• ベストアンサー

Windowsメール

現在、自宅でWindowsメールを使用しているんですが会社のPCでも同じメールアドレスが使用できるように設定する方法を教えてください。 (アドレスは同一で) メールが来たときに自宅、会社両方に入るようにしたいです。 自宅のPCはVist会社はXPです。PCはあまり詳しくないので詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

noname#143706
noname#143706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

その他の回答 (3)

• zorro
回答No.4

自宅のメールの設定は貴方がしましたか?同じ設定を会社のパソコンで行えば同じように受信できます。

• Tiffa9900
回答No.2

メールソフトが不明なので、自宅・会社共にOutlookExpressを想定します。 受信設定自体は、自宅で設定してたアカウント情報をそっくりそのまま会社でも設定するだけでOKです。 ただし、基本的にメールは一度受信したら、二度目は受信できません。 受信したらサーバ側のデータを消してしまっているので、自宅で受信したメールは、会社で受信できませんし、逆もしかりです。 その為、サーバ側にコピーを残すような設定をしてあげる必要があります。 具体的には、 OutlookExpressのウィンドウから、 ツール>アカウントと選び、該当のアカウントを選択してプロパティを開きます。 「詳細設定」タブの配信の部分で「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れ、受信後に削除する日数を設定します。 これを自宅・会社の両方で設定してあげます。 これで、この日数の間であれば、両方で受信する事ができます。 尚、あまり大きい日数を指定すると、サーバを圧迫してしまうので出来る限り小さめに設定しましょう。

• Hoyat
回答No.1

まず、会社のPC管理担当者にお尋ねください。 自宅で利用されているメールアドレスという事は個人のメールアドレスですよね? 会社によっては個人メールを会社のPCで利用する事を禁止している場合がありますので。