• ベストアンサー

大学の経営/経済学部系の選択について

子供の大学の選択について教えて下さい。 私は元々理系でこの辺の違いが全く分かりません。 簡単に言うと、今子供は経済学部の学生です。 今度進級に当たり、経営系か政策系のどちらかを選択するようになります。 恐らく講義内容や将来の就職の部分で比較した場合、 大差ないであろうことは想像できますが、違いがよく判りません。 こういう人間であれば、或はこういう就職先を目指すのであれば こっちを選んだ方がベターみたいなことを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに子供は数学系は得意です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130416
noname#130416
回答No.1

親から見れば、大学生でも子供は子供なのでしょうが。 大学生の子供の進路にまで親が口出しすべきなのでしょうか? ご自分で興味のあるほうへ選択されればよいことです。 就職先についても同様かと思います。 大学のシラバスに「経営系」であれば、こういう勉強をする、 「政策系」であれば、こういう勉強をする、と書かれているはずです。 答えが欲しいのなら、子供さんの人間なり、希望の就職先なり 記載されたらどうですか?

kan-kun
質問者

お礼

偉そうに人の質問に答える前にちゃんと質問の意図、文面を理解してから答えてくださいね。 >大学生の子供の進路にまで親が口出しすべきなのでしょうか? 誰が口出すって言いましたか? 子供から聞かれている、みたいなこと書いて有りますか? 子供にアドバイスする、みたいなこと書いて有りますか? 私が聞かれて理系故に分からなかったから聞いてるだけですけど。 子供だって理系の私に聞いたところでまともな回答が得られるとは思ってないですけどねぇ。 話した時に自分で良く分からなかったから疑問を持ったので自分の雑知識向上のために質問したんですけどねぇ・・ 子供はもう既に自分で決めてますから。