• ベストアンサー

自宅のパソコンから自分の携帯にメールが送れない

自宅のパソコンから自分の携帯にメールが送れない 表題の通りなのですが、自宅のパソコンから自分の携帯電話にメールが送れません。 ・メアドはもちろん合っています ・携帯からのメールを返信で送っても跳ね返って来ます。 ・着信拒否も設定していません。 ・会社のパソコンからは、携帯に送れます ・携帯はドコモ ・パソコンはビッグローブです。 どうやったら送れるのでしょうか? 教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

携帯伝が側でパソコンメールが受信拒否設定になっていませんか? http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/about/index.html 対応方法はこちら(iモード) http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html

heppiri
質問者

お礼

すみませんでした。 貴方のおっしゃるとおり、パソコンメールが拒否になっていました。 会社のパソコンからは送れたんですが・・・。 おかげさまで、自宅からも送れるようになりました。 ありがとうござました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

跳ね返ってきたメールには… はねた原因はどう書かれていますか? 其処を読めば、はねた理由が或る程度推測出来る筈ですが。

heppiri
質問者

お礼

ご迷惑をお掛けしました。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

docomoですか・・・ 例 ***...***@docomo.ne.jp のように、@ の前の部分に . が連続していたり 例 ***.@docomo.ne.jp のように @ の直前に . があったりするアドレスでは ないですか? こういったアドレスはE-mailの正規規格では認められて いないなので送れません。つまり、規則違反なメール アドレスになります。 ただし、まれに、こうした違反アドレスにもメール送信 できてしまう、規格に厳格でないメールサーバが存在します。 質問者氏のアドレスが、上記の例に適合している場合、 お勤めの会社のメールサーバが規格に甘いサーバのため 送信できてしまう事が考えられます。 docomo は、こういった違反アドレスが取得できてしまう バカげた仕様が以前ありました(現在は無理)。 これに該当する場合、対処方法はマトモな(規格に適合した) アドレスに変更するしかないです。

heppiri
質問者

お礼

ご迷惑をお掛けしました。 ありがとうございました。