• 締切済み

迷惑メールフォルダが消えた

マイクロソフトアウトルック2007を使用しています。今日迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けようとしたら迷惑メールフォルダ(フォルダマークに赤いXがついたフォルダ)が消えています。削除しようににも削除されず、今まで自動振り分けされていた迷惑メールがすべて受信フォルダに入ってきて困っております。新たに迷惑メールフォルダを作ってみましたが迷惑メールの振り分けができません。どなたかお助けください。OSはXPを使用しています。

• 5177
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

再インストールだけでは、2007に設定された個人のデータ格納フォルダが削除されないので、プログラムは初期化されても、そのまま、それらと関連付いて、起動されるので以前と同じ状態になるのでしょうね。 アンインストール後に、Outlookフォルダを検索して削除してからでないと初期化にならないので、そこに不具合があったらそのままです。 XPだと、 C\Documents&Settings\user名\Application Data\Microsoft\Outlookや、 C\Documents&Settings\user名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlookがありますね。 Vistaも同じようにあるのではないかと思いますが、Vistaは使用していないので、パスはXPとの次の比較で判断してください。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/folderlist.htm なお、XPの2003では、メールデータなどの各データは、前記2番目のパスのOutlookフォルダにあるOutlook.pstファイルにありますので、これから復元ができます。 http://backup.daddycop.com/Backup_outlook.php (2003の場合のバックアップと復元:2007でも可だと思います) http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

• violet430
回答No.2

Officeを再インストールしたらどうですか?

5177
質問者

補足

それも試しましたがうまくいきませんでした。再インストール後も前のメールがそのまま残っておりアカウントの設定もそのまま残っていました。これは削除できていなかったのでしょうか?それとも使っていたファイルが残っていてそれを再読み込みしたのでしょうか?よく理解できていません。

• key10012
回答No.1

参考URLでわかるかな?

参考URL:
http://www.tcn.jp/www/support/mail/pdf/furiwake.pdf
5177
質問者

補足

上記参考URLはアウトルックエキスプレスのものでしたがマイクロソフトでも同じようなルールがあり、それは設定されています。確認しました。また、送信者を[受信拒否リスト]に追加の機能も使用不可能となっております。インストールしたときにあったフォルダに赤でXのついたフォルダは復活できないのでしょうか?