• 締切済み

別のパソコンでメールチェック

自宅のパソコンのメールを会社のパソコンで、会社のパソコンのメールを自宅で、両方でみられるようにはできますか? もしできるなら、どういう設定にすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• skyhill
回答No.3

会社ではLANで使う事になりますから(プロバイダーによって違いますが、一般的には)家で使う場合とはメールサーバーの設定を変える必要があります。 下のリンクはASAHIネットの場合です。 因みにDIONだと受信は出来ますが送信は出来ません。 >アカウントを追加してやったんですが、・・・これはWEBメールに対応していないということでしょうか? ●回答:WEBメールとはIE等のブラウザを使う方法で、メールソフトは使いません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/guide/0302.htm
airwater
質問者

お礼

webメールの意味がわかりました。ありがとうございます。

• linus3030
回答No.2

お使いのプロバイダが Webメールに対応していれば 会社でもITカフェでも便利です。 私はniftyの https://enter.nifty.com/myport/ を使っています。

airwater
質問者

補足

アカウントを追加してやったんですが、パスワードの画面がでたりして、そのあとエラーになります。これはWEBメールに対応していないということでしょうか?

• hana-hana3
回答No.1

メールソフトに新しいアカウントを追加して、メールを読めるように、サーバー名やパスワードなどの設定をすれば受信できます。 ただし、会社のメールを自宅で読めるかどうかは、何とも言えませんので、会社のサーバ担当者に聞いて下さい。

airwater
質問者

お礼

ありがとうございます。