• ベストアンサー

メールを別のフォルダに

自宅のパソコンに着信したメールを作業用のパソコンで見たいのですが、別フォルダを作るのは可能でしょうか、アカウントを入れたら同じ受信トレイに両方の大量のメールが来てしまいました。削除するのが大変です。方法を教えて下さい。

noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.3

もしかしてこういうことですか? 『「Windows(R)メール」受信したメールをフォルダ分けして整理する方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】』 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007342.htm 違う場合は使っている「メールソフト」の種類と「バージョン」を確認してから「行いたいこと」と「起こってしまった症状」を詳しく書いて補足してください。 PCのおまけソフトならだいたいこのへんだと思いいます。 『Windows メールソフトのバージョン確認』 http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/10008_sm_softchk_win.html

質問者

補足

説明が不足して済みません。 windows Vista Windowsメール業務用とプライベートメールが同じ受信トレイに入ってしまい困っています。貴方のアドバイスで解決出来そうです。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

2台のPCのメールソフトに、同じアカウントを設定して、それぞれのアカウント設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」ようにしていた場合は、両方のメールソフトで同じメールを受信します。 コピーを残さないで、適宜受信した場合は、同じメールは片方しか受信しません。 どのような運用をされたいのか、ハッキリ判りませんが、サーバーにメッセージが残っていた場合は、それぞれのメールソフトは、それぞれの過去記録から既に受信したかどうかを判断して、未受信のものを受信する仕様ですから、片方で受信したものは事前にサーバーの受信箱から他のトレイに移動しておかなければ、他方で未受信のメールは必ず受信します。 一方で、既受信のものを他方で受信しない運用でよければ、両方のメールソフトのアカウント設定でサーバーにコピーを残さないようにしたらよいです。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11155_trm_winmail.html 具体的な運用がよく分りませんが、そういうイメージかなと思いました。

• Turbo415
回答No.1

受信トレイが1つで2つのアドレスのメールが入ると言うことですね。 でしたら、受信トレイの中をフォルダー分けすることができます。 そしてフィルタリングで宛先(TO)をキーにして振り分ければ良いです。 メールソフトがなんだか分からないと詳しいことは書けませんが。