• ベストアンサー

メール添付のエクセル文書が「安全でないためアクセスが削除されました」とでてしまいます。

会社で作成した資料(エクセル文書)を自宅のパソコンにEMail送信し自宅で仕上げようと思っていましたが、「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」と表示され、開くことができません。〆切が迫っていてとても困っています。どうにかして開けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

メーラーはOEでしょうか? と仮定すると・・・・・ ツール→オプションで開いたダイアログのセキュリティータブ 「ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり保存したりしない」のチェックを外してください。

takabonbon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
takabonbon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。大変助かりました。