• ベストアンサー

自宅のパソコンでホットメールが見れなくなった! 実家では見れる。

妹の話です。 金曜日の夜に、だんなが自宅のパソコンのCドライブの整理をしたそうです。 その際に「ホットメールも消された」と妹は言います。どう消されたのかは よくわかりません。 土日、妹は実家にいて、実家のパソコンでホットメールは見ることが できていますが、日曜の夜に自宅のパソコンでログインができなくなった そうです。 急ぎでメールを確認したいと言うので、Outlook Expressで受信する 方法を教え、受信できたそうですが、翌日(月曜日)もWebメールでは サインインできなくなっているそうです。 こういう場合、何が原因でしょうか? 似たような質問を見かけますが 解決方法が「偶然直った」みたいなものが多く、もしかしたら数日後には 普通にサインインできるのでは? と思ってしまいます。 よろしくお願いいたします。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

メールサーバーが混雑していてログイン出来ない事は多々ありますが整理をしたとなるとそれが原因の可能性はあります。 どの程度の整理かは分かりませんがcookie(クッキー)の設定やセキュリティーの設定を変えた場合ログイン出来ないことがあります。 IE6の場合デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンの上で右クリックをして「プロパティ」を選択してください。 「プライバシー」のタブをクリックしてセキュリティーレベルを下げる。 もしくは「プライバシー」のタブを選んで下にある「編集」のボックスをクリックして下さい。 「webサイトのアドレス」の欄にpassport.netかpassport.comを記入して「許可」ボックスをクリックして下さい。 これで多分ログインが出来ると思います。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 妹に知らせましたが、残念ながらサインインできない、とのことでした。 また何かありましたら、お願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clieat
回答No.2

hotmailとご自身のパソコンとは関係ないですね。 ですので、パソコンのドライブを整理しても全然関係ないです。 たまたまhotmailがつながりにくい状態だったか、 IDかパスワードを間違って入力したんでは?と考えられます。 セキュリティソフトを導入した際、リファラーの所を設定すると、たまーにつながらない場合があります。 セキュリティソフトを入れたかどうか確認した方がいいかもしれません。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 hotmailのつながりにくさは、アカウントによって違うのでしょうか? 妹が「もう1時間もサインイン できずにいる」と言ってきてから私のアカウントでサインインしてみましたが、問題なかったのです。 セキュリティソフトについては、元から入れていて今回いじっていないそうです。 他にもいろいろあって、Cドライブの中を削除してみるそうです。 また報告させていただきます。 ありがとうございました。

kobalt
質問者

補足

結局Cドライブを削除したところ、ホットメールもサインインできるようになったそうです。 原因がわかりませんが、解決しましたのでお知らせします。