• ベストアンサー

ライオン社 ラクトフェリンは有効でしょうか?

最近 ライオン社から ラクトフェリンの錠剤がネット専用で販売されたと聞きました。 中性脂肪と血圧(100-150)が高いので 試してみたいと思いますが、類似品が多く  どれが有効なのか判りません。 医学的な見地から ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns_
回答No.2

医学的見地と言われても、体験者の言葉の方が重いのではないでしょうか。 現在体験中の者です。 体重は93Kgです。 血圧は150-90 薬(アダラート)を常用しており投薬後は120-80位です。 飲み始めた当初は、便通が良いのがより良くなったと感じた事です。 それ以降は、効果がでたとの感じたことはありません。 体重が1~2kg落ちた事がありましたが、いつもより多く体を動かしたか、体調が悪くて食事を摂らなかった時くらいです。 一年近く定期お届けで続けていましたが、先程来月からの届けを解約を致しました。 私には合わなかったようですが、貴方には合わないとはかぎりませんのでお試ししたら如何でしょうか。 メーカーに言わせれば、効果がある方が多くいらっしゃるそうですから。 フィットネス症候群の妻が、常々私に「ダイエットに近道はない。適度の食事と運動しかない」と言っております。 そろそろ、私もその言葉に従おうかと思います。

ysd7749
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ありません。早速試してみました。継続してみたいと思います。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

試してみればいいではないですか?  ただし、ライオンのホームページを見て中性脂肪と高血圧に有効と書いてあるかどうか  確認されたほうがよいと思います。  おそらく、肥満に効くという言葉はありますので、肥満が解消されれば高血圧もなんとかなると思われたのでしょう。  そこまでの保障はされていないし、個人差があることも、検討してください。  なお、服用初期には便通がかなり良くなることは確かです。  ひどい人は、1時間おきにトイレということもあります。もちろん個人差があります。  

ysd7749
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ありません。御指摘通り試してますとお通じが改善されました。継続してみようと思います。 有り難う御座いました。