pixy503のプロフィール

@pixy503 pixy503
ありがとう数13
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/10
  • 40歳を過ぎると 体力や健康が どうかわりますか?

    彼の体調が悪いことが続き ストレスかと心配していましたが 40を過ぎると 体力的にも健康も 大きく変わるようなアドバイスをいただきました。 カテゴリを変えて 改めて 質問します。 今まで 特に健康について 困ったことはなかったのに 40歳から突然 具合が悪くなることが多くなったという 経験をされた方や ご存じな方に アドバイスをお願い致します。 彼は 41歳です。 肉体労働もあり体力や 健康に自信がありました。 ところが 彼が 40歳になってから 付き合いだしたんですが 風邪、帯状疱疹、胃痛、耳に水がたまるなんとか難聴と 数々の 体調不良に悩まされました。 最近は 微熱を伴う風邪と (風邪の症状は 酷くない) 腕と足の 酷いだるさに 悩んでいました。 この だるさも 1週間ほどで どうにか 普通になったんですが その途端 胃痛。 もともと 胃痛なんて なったことがなかったようです。 このように 40を過ぎたら 劇的に変わるものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#154428
    • 病気
    • 回答数5
  • 計画停電と出生率

     計画停電は出生率に影響しますか?

  • 放射能汚染食品を食べても、将来に渡って安全ですか?

    食べても直ちには影響がない放射能汚染食品がたくさん売られています。 しかし、10代の女性が食べた場合に、約10年後に出産する子が奇形児になったりしないのか不安になってしまいます。 直ちに影響はないらしいので、安全だと理解できる優秀な人達にはたくさん買って食べてほしいです。 私も、よく理解したうえで安心して食べたいと思っています。 風評被害を減らすためにも、この2点を教えてください。 1 これらの食品を食べても、将来、奇形児が増えないとする根拠には、どのようなものがあるか? 2 1の回答として、「放射能汚染食品の摂取と奇形児の増加との間で、因果関係を証明できないから、明らかな危険が無い」との主張も想定される。 その場合、明らかな危険が無いことをもって、放射能汚染食品を食べることが安全であると証明したことになるのか?

  • 石原氏に投票した都民に聞きたい。

    石原氏に投票した都民に聞きたい。 こんにちは。 なんと4選目を圧勝したのだから文句の付けようがありません。 特異な状況、現職有利と言うのも有りますが。 これだけ長く沢山都民の信頼を得ているのだから文字通り自他共に認められた。 私は石原氏には投票しませんでした。新鮮味のある人の方が良いと考えて。 東京五輪をぶち上げた時これはダメだと思い、これを最後っ屁にして引退かなって。 批判されるとすぐ感情的になるところも気になります。 私には石原氏の良い所が見えてきません。 もちろん都政をつぶさにチェックしている訳でもありません。 石原氏に投票した都民に聞きたい。 ●なぜ、貴方は石原氏に投票したのか?    人間性? 指導力? 実行力? これまでの実績?     他候補がどうしようもないから仕方なく? 宜しくお願い致します。

  • 他人のパソコンを使うときの注意点

    先日離婚が決定したので、家財の選別をしていたところ 元旦那は自分が結構使っていたパソコンを持って行っていいといいます。 断っても遠慮しなくていいと、すすめてきました。 私はインターネットを時々するくらいでパソコンに詳しくないのですが、 遠隔操作で自分がネットで見ているものや、保存しているファイルを勝手に見れたり 何か私の行動を探ることはできるのでしょうか? また、本体に盗聴器を仕掛けたりすることはできますか? (名古屋と福岡になりますので、距離はずいぶん離れますが。) 他人のパソコンを利用するにあたり、何か注意点があれば教えてください。