• ベストアンサー

メール残業

仕事を自宅でするために、仕事の文書を私用パソコンにメールで添付送信した経験がある方はいらっしゃいますか? (絶対やってはいけないことのひとつだと思いますが) また、いけないことだと分かりながら、上記のようなメール残業をする人は、意外に少なくないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yodo-gawa
回答No.1

仕事用のフリーメールアドレスに送信した事はいくらでもありますが、私用PCで受信した 事は一度としてありません。送信する事よりも、私用PCで受信する事がダメなのです。

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.3

送るファイル次第です。 外部に漏れても何ら問題ないものは、条件付で許可されています。 (一応、ファイルに特別な暗号をかけるなど) 私は結構使ってます。 らだ、フリーメールなどのセキュリティに信頼のないアドレスは使いません。 外に漏れてまずいものは、メールという物の信頼度の低さから やりません。 正規の手続きを踏んでフラッシュメモリで持ち出します。 まあ、設定されているポリシー次第かと。

回答No.2

うちの会社は外部に送信する場合、課長職以上の肩書きを持った人をCcに入れないと送信出来ない仕組みになっていますのでやろうとしても不可能です。 万が一、何かがあった場合を考えれば、絶対にやってはいけないことだと思います。