• ベストアンサー

放射能

下記アドレスによると東京にいても九州にいても放射能は変わらないということでしょうか? http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/463.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

空中線量は、それほど、気にしなくても大丈夫でしょう。 図面でも、だいぶ、ブルー色で、薄まっていますから、 現地はオレンジ色ですよね。そういう意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pixy503
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

まず、放射能は放射線を出す能力のことで、測定されるのは放射線量です。 それと放射線が検出されたこととが、そのまま健康被害に結びつくわけでもありません。 量が問題なのです。 そもそも放射線は自然にも存在します。 下記は実際の測定値を視覚化したものです。 福島の原発周辺以外は日本中どこも同じくらいの値であり、自然放射線量の世界平均を下回っています。

参考URL:
http://r.diim.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

予報だから実際計って見ない限り真偽はわからないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉄は放射能を発しますか? 放射能源になりますか?

    ダンベルを買おうと思っているのですが、ダンベルに放射能の影響はあるのでしょうか? 例えば、東京で生産されたものと九州で生産されたものに、放射能の違いはあるのでしょうか? ダンベル自体が放射能源になることはあるのでしょうか?

  • 放射能の広がり方

    http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/461.html これらのサイトの放射能予想図ってあってるんですか?

  • 放射能を浴びたものも放射能を発するようになる

    放射能を浴びたものも、同じように放射能源になり、同じ量の放射能を発する、と聞いたんですが、本当でしょうか? それはモノ、人、問わずにそうなるんでしょうか? モノだと、鉄とか金属に限らず、そうなるのでしょうか? 人だとヨウ素で放射能を減少できるのですよね? 知識が少なくすみません。 教えてください。

  • 放射能

    カテ違いかも ある科学者は、福島の放射能は東京には致命的なダメージはないと言います。 別の科学者は東京は、致命的なダメージを負ったといいます。 こういう情報は、どれを信じればよいか、素人の自分には判断が難しいです。 皆さんは、どの情報をどういう基準で判断、信じますか? 言ってる科学者の知名度ですか? この問題、客観的にみつめて考えるのは難しいけど、必要だと思います。 放射能に関する本も多少読みましたが、素人考えは危険と思いました。 皆さんは放射能が危ないから東京から逃げた方がよいと思いますか? 私は恥ずかしいながら自分では判断できないので皆さんはどうなのかききたいのです。

  • 放射能雨について

    東京での放射能雨の体への影響を教えて下さい。 今日も予定をキャンセルしてしまいました。

  • 東京より福岡がまだ放射能については安全ですか?

    いま東京からの引っ越しをリアルに検討しているものです。実家のある九州に移動を考えています。 理由を考えると下記の通り (1)放射性物質の影響で野菜や水道水が摂取できない (2)完全解決には長い年月を要する (3)電力の停電で夏はもっと激しくなる 以上の3つのポイントです。彼氏、友達、仕事など東京には大切なものがあります。彼氏には一緒に 九州で暮らす事を提案してみたいと思います。 東京より福岡の方が距離が離れていて、少しは放射性物質が及ぼす影響が少ないと思うのですが。 東京の放射能がこの先10年位も人体に影響を及ぼさない裏付けがとれれば安心なのですが。どなたかお分かりの方ご回答お願いします(^o^)/

  • 放射能

    福島原発で騒がれている放射能ですが、放射能の意味すら理解出来ていません。 放射能とは何ですか? 何か影響を及ぼすのですか?解り易く詳細を教えて下さい。

  • 放射能。

    横浜でストロンチウム検出! 世田谷でめっちゃ高い放射線量測定! っていうニュースをやってました。 横浜市港北区と、世田谷区って言うと、 その位置関係から言って、 この両方の事案に関連性を非常に感じます。 もしかしてこれ、福島原発と関係ありですか。 東京電力は、原発事故収束の道筋は順調に進んでいるとか言ってますけど、 本当はいまだに放射能まき散らしてるんですか。 時を同じくして、 SONYのBRAVIAが、 火が出ちゃうとかで、 リコールになりましたけど、 放射能は火と比べてももっと大変じゃないですか。 東京電力どこまでふざけてるんですか。

  • 東京の放射能

    私は東京に住んでいます。私は先月入院した時、レントゲンとCTスキャン二度も放射能を浴びました。これ以上外へ出て放射能を浴びるのはまずいですか?回答よろしくお願いします。

  • 放射能

    放射能を浴びた土地と食品にについて 放射能を浴びた土地で輸入した原料で食品を加工したら 例え輸入した食品でも放射能をいずれかは含まれることになりますか?