• ベストアンサー

気になる。

よく映画のポスターなんかと一緒にを売っているのを見るのですが・・・ 英語のつづりがわからないけど、「ゲハラ」とかいう人のポスターを見かけます。 一体どこの国の、何をした人なのか気になります。 できれば名前のつづりをも知りたいです。 知っている人、いますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

エルネスト・チェ・ゲバラですね。 綴りは "Ernesto Che Guevara"。 現在の首相、フィデル・カストロ氏とのタッグでキュ ーバに革命を起こし、国民を解放へ導いた立役者です。 政権奪取後は政府要職を歴任し、経済使節団長として 訪日経験もあります。 その後、本来の理想を貫いて現実路線のカストロと袂 を分かちボリビアへ渡るのですが、そこで無念の死を 遂げる事になります。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

ゲバラでしょうか? そうであれば、 チェ・ゲバラ Guevara Lynch, Ernesto Che キューバの革命指導者です。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~katsuma/jiten.f/Guevara.html
  • Singollo
回答No.1

もし『ゲバラ』なら、カストロの元同志 キューバ革命の英雄です

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~cuba/embassyche.htm