• ベストアンサー

ウルリッヒ・ミューエについて

映画「ファニー・ゲーム」などに出演している スザンネ・ロータの配偶者はウルリッヒ・ミューエ という人なのですが、名前の綴りが、 Ulrich Müheなのです。このUlrigとかUlriig なら「ヒ」と発音しても自然なように 考えますが、私の間違いでしょうか? 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

Ulrich Müheと言う人のことは全く知りませんが、ドイツ語の綴りと発音の規則(標準語)から、UlrichとUlrigは同じ発音になります(ich = ig)。但し音節の終わりですが。ewig,Koenigなどのigはich と発音されます。但し、南部(バイエルンなど)の人々はよく”ig = ik”のように発音します。最近が大学や語学学校の先生でも結構バイエルンなどの発音をする方が多いようですね。

ishikawa-t
質問者

お礼

ご丁寧なご解説どうも 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界の名前一覧サイト

    こんにちは。 突然ですがあるサイトを探しています。 それはイギリス(アメリカ)、フランス、ロシア、、、などのさまざまな国々の(主にヨーロッパ)名前の一覧表のようなサイトで、ABC順に詳しく並んでいます。それぞれfannie→ファニーのようにアルファベットとカタカナ両方で表記してあります。(つづりは違っても発音が同じものもいくつかならんであります。)このサイトがありましたら教えてください。どうかお願いします!

  • Fannyという名前は昔は普通に使われていたそうですが、現在卑語になっ

    Fannyという名前は昔は普通に使われていたそうですが、現在卑語になってしまい、(女性の尻や女性器のような意味みたいですね)使われることはあまりなくなったとありますが、これはいつ指定されたのですか? 参考サイトhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more/alp/f1.htm#Fannie だと、綴りは違ってもほぼ同じに「ファニー」と読む名前があるようですが、こういう人や、Fannyという名前の人に配慮はされなかったのでしょうか? 日本ではDQNネームなどと言われ、「この名前、小学校でいじめが起きそう」という話題がたまにありますが、「Fanny]「Fannie」「ファニー」が愛称になっているFrances, Franなどの名前の人はいじめられたりすることはあるのでしょうか? また、他にも外国人の普通にあり得る名前で卑語として使われているものや、悪い意味で使われる単語が混じっていたりするものはありますか? もしありましたら例を教えてください。

  • 映画「ゲーム」に登場する女の子の名前

    映画「ゲーム」に登場する女の子の名前 映画「ゲーム」に登場する娘役の女の子の名前を教えてください。また、他の出演作も教えてください。

  • ノルウェイ人で有名な人の名前を教えてください。

    ノルウェイ人の名前について調べています。もし知ってたら、つづりと発音を教えてください。

  • 名前の発音を調べる方法はありますか?

    名前の発音がわからない時、 英英辞典やオンライン辞典でとりあえず引いてみますが、めずらしい名前ではなくても、わからない事がよくあります。 綴りからだいたいわかる場合はいいのですが、自信がないのでできたら発音記号がわかると一番いいです。 名前の発音を調べる方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる。

    よく映画のポスターなんかと一緒にを売っているのを見るのですが・・・ 英語のつづりがわからないけど、「ゲハラ」とかいう人のポスターを見かけます。 一体どこの国の、何をした人なのか気になります。 できれば名前のつづりをも知りたいです。 知っている人、いますでしょうか。

  • 映画のスタッフでgafferとは何ですか?

    こんにちは 映画のスタッフロールを見ていると、よくGAFFERというのが出てきますが、GAFFER(この綴りで間違いないと思うのですが)って何をする人ですか?辞書を引くと、「田舎の親父さん」とでていますが・・

  • 洋楽映画(ミステリー・サスペンス)

    ミステリーやサスペンスなどの映画で最後の最後で裏切りを見せる ラストが予想できないお勧め映画を教えてください。 もしくは、後味の悪い、救いようの無い映画でも結構です。 今まで見たのは        SAWシリーズ        ゲーム        フォーンブース        メメント        穴        ファニーゲーム        ユージュアル・サスペクツ        π などです。よろしくお願いします。

  • 屋上庭園をドイツ語で何と発音しますか?

    ドイツ語で「屋上庭園」は何と発音すればよろしいのでしょうか? 綴りは「Dachgarte」と調べたのですが発音が分かりません。 よい響きでしたら会社の名前にしたいと思っておりますので、分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語の発音に関して

    質問させて下さい。既出だったらすいません。 とても説明しにくい内容なんですが(英語が苦手なんで、知っている人からしたら、当たり前のことかもしれないんですが・・) 今発音の勉強をしています。その発音に関して、私は発音を理解する時 例えば、buddyのようにuの発音記号は全てA(ここではAと書いてますが、よく見る発音記号のAと理解してください。)だと思っていたんですが、loveやcomeのoもAと発音しますよね!? ここで疑問が生じたんですが、結局は発音は綴りを覚えておかないといけないのかと言うことです。 例えばloveのoは私は発音はaと覚えていたんですが実際はAですよね。もしヒアリングなどでラブと言ったとき、Aという発音を聞いたら私の場合は間違いなくspellでUを連想すると思います。(もし頭の中にLOVEかな?と出てきても発音がAだったから綴りはUと思っちゃうと思います)それって結局は単語一個一個の発音記号を覚えておかないと頭に出てこないのかと思いました。物凄く分かりにくい説明になりましたが、誰か教えていただけると幸いです。