• ベストアンサー

エレベーターでこっちを見るやつ

エレベーターに乗り合わせたとき、 僕はドアに向かって立つんですけど、 よく、こっち向きに立って僕の方をガン見しているやつがいます。 とっても気まずいのでやめてほしいです。 いったいどうしてあんな狭い空間で人のことをじろじろ見るんでしょう。 理由のわかる方回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

狭いので見るところがないのであなたを見ているかもしれません。  特に操作ボタンに近いと見られます。  それとあなた自身に目立つ特徴が有るからかもしれません。  地下鉄とかでも景色が見えない分、広告とか人物とかに目がいきやすいです。それと閉鎖空間なので警戒する心理もあります。パーソナル空間というそれぞれが安心して居られる空間がありますが、他人が入る事で警戒しやすくなります。その距離は人それぞれですが、エレベータは簡単に進入されやすい狭さなのでお互いに警戒している状態に成りますよ。  

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

特に理由は無いと思います。 貴方が入り口側を見て立つのが普通なように、入り口に背を向けて立つ人がいてもおかしくないですよね? で、そこに貴方がいた…。 だから見た。 それだけの事でしょう(^w^)