元ニートが就活中に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は一時期ニートをしていたことがあります。簿記1級やエクセル、電卓の資格を取得しましたが、現在就活中です。
  • 当初は会計士や税理士を目指していましたが、お金に余裕がなく就職を優先することにしました。
  • 現在は専門学校に通っており、将来の就職に向けて経理のスキルを磨くか、ゲーム会社でのプログラマーを目指すか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元ニート

私は一時期ニートをしていたことがあります。そのとき不安から簿記を勉強し1級の知識をほとんど完璧にし学校へ行き日商1級に合格しました。エクセル、電卓などの資格も取りました。最初は会計士や税理士を目指すつもりでしたが、お金に余裕がなく就職したいと思いました。ただいま就活中です。もともと会計士や税理士を目指していたのはいろいろなゲームを、やる時間はなくてもコレクションするために稼げる仕事をと思い選びました。今考えると相当あほでした。会計士や税理士を目指してる方々本当にすいません。普通に就職するなら正直ゲーム会社に就職したいです。しかし経理の仕事がなかなかありません。プログラマーならあるんですが...今は専門学校に通っていて来年卒業です。16万位もらえて正社員で就職を最優先にと思ってはいるのですが、やはりゲーム会社が気になります。年齢は23で結構苦しいです。あきらめて経理に必要なスキルを磨いておくほうがよいのでしょうか?お金も無いし、今更ゲームのプログラマーを目指すのはやっぱり無謀なのでしょうか?

• 20125
  • お礼率23% (3/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

プログラマーなんてのはそう簡単に出来る職ではないです 簿記1級取れるくらいですから偏差値はそうとう高いとは思うけど プログラムなんて4年生大学出たって4,5年くらいは使いものにならないのげ現状ですから せっかく簿記1級とれたんだから経理の道目指したほうがいいと思います すくなくても1級あるくらいなら、かなり有利ですから

20125
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。二年くらいでだいぶ使えるようになると思ってました。やっぱり厳しいですね。趣味は趣味、仕事は仕事として過ごすのもありですね。経理として働くために、タイピングやワードなどスキルをあげることにします。