• 締切済み

天下のライオン社製のラクトフェリンについて

ライオンから『解明されたラクトフェリンの新たなパワー』 ラクトフェリンの内臓脂肪の低減効果とそのメカニズムの解明について発表しました。 その研究成果の内容をご紹介いたします。 などの歌い文句でパンフレットが送られてきました。 結果はラクトフェリンタブレットは人に対して資質代謝改善効果を示すことが明らかになりました。というくくりです。 でもOKWAVEでも知恵袋でも効果は全然無しという回答が殆どです。これはどうもライオンの先走りのような気がしてなりません。言い訳はいくらでも付け足せますから。でももしこれが大げさな宣伝でラクトフェリンの使用者を増やしているとずれば、いままでクリーンなイメージでやってきたライオンに汚点を残すことにならなきゃいいんですが。 私はとりあえず3ケ月は試してみようと思いますが。なんだか騙されている様で不安です。 いざとなったら相談できるところに相談してみようと思います。 使ってみた方効果どうでした?

noname#206023
noname#206023

みんなの回答

回答No.1

天下の大企業だろうと、世間一般の人がクリーンなイメージを勝手に持っていよう となんだろうと、金儲け出来る可能性が高いなら、その程度のことはどこでもやる でしょう。 一応、どっかの大学の教授か准教授あたりが、その企業から研究資金もらって、 「嘘ではないけど誇大広告的に話を盛ってる」論文かなにか書いてるんでしょうし。 結果が出なかったとしても、どこにも相談できないと思いますよ。 だって、その商品やパンフレットに、「痩せる」「体重が落ちる」って一言でも 書いてありますか? 「お客様の声」に書いてあってもダメですよ。下に、小さい文字で「個人差があり ます」って書いてあるでしょう? 企業は一言も「痩せる」なんて書いてないんです。それを勝手に痩せるもんだと 解釈して期待しているだけなので、企業側には責任は無いんですよ。 ただし、健康被害が出た時は別です。その場合は公的な機関に通報してください。 ダイエット食品ではないですけど、結局、マイナスイオンもすっかり根付いて しまいましたしねぇ。なんの科学的根拠も無いものなのに・・・。 企業やマスコミが、なんか科学的っぽい用語を使って、それっぽい図とグラフを 見せて、なんとか大学の教授とかいう人間を出しただけで、皆あっさり騙される わけです。 そんなもんですよね。

関連するQ&A

  • ライオン社のラクトフェリンの効果について

    ライオン社から『解明されたラクトフェリンの新たなパワー』 ラクトフェリンの内臓脂肪の低減効果とそのメカニズムの解明について発表しました。 その研究成果の内容をご紹介いたします。 などの歌い文句でパンフレットが送られてきました。 結果はラクトフェリンタブレットは人に対して資質代謝改善効果を示すことが明らかになりました。というくくりです。 でもOKWAVEでも知恵袋でも効果は全然無しという回答が殆どです。これはどうもライオンの先走りのような気がしてなりません。言い訳はいくらでも付け足せますから。でももしこれが大げさな宣伝でラクトフェリンの使用者を増やしているとずれば、いままでクリーンなイメージでやってきたライオンなので評判落とさなきゃいいと思うんですけど。 私はとりあえず3ケ月は試してみようと思いますが。なんだか騙されている様で不安です。 使ってみて効果があったという方がいなさ過ぎて。 使ってみた方効果どうでした?

  • ライオン社製のラクトフェリンの効果について

    健康>ダイエットにスレ建てても今一引きが悪いのでアンケートに替えました。 ライオン社のラクトフェリンというダイエットサプリメント何ですけど。 ライオン社から『解明されたラクトフェリンの新たなパワー』 ラクトフェリンの内臓脂肪の低減効果とそのメカニズムの解明について発表しました。 その研究成果の内容をご紹介いたします。 などの歌い文句でパンフレットが送られてきました。 結果はラクトフェリンタブレットは人に対して資質代謝改善効果を示すことが明らかになりました。というくくりです。 でもOKWAVEでも知恵袋でも効果は全然無しという回答が殆どです。これはどうもライオンの誇大な宣伝のような気がしてなりません。言い訳はいくらでも付け足せますから。でももしこれが大げさな宣伝でラクトフェリンの使用者を増やしているとずれば、いままでクリーンなイメージでやってきたライオンなので評判落としてしまうと思うんです。 私はとりあえず3ケ月は試してみようと思いますが。なんだか騙されている様で不安です。 使ってみて効果があったという方がいなさ過ぎて。 使ってみた方効果どうでした? 宜しくお願い致します。

  • ライオン社 ラクトフェリンは有効でしょうか?

    最近 ライオン社から ラクトフェリンの錠剤がネット専用で販売されたと聞きました。 中性脂肪と血圧(100-150)が高いので 試してみたいと思いますが、類似品が多く  どれが有効なのか判りません。 医学的な見地から ご教授お願いします。

  • ライオン社製のラクトフェリンについて

    試し始めて2ケ月が経ちました。 こころなしかズボンが緩くなってきました。 気のせいではなければいいのですが。 体重は横ばいです。 ラクトフェリンで効果出た方教えてください。

  • ライオン社製のラクトフェリンについて

    試し始めて2ケ月が経ちました。 少しズボンが緩くなってきました。 ウエストも少し減りました 体重も減りました。 勿論食生活なども気を付けています。 使ったことある方どうですか?

  • ライオン社のラクトフェリンの効果について

    今TVやネットで盛んにCMやってますよね。体脂肪が落ちるとか、体重が減るとか。 そんなことで私も試しに買ってみたのですが効き目はどうなのか?メーカーでは1月で効果が感じられた人は3割とか。私は飲み始めてまだ10日なので横ばいといったところです。一つ変化があったのはお通じがやたら良くなったことで、これはメーカーも想定外だったようです。 多分1ケ月で体重は1kg落ちるかどうかではないかと想像していますが、1kgじゃ誤差の範囲で実感は出来ませんよね。 騙されたつもりで3ケ月は続けようと思っていますが、実際に試された方どうでしたか? 教えてください。

  • メタバリアってダイエットに効果ありますか?

    富士フィルムで出している、メタバリアは本当に痩せるのでしょうか?良く便秘が解消されて、痩せましたというダイエットサプリの宣伝は聞いたことがありますが、サプリメントだけで本当に体重が減るのでしょうか? 燃焼系サプリ(フォースコリーなど)とエクササイズ、食事療法と組み合わせでやせたという話は聞きますが...。 ちなみに、ライオンのラクトフェリンを一本試したけれど、これと言った効果がありませんでしたよ。 飲み始めウエストの横のラインがすっきりした感じがありましたが、その後1本のんでも数値的には効果ありませんでした。お試し価格で買ったので、まぁいいかというかんじで、リピ買いも無しでした…。

  • 家庭保育園の成果についておしえてください

    家庭保育園の成果についておしえてください 家庭保育園やってたらしゃべるのが他の人よりはやかったとか。 思いやりのある子になったとか・・・。 ちなみにわたしは絵カード見せたり本を読んでやったりしてますが、一向に話す様子もありません。 正直30万円近く出して購入したのでこれで成果がないときびしいです。だから、かなりあせってます。 だれか効果のほどをおしえてください。パンフレットなんか宣伝の延長線上なんでいいように操作された情報とおもえてなりません。生の声おねがいします。

  • ラクトフェリンについて

    免疫力をあげたいのでラクトフェリンの摂取を考えています。 そこで色々検索してみてラクトフェリンは腸溶性の物が良いように書かれていたのですが やっぱり腸でとけるタイプでないとあまり意味がないのでしょうか?。 また腸溶性の物は結構値段がするのですがあまり高くなく売っているサイトなんか知っていましたら教えてほしいです。

  • ラクトフェリンについて

    ラクトフェリンにがんを抑制する効果があるのですか