• ベストアンサー

20代の趣味やストレス発散方法は?休日の過ごし方?

20代♂です。 社会人となってから仕事の日は帰宅後は夕食→TV→風呂→就寝→次の日の繰り返しです。 休日はいつも自宅でゴロゴロと・・・・・ ストレスもロクに発散できずに。。。。。 趣味はありません。あえて言うなら音楽・DVD鑑賞です。 20代の方の趣味・ストレス発散方法を教えてください。 休日はどのように過ごされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.1

そうですね。20代だと、そのアフターファイブはちょっとエネルギー発散になりませんね。 是非、趣味をつくりましょう。 そして、仲間を作り、アクティブな休日とアフターファイブにしましょう。 スポーツでも、音楽でも、読書の会でもいいですし、ボランティアもいいでしょう。 あなたの得意なこと、何か必ずあるはずです。 その能力を是非、楽しく世のため、人のために使うことを考えてください。 きっと人生が輝くはずです。