• 締切済み

ライオン社製のラクトフェリンの効果について

健康>ダイエットにスレ建てても今一引きが悪いのでアンケートに替えました。 ライオン社のラクトフェリンというダイエットサプリメント何ですけど。 ライオン社から『解明されたラクトフェリンの新たなパワー』 ラクトフェリンの内臓脂肪の低減効果とそのメカニズムの解明について発表しました。 その研究成果の内容をご紹介いたします。 などの歌い文句でパンフレットが送られてきました。 結果はラクトフェリンタブレットは人に対して資質代謝改善効果を示すことが明らかになりました。というくくりです。 でもOKWAVEでも知恵袋でも効果は全然無しという回答が殆どです。これはどうもライオンの誇大な宣伝のような気がしてなりません。言い訳はいくらでも付け足せますから。でももしこれが大げさな宣伝でラクトフェリンの使用者を増やしているとずれば、いままでクリーンなイメージでやってきたライオンなので評判落としてしまうと思うんです。 私はとりあえず3ケ月は試してみようと思いますが。なんだか騙されている様で不安です。 使ってみて効果があったという方がいなさ過ぎて。 使ってみた方効果どうでした? 宜しくお願い致します。

noname#206023
noname#206023

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

ダイエットを歌ったものは説明のカタカナに惑わされることなく、原価80円を8000円で売るためのトリックです。 無駄よ、無駄。 でもプラシーボで効果の上がる人が時々いて、さらに食生活の改善や運動も行っているので、実際その成分が効いているかはわかりません。 ネズミの実験で与えられた量って、人間の体重で1kg食べさせたらみたいな信じられない量を投与しているのが通常です。