• ベストアンサー

Windows メール メールがどこかに消えてしまう???

Windows メールを利用しているのですが、今までちゃんと使えていたと思っていたら 届いてないメール(自分の会社用アドレス)が発覚して、テストして調べるとそのアドレスへは 送受信、共に出来ない状況です。 しかも、普通ならエラーで「送れませんでした」と言うメールが帰って来て気づくと思うのですが、 これが全く無かったために発見が最近になってしまったのです。。。 (言葉がうまく出ませんが、わかりますかね?) 今まで、送ったつもりで送られてなかったり 実は届いてなかったものがあったのでは?と心配です。。。 同じ会社の同僚とのメールやり取りで、自宅のこのWindows メールのアドレスを 教えて、データを送ってもらおうとした際にもやはり駄目でした。 下記の使用環境などから、この不具合の理由がお分かりになる方 よろしくご教授お願いいたします。 【PC環境】 ■OS・・・windows Vista ■メール・・・Windows メール 設定はヤフーの本IDで取得したメールアドレスで Yahoo!のコールセンターの人に教えてもらいながらやりました。 (因みにフリーメールの方は問題無く使えています が、迷惑メールが多すぎるのでこちらは使わない方法でお願いします。) パソコンにそんなに詳しくないので、詳細等足りなかったら補足しますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

既に結論は出ていますね。 今回の問題は、 ・最初に送信したメールに何らかのエラーがあった ・エラーメールが迷惑メールとして処理された の2つが重なった不具合のようですね。 解決策は新しい質問の方へ回答済みです。

mi-mi-milk
質問者

お礼

新しいほうの質問のご回答も読ませていただきました。 エラーメールの迷惑メール振り分けについての流れが良く分かりました! 私の送ったメールじゃなくて、英文のエラーメールの何かが引っかかった可能性が高いわけですね。 両方のご回答、ありがとうございましたー^^

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

迷惑メール処理がされてないですよね?ブラウザを使用して、そのIDでログインして、メールオプションの「迷惑メール対策」の項目で、何か設定されていないですね? 念のため、確認してみてください。 >設定はヤフーの本IDで取得したメールアドレス この意味は、YahooBB会員で、ドメインはybb.ne.jpのアドレスということですか? そうでしたら、今のアカウント設定を削除して、 (削除方法の例) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wm_acdelete.html 新たに次を参考にアカウントを追加設定してみたらいかがですか。 アカウントが壊れることは、まま、ありますよ。 (WindowsメールでYahoo!メールを送受信したい) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html サーバー名は「Yahoo! BBメールアドレスの場合」を入力してください。

mi-mi-milk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 迷惑メールの多いほうは、フリーアドレスなので(Yahoo!) ものすごい量(一日200件以上!)が来てしまいます。。。 以前はこちらをメインで使っていたのですが、ひどすぎるので 本IDのメールを利用する事に至りました。 >この意味は、YahooBB会員で、ドメインはybb.ne.jpのアドレスということですか? そうです。Y!BB会員でその通りです。 アカウントが壊れてしまうなんて知りませんでした!! 丁寧にURLも載せていただきありがとうございます☆ 見ながら一旦削除してやってみたいと思います^^ 一応完全に治った事が確認できるまでオープンにしておこうと思いますので、 また分からないことがあったら、教えてください☆ ご回答ありがとうございました!!

mi-mi-milk
質問者

補足

教えていただいたようにアカウント設定しなおそうと思って、その前に 迷惑メール設定を確認しておこうと思ったら、新たな疑問が出てきてしまいました。 既に質問立てましたので、もしご覧になっていたら 教えていただけると助かります! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5463606.html もし、新しい質問に関しても やはりアカウントの再設定で治るようなら、それについてもお願いします。