• 締切済み

これはすごい!というリラックス(ストレス発散)方法教えて下さい!

皆さんの中で、いつもやっている、又はたまにやっているお薦めのリラックス方法があったら是非教えて下さい。私の場合は、■休日外出の際にはかならずカフェでくつろぐ ■入浴剤入りのお風呂に入るくらいしかしていません。どのようなことでも構いませんので、「これはおすすめ!」というものがあれば、是非教えて下さい!

みんなの回答

• mako74
回答No.8

ずばり夜のランニングです! 一見疲れるように思われますが、夜なのですぐに寝れるので大丈夫です。走りながら体鍛えてるなーとかプラスに考えながら走るととても気持ちいいですよ。走り終わった後の飲み物が最高!一度やってみてください。

• ax6
回答No.7

公園に行って100mダッシュを2-3回すると結構スッキリしますよ。

• yow
回答No.6

パン作りです。あのこねこねがかなりストレス発散になります。昼間ならこねずにバシーンバシーンとカウンターに打ち付けたりもします。

• nobukun43
回答No.5

あまり一般的ではない私の解消法ですが、ズバリ射撃です。この趣味は誰でもできるという物ではなく免状が必要になる特異的な物です。 ですので、撃ち終わるとスコアーは別にして爽快になります。私だけかも知れませんが・・・ 逆に誰でもできるような物だと爽快感が異なるような? ですがストレス発散だけで射撃をしているのではありませんので念のため、 強壮弾を連射すると結構爽快なんですが、

回答No.4

今日和。人によって色々でしょうが私のストレス解消法はこれです。 ・大声を出す。 一人っきりになれた時は無意味に大声を出したり歌ったり。お金の有る時はカラオケに。喉がかれるまで歌います。 ・身体を動かす。 とにかく疲れる事をします。パンを作ったり、掃除をしたり。天気が良ければ走ったり。心地よい疲労感の後はお風呂です。 ・号泣物、爆笑物の映画を観る。 スッキリします。 ありきたりで申し訳ないです。私の場合、イライラ型のストレスは外に出す事で発散します。 どんな方法であれ「自分の好きな事だけを思いっきりやる」のが一番効果的。

noname#6248
noname#6248
回答No.3

私のストレス発散は… 肉体的にかなり疲労困憊しますが精神的にリラックスする為に月に数回旅に出ています。 ちなみに旅費は640円です。 ※指定席券510円を取らずに移動すれば130円です。 (私の場合その他食費が高いのが難点ですけどね…) google等で『近郊区間 大回り』で検索すると理屈が見えるかもしれませんが… 関東に住む私はイオカードを使用できるエリアを日帰りで旅します。 高崎~(両毛線)~小山~(水戸線)~友部~(常磐線)~ 我孫子~(成田線)~成田~(総武線)~佐倉・成東~(東金線)~大網~(外房線)~蘇我~ (京葉線)~東京~(東海道線)~茅ヶ崎~(相模線)~橋本~(横浜線)~八王子~(八高線)~高崎 この範囲のJRを利用する場合 ・乗車駅と下車駅の最も安い経路で計算します。 ・経路が重複しない限り乗車経路は自由に選べますが途中下車は出来ない。 ※本来はもう少し先までを指し『東京近郊区間』と読んでいますが上に示したエリアを外れると戻って来れなくなるので省略してあります… 何のことかと言いますと、『上野→130円区間』と言う乗車券で、 上野・常磐線・友部・水戸線・小山・両毛線・高崎・高崎線・大宮・埼京線・新宿・総武線・秋葉原・山手線・御徒町 と言う経路で進んでも『130円で良い』と言う事なんです。 しかしながら、ただ電車に乗っているのは面白くないので、この区間を走る『指定席のある臨時快速』を見つけます。 大抵は帰りの列車の指定席を取るわけですが… ・快速碓氷号 ・○○奥利根号 ・ホリデー快速ビューやまなし号 ・快速やすらぎの日光号 ・快速フェアウェイ号 等ですか… ※ちなみに全席指定の快速≒リクライニングするシートと考えてよいです。 ※指定を2名でとると解ります。○番A席・○番D席となったらリクライニングしないタイプです。 また特急の自由席(50kmまで500円)を使うのも手でしょう 東京・新宿=千葉・蘇我 八王子=新宿・横浜 各種ライナーを利用しても500円ですね。 データイムグリーン料金回数券を使うと1回500円で 『成田~茅ヶ崎をグリーン車で移動』なんて言う事も出来てしまいます… ※グリーン車利用の場合は定期券では不可 当然移動中は改札外へは出られませんし、『ただ電車乗るだけじゃん!』…と言われてしまうと非常に辛いです… ですが改札内でも色々な物を売っていますし色々な店もあって結構楽しめます。 相模線や八高線・両毛線・水戸線・常磐線・成田線と、ローカルな路線に乗ると都会の雰囲気からガラッと変わります。 そんな車窓を拝めただけでも旅だと思いません? 特急ビューさざなみ号を東京→蘇我にのるとディズニーシーが見えたりね… 『こんな駅で意外な物が!?』と言う新たな発見も楽しいです… まぁ鉄道バカの下らないお勧めですし、肉体的な疲労もかなりもののですからサラッと聞き流して頂いても構わないです…

noname#6071
noname#6071
回答No.2

凄くなくて恐縮ですが・・ 37歳働く子持ち主婦です。 平日に有給休暇を取り、ダンナと子供を送り出した後で速攻、銭湯に行きます。 呑気に朝風呂してる主婦はいませんから、精神的に嬉しいです。 そして、人の少ない銭湯も快適ですが、人が居たとしてもおばあさんばっかりなんですね、まぁ、そりゃ私なんか若くてナイスバディなんですよ! 自己満足しながら悦に入り、銭湯の中を闊歩しております。 気分は、『ダイエットコカコーラ』のCMです。 (頭の中で、タラララララ~ン♪と音楽が聞こえてきます) すみません・・・・ささやかなストレス解消で・・

legend129
質問者

お礼

銭湯ですか。優雅ですね。 なかなか行く機会がないので、今度行ってみたいと思います。たまにはよさそうです!

回答No.1

“瞑想とヨガ”  かなりのリラックッスを得られます。  修練を積めば、もしかしたら宇宙の真理が見えるかもしれません(笑)  宇宙の真理はさておいて、体が固い人でも続ければ、高度なポーズもできるようになります。  興味があれば、お近くのカルチャースクールなどに行って資料をもらってきてください。  もし、本格的に始められなくても、背伸びをした後に深呼吸するだけでも、軽いリラックスは得られますよ。