• ベストアンサー

迷惑メールフォルダーに全てのメールが入ってしまう様になった。

迷惑メールフォルダーに全てのメールが入ってしまう様になった。 3日ほど前に迷惑メールとごみ箱整理をしていて、綺麗に削除できたので、ついでに受信トレイの中もと、差出人ごとに分けて、削除をしました。終わってみて受信をクリックしたら、なんと個別にフォルダー分けしてあるものも、全て迷惑フォルダーに振り分けられてしまうようになりました。あわてていろいろやってみましたが、状況は変わらずどんなメールも迷惑メールフォルダーに振り分けられます。受信トレイには一つも入ってきません。対処の方法をお願い致します。 ・Windowsメールでver.6.06 ・Vistaです。

• OHIHS
  • お礼率48% (12/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 迷惑メールフィルターは利かせていないのですか。 それでもすべてが受信トレイに入らないで、迷惑メールに行くのは完全におかしくなっていますね。 送信者の禁止が行くだけで、メッセージルールで振り分けしない限り、受信トレイですものね。 メールを削除されただけなんだと思いますが、メッセージルールの行き先フォルダの名や場所を変更したとか、削除したとかした場合は、メッセージルールは効かなくなりますが、それでも迷惑メールには行かないと思いますから、不具合発生としか言いようがないですね・・。 Windowsメールの初期化はOS絡みになりますし・・。

OHIHS
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。いろいろやってみましたが、相変わらず新しいメールは、迷惑メールフォルダーに入ってきてしまいます。さっぱりわからない状態です。過去のOkWeb見てみましたが、同じ内容の質問はないみたいです。困りました・・・。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メッセージルールや禁止された送信者の設定を全て削除しても駄目なのですか?

OHIHS
質問者

お礼

早速お答え頂きありがとうございます。一日に相当数のメールが届き、見るのも大変なので、メッセージルールや禁止された送信者の設定があるおかげで、助かっています。それを全部削除するとちょっと大変だなぁ。というのが実感です。ごみ箱整理と迷惑メールフォルダーを整理してからこの状態が続くので、何かを触ってしまったのが、原因だと思うのですが・・・。初めての事でさっぱりわかりません。どうしても削除しなければいけないのならば、考えてみます。ありがとうございました。

回答No.1

迷惑メール判定を「迷惑メールのオプション」だけで行われている場合は、取り敢えず、その設定を各タブで確認するしかないです。 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104291.html

OHIHS
質問者

お礼

早速お答え頂きありがとうございます。参考URLも、ありがとうございます。 書き忘れましたが、迷惑メールのオプションは、自動処理なしのオフに設定済みです。 それでも何故か迷惑メールフォルダーに入ってしまいます。