• ベストアンサー

実家のパソコンから自宅のパソコンのメールチェックがしたい

自宅でパソコンを使った仕事を始めました。 実家がまあまあ近いので、よく子供を連れて1週間とか2週間とか滞在するのですが、 その間、自宅のパソコンのメールチェックができないと困ってしまいます。 実家にも買ったばかりのパソコン(バリュースター・WindowsXP)があるので、そのパソコンでメールチェックしたいと思っています。 その方法にはどういうものがあるのでしょうか? プロバイダの転送サービスくらいしかわからないのでお聞きしてみようと思いました。 長くても2週間くらいしかいないので、転送サービスの月額料金を払うのも・・・と思っているのですが。 他にいい方法があるのでしょうか? 詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに自宅のパソコンはWindowsXPで、メールソフトはMicrosoft Outlookです。プロバイダはODNです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripapa
回答No.3

プロバイダのODNのHPにWebメールがありましたよ。 実家からでもブラウザでメールチェック出来るみたいですよ。 あるいは実家のOutlookに自宅のアカウントを作ってメール受信時にサーバーから削除しないようにすればよいと思いますよ。

参考URL:
https://webmail.odn.ne.jp/
naosuke_v
質問者

お礼

こんにちは。 こんな便利な機能があったんですね・・・。 知りませんでした。 とても助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yamazzz
回答No.4

単純に実家のパソコンに自宅のパソコンの設定を入れてチェックするのでは駄目なのでしょうか? 自宅のパソコンにメールにも残しておく必要があれば、実家のOutkookの設定で「受信後サーバーにメールを残す」ようしておけばよくないでしょうか?

naosuke_v
質問者

お礼

ありがとうございました。

• arumino
回答No.2

実家のパソコンに、あなたの自宅と同じように設定すればいいだけです。 プロバイダーが同じならまったく問題ありませんし、 別のプロバイダーでもアクセスできるところがほとんどかと思います。

naosuke_v
質問者

お礼

• kzkz009
回答No.1

Yahooのメールアドレス(フリーでOK)を取得すると ODN宛に送られてきたメールをブラウザで確認できます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-11.html
naosuke_v
質問者

お礼