• 締切済み

自宅から会社のパソコンに出したメールが届かない!

会社パソコン⇒携帯⇒自宅パソコンの流れでメールがそれぞれ閲覧できるようにしています。最近、自宅から会社宛に出したメールが会社で受け取れなくなっています。サーバーには届いています。なぜなら自宅からメールを発信すると、しばらくすると上記のルートで自宅パソコンにメールが流れてきます。なんとか、自宅から出したメールが以前のように会社で読めるようにしたいのですが。修復の方法がわかりません。よきアドバイスをお願いします。gavin

みんなの回答

• violet430
回答No.3

それ以外のメールは受信できているのですか? もし受信できていないならサーバ側に問題がありますね、サイズが大きくて受信できないメールが有るなど考えられます。その場合はサーバの管理者に相談するか、nPOPやShurikenなどのメールソフトを使ってサーバへアクセスしてメールを取り除いて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html ※ Shurikenの場合は、サーバから選んで受信 を使います。

INSPIRATOR
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから、じっくりやってみます。 いろいろありがとうございました。

INSPIRATOR
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。教えていただいた方法でやってみます。

• precog
回答No.2

転送の設定をしてるなら、転送しているので読めないのではないですか? 自動転送の設定の仕方の問題だと思いますけど。

INSPIRATOR
質問者

お礼

ありがとうございます。 転送の設定を変えたり、 ほかの方法もトライしてみたいです。

INSPIRATOR
質問者

補足

ありがとうございます。以前から転送設定をしています。この方法でやりとりができていましたので、できなくなった原因をつかんで修復したいです。

• Syleena
回答No.1

会社の管理者の方で色々設定を変えられてるとかは無いのでしょうか? 自宅から送信の場合も携帯経由ですか? セキュリティの関係で成りすましメールっぽく見られてるので、 スパムメール扱いになってる等色々状況は考えられるのですが 管理者に相談されてはいかがでしょうか

INSPIRATOR
質問者

お礼

管理者が帰ってしまいましたので 月曜日に相談してみます。 ありがとうございました。

INSPIRATOR
質問者

補足

ありがとうございます。管理者にも相談して見ます。