• ベストアンサー

指で図画を描くことを英語で何と言いますか

はじめまして。 指(特に人差し指)にインクを着けて図画を描くことを英語で何と言うか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaucho7
回答No.3

#1の追加説明です。 単に指で図画を描くことをは"Finger painting"でよいわけですが、指を特定すると「人差し指、親指、中指、薬指、小指」のように指の名をくわえればよいわけてす。 英語では(index finger/thumb/middle finger/ring finger/small finger)などです。 そして絵の具の材料も特定したいなら「インク、塗料」など(ink/paint)を明記します。 「指(特に人差し指)にインクを着けて図画を描くこと」は (Index finger painting with ink)とすれば良いでしょう。

501xx
質問者

お礼

とてもよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s-and-j
回答No.2

フィンガーペインティングのことじゃないかな?? フィンガーペインティングとは、指に絵の具を直接つけて、絵を描くことですよ。 ポンポンと指でスタンプしたり、手のひら全体で大きく伸ばしてみたり(^^)

501xx
質問者

お礼

• gaucho7
回答No.1

http://www.google.com/images?hl=en&sugexp=ldymls&xhr=t&q=index+finger+painting&cp=6&pq=finger+painting&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&wrapid=tljp1302016861809312&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=991&bih=497 上記のサイトにありますように、通常は"Index finger painting" と呼ばれます。 これは「人差し指を使って図画をかくこと」をいみしますが、場合によっては「人差し指に顔などの絵を書く」意味にもなります。

501xx
質問者

お礼