当時は。 このような方法でも「熱意」と受け取られたんです。 でも、今は無理ですね。通報されます。(笑) なので、当然ながら今の若い社員にこのような営業はさせません。 当然、私も初めっからこのような「鋼のメンタル」を備えていた訳ではありません。 ナンパと同じで膨大な失敗を繰り返している内に気付いたんです。 「断られるのが当然」って。 だって、立場を替えて見てください。自分がこんな営業をかけられてニコニコできますか? ナンパもそう。 見も知らない、どこの馬のホネとも分らん男が声をかけてきてニコニコできます? そう悟ってからですね。営業で数字が出始めたのは。 失敗しても引きずらず「ハイ。次。次」って。10人に振られても11人目で成功すれば良い思いが出来る事に気付くと、面白くてたまらなくなるんです。営業もナンパも。 すると、その内に「どうすればもっと効率よく結果が出るか」を自然と考える事になりますし、それがまた「創意工夫」を産んで結果が出る。 そうして行く内に自然と「テクニック」が身についてくるんです。 いいじゃないの。振られたって。命まで獲られる訳じゃ無し。 だって、日本人のうち6000万人以上は女性なんですよ。 まぁ、赤ちゃんやおばあちゃんは抜きにしても2000万人以上は「適齢期」の女性がいるんです。 その内の「たった一人に」振り向いてもらえばいいんだから。簡単でしょ? 別にナンパしろと言っている訳じゃありません。 好きな女性がいたら、迷わずアタックするべきだと言いたいんです。 だって、まだ27歳でしょ?私より17歳も若いじゃない。 まだまだ「失敗」できますよ。 「虎穴に入らずんば虎児を得ず」 頑張れ!青年!!

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リスクを背負うのを怖がっているところがあるのですが、 それでは得るものがありませんよね。 少しずつ積極的になれるよう頑張ります。 ありがとうございました!!!

noname#134423
noname#134423
回答No.3

女性ですがお邪魔します。 十代の頃はよくナンパされに行きました。(笑) ナンパをする男性ってだいたい『タイプだから』と『友達が欲しかったから』のパターンがあって(どちらも下心ありなんですが)、前者はナンパ成功率が高い人、後者はその半分以下な人が多いという印象です。つまり後者は手当たり次第って事。 ナンパを始めるのなら、まずは後者の様な気持ちから『この程度くらいの女ならついて来てくれるだろう』みたいな、手当たり次第が一番です。 その手当たり次第が出来ない、打たれ強くなるには場数を踏むのが一番、かっこいい友人を連れてくのが二番、クラブなどの出会いの場に行きまくるのが三番です。これは、される側も案外同じなんですよね。 話は変わりますが、ティッシュ配りって、やった事ありますか?あれって、やってみると、初めは『なんでもらってくれないのー』という軽く凹みの感情が、次第に『この人がダメならこっちに』、そして『まぁいいや、次』という風に切り返しができる様になるもんです。 なので、知らない人に話しかける事ができる、まぁいいやと思える忍耐力、打たれ強さを養われるティッシュ配りを一度バイトでやってみると感覚が掴めるかもしれないですよ。 実際、ナンパも同じ行動をしています。私が断って、ふと後ろを振り向くと、もうその男性は違う子に声をかけているのもしばしば。 そうして忍耐力が養われた所で、寂しがり屋の子猫ちゃんを見つければ、仮に貴方の容姿が微妙だとしても、言葉巧みに接すれば、成功率は上がるはずです。 でも、一つ言えるのが『所詮ナンパはナンパ』。ついてこいと声をかける男ならば、ついていく女も女。結局、ナンパから始まった恋は長くは続きませんよ。(周りを含めた経験上)

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めの方の回答者様の意見を頂いて、1日考えていたら、 ナンパって、ティッシュ配りのようなものなのかな?と思っていたら、 今日同じ考えの回答を頂いたので、びっくりしました。 やはりそうなのですね。 ティッシュ配りはやったことはありませんが、 やっている人の横を通り過ぎる時によく想像します。 俺だったら心が折れるなぁ、とか この人たちは機械になっているんだろうなぁとか。 「慣れ」なのでしょうね、きっと。 最後の一言はとても勉強になりました。 ありがとうございました!

回答No.2

初恋、初失恋、初めてのキス、初体験などお初は皆特別な記念 として心に刻まれますよね。 しかし百回目の恋愛、失恋、キス、SEXならどうでしょうか? ナンパもそれと同じこと。 人はどんな環境にも慣れる生き物なのです。 あらゆることは最後はゲームでしかありません。 もちろん何の傷も心に残ることはないのです。 ナンパ断られたぐらいで傷つくなんて何て純情なんでしょう。 微笑ましいですね。

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人見知りな正確なもので、自分から話しかけるというのは 性別問わず難しいです。前よりは良くなったとは思いますが・・・。 時間がかかるのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

ナンパはバッティングセンターです。 バッティングセンターでのスイングみたいな気持ちで、来る女の子全員に声を掛けるつもりで行きます。 バッティングセンターで一球一球打てた打てなかったで、一喜一憂しますか?しませんよね。 つまり手当たり次第に声を掛ける事です。 ナンパは余り女の子を選り好みしません。 とにかく数です。 そして本気にならない事です。 相手が本気になってくれたら、こっちも考えればいい事で、いちいち本気で相手にしてはいけません。 スッゴい いい加減な人間になる事がナンパのコツです。 真面目にナンパしてたら疲れますよ。

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真面目、とよく言われますね。 中々いい加減、というのが難しいです。 考えないで手当たり次第、というふうに行動できればよいのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンパ?

    ※男性で、今までにナンパしたことがある方に対しての質問になります、そうした方からのご回答お待ちしております。 皆さんは、実際にどのようにナンパされてますか?私は今までに何度か声をかけましたが無視or断られたりで一度も成功したためしがありません。(数年前の話) 今の時代見知らぬ男から声かけられて女の人が通報するってこともあったりしませんか?それを考えると、どうにも積極的になれません。もちろん嫌がる人にしつこく言い寄ったり無理やり腕をひっぱったりなどするつもりは毛頭なく、最初にNOなら承諾するつもりなのですが。そんなもやもやがあるので、もともと勇気がない自分は合コンや知り合いの女性としか付き合えないでいます。 でも、一目ぼれることも結構あります、声かけてもいいものなのか?考えてる間に素通りです。こんなだから今は彼女もいません。かといって、声かけて通報or誰か呼ばれて事になっても嫌ですし。 ぐだぐだと乱文失礼しました、みなさんはどうやってナンパしてますか?

  • ナンパについて

    男性でよくナンパをする人や成功率が高い人に聞きたいのですが 街中やふとした瞬間、駅の構内、ゲームセンター、路上、店 などで一瞬の判断で声をかけるときはどう声をかけていますか><? 声をかける相手にもよるかと思いますが、その時の声をかけようとする相手に対する瞬時の分析というか・・・  自分の場合は目で見るだけで、綺麗だなーとか可愛いなーという思いだけで終わってしまいます・・・。 ナンパをしている人は、はじめからナンパをするという日や場所以外で、 たまたま外をブラブラしていて、ん?と思った時の声かけや気持ちの持って行き方というか、実践の仕方を教えてもらいたいです・・・ ちなみに僕は都内在住です。

  • 真面目なナンパの成功例

    真面目なナンパの成功例 ナンパという言葉は語弊がありますが、広い意味で取っていただければ。 「いつも行くお店の店員さんに告白」なんてケースも含めて。 見ず知らずの相手に声をかけて、もしくは、かけられて。 (遊び目的じゃなく、真剣な気持ちで!) その後付き合う事になりました、って話は実際にありますか? また、その時どんな風にやり取りしましたか? ちなみに自分は女性ですが、知らない人から声をかけられたら絶対に警戒します… ありえないと思うからこそ成功例に興味があります。

  • 【女性の方に質問】ナンパされたら実際のところどうですか?

    【女性の方に質問】 実際のところナンパされたら嬉しいものですか? その時のあなたの状態にもよるでしょうし、当然相手にもよるでしょう。 ではもし彼氏がいなく、特に気になっている人もいない時に、自分のタイプの男性に声を掛けられたらどうですか? またどのように声を掛けてきたらドキッとしますか? ナンパ自体、又ナンパをしてくる男自体イヤと言う人も当然いるかと思います。 色々な意見をお待ちしております。

  • ★『ナンパ』をしてみたいです。★

    こんばんは。 自分は20代後半ですが、今まで一度もナンパしたことがありません。 ナンパしてみたいです。 人生のひとつの経験として、やってみたいのです。 (僕のいうナンパというのは、路上で女性に声をかけて話したり、 お茶をすることです。) 別に成功しなくてもよいですし、 恥をかいてもかまいません。 ただ、相手の女性に迷惑や、不愉快な思いをさせたくありません。 どういう場所で、どういう方法で、ナンパするのがベストでしょうか? ちなみに自分の見た目は普通です。現在は彼女無しですが、 今まで、そこそこ交際経験はあります。

  • ナンパってやらないよりやった方がいい気がしてきました

    例えば、ナンパもせずに、彼女ができないと嘆いているより、カワイコちゃんに玉砕覚悟でドンドン声を掛ける2%の確立でも、いいなあ この娘 と思ったら声を掛ける。もしかしてこのほう方が楽しそうな人生がおくれそうなきがします。ただ今までナンパなんて俺には無理。(30代前半)、キャッチセールスじゃあるまいし、そんなことをしては女性が迷惑だ。なんて思ってましたが、 誰にでも声を掛けるのではなく、実際に素敵だと思った人だけに「とても素敵だと思いました コーヒーだけでもどうですか?」って声を掛けることをやってみてもいい気がします。女性の方で男性からナンパされる方やナンパ経験のあるかた教えてください。ナンパはすべきですか?

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて)

    ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて) タイトルどおり、ゲーセンにてよく出会う女性が気になっており、声をかけたいです。 簡単に条件を箇条書きします。 私 ・30手前サラリーマン ・容姿等は普通 ・特にナンパ経験なし 女性 ・20代前半ぽい(大学生というより社会人に見える) ・一人でいつも某音ゲーを一所懸命やってる 割と大きなゲーセンで、平日も結構人はいます。 その人を見かけるのは大体会社帰りの21時くらい。 正直情報が少なくて申し訳ないですが、 その人に声をかけるには(ナンパするには) ということについて、 どのタイミングがいいかや、どういったシチュエーション、話しかけ方、その他もろもろを教えてください。 議論はNGなのでするつもりはありません。 失敗の可能性が高すぎるのは重々承知ですので、(失敗は)あえて無視します。 成功させるには、という観点でのみ意見くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ナンパというものをしてみたいのですが。

    こんにちは。 今日も暑かったですね; さっそく本題に入らせていただきたいのですが、自分は高校生です。 彼女はいましたが、いろいろあって別れてしまいました。 自分は長続きした恋愛が一度もありません。 自分から告白していつも相手から別れようと言われます。 1か月ぐらいで。(長続きしたのは一回5か月くらいでした。) ですので、こんなこと言うのは気が引けるのですが、学校の女子が子供に見えてきてしまいました。 ですので20代くらいの人と付き合いたいと思ったのですが、出会い方がわからなくて困っていました。 ですが、ナンパという手があったのですがナンパをしたことがないのでナンパというのを教えてもらいたくてここに相談しました。 今、家の近くのスーパーにいい店員さんがいました。(ルックスしか見ていないので内面はわかりませんが...。) その店員さんとつながりを作るためにはどうすればいいでしょうか。 ナンパというものをどうか、自分にアドバイスをください。 非難されるのは覚悟していますが、自分は至ってまじめに考えています。 何卒よろしくお願いします。

  • 断られないナンパの仕方教えてください

    レジにいる男性をナンパしようとおもいます 20年前遊んだことがある顔見知りです 変わってなければ大人しい性格の人です 友達になりたい 一緒に今度遊ばない?といって電話番号のかいた紙を渡そうとおもいます 警戒しないでしょうか そういうこと興味ないとか忙しいとか無理とか迷惑だといわれたらなんといえばいいでしょうか 無理やりにでも友達になりたいです こちらに惚れさせられれば完璧です 断られた場合どうやって切り返せばいいですか 3かいくらいはアタックしてもしつこいと 思われないでしょうか 嫌われずにナンパしたいです どうしたらいいですか 相手は男です 私はデブでブサイクです ナンパは初めてです 切実です 絶対成功させたいです どうしたらいいですか