• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代男性の方に質問です)

30代男性に対する紹介の進め方と返信のない場合の対処法

rikimaru01の回答

回答No.2

あと1,2回はメールしてよいと思います。 メール不精な人もいますが、相手の仕事を気遣いながら連絡はしたほうがよいだと思います。 もちろんあなたが少なからず相手に興味を持っている場合ですが。 それでも返事が来なければ、それ以上はやめたほうがいいでしょう。 それは、忙しいだけが理由じゃないと思いますよ。失礼な言い方ですが相性があわないとおもったのかもしれません。 ほぼ初対面に近いけど、いいんじゃないでしょうか 積極的に連絡してもそれでダメなら、それまでの相手です。考えるより行動をしたほうがよいでしょう。

yuung123
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 考えるより行動ですね 私も積極的な人間じゃないので返信ないのにメールをする事はかなりドキドキしますがしばらく待って私から連絡してみようかと思います それでも何も返信がないようならご縁がなかったと思い次へ行きますっ(笑) ご回答ありがとうございました◎

関連するQ&A

  • 30代男性の方、教えて下さい。

    私は20代後半の女性です。 社内に気になる方ができてしまい、そのことで相談させて頂きました。 私もその方も出向で現在の会社に来ています。 今現在その方について知っている情報は顔とお名前と前の職業、今の職業くらい…。 (年齢は大体同年代くらい~5歳上くらいかな?と推測しております。) 知り合って1ヶ月くらいですので、まだまだ親しいまでに全く至っていない状況です。 何も知らない方をおかしい…と思われてしまうでしょうが、なんていうか物腰の柔らかい 素敵な方だなと思うようになってから気付いたら目で追ってしまっていました…。 いつも会社でお会いするので、目が合えば会釈程度に挨拶をするのですが、 先日その方と立ち話の際、私が異動を希望している部署と同じ仕事に携わっていたことを知りました。 その部署は私にとっては未経験で右も左もわからない世界。 なので、勇気を出してその方に5分くらい立ち話という形で、どんな業界か 自分が何をやりたいかを交えて聞いてみました。 ほとんど初対面みたいな私なのに、彼は快く話しを聞いて下さり、 最後は「わかることなら教えますよ」と。 その後私から聞いてくれたお礼メールを送ったところ彼から 元々の会社のメールアドレスを教えて下さいました。 その日のうちに返信し、その後数回メールのやり取りをさせていただいています。 ですが、そこで… 実は私たちは明日で出向先を離れ、それぞれの会社に戻ってしまうことになっています。 彼のこと、まだ何も知らないので何の情報もないのですが、 ちょこっと勇気を出してご飯に誘ってみようかと思っています。 メールしていた案件もメールよりも実際にお会いしていろんな話しを聞きたくって…。 元の会社に戻ればかなり忙しい会社のようですが、 もし宜しければ…とお話ししてみようと思っています。 30代男性の方、恋愛関係に進む進まないは別として、仮に私のような 相談を持ちかけた女性からご飯に誘われるってどう思いますか? メールで済ませろよ、と思うのか、ご飯くらいなら…と思うのか、お伺いしたいんです。 また、彼は「いつでも相談乗りますよ」って言って下さっていますが、会社に戻ったあとも メールってしてもいいものでしょうか…。図々しいという印象はありますでしょうか? 自分なら…と置き換えると「いつでもOK」みたいな感じなのでいまいち自信がもてません 笑 私としてはご飯をご一緒しながらいろんな話しをしながら関係を築いていきたいと思っているんです。 (彼女がいるのかとかも聞いてみたいなぁ…っていうのも本音ではあります^^) 30代、ばりばり仕事をされている男性、どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 最近こちらによく投稿させていただいている21歳、女です。 今、気になる男性とこのような状態なんです。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6152508.html 未だにメールの返信がありません。 これは「暗黙の了解」なのでしょうか。。 あきらめよう、と思っても気になってしまい悩んでいます。 メールを送るのもご飯誘うのも、いつも私からだから今回はただ待つしかできません。 3年ぶりに人を好きになって、心からこの恋を大事にしたいと思っています。 提案した、ご飯を食べに行く日にちが来週の平日なのですが、 私は今どうしたらいいのでしょうか?‥ みなさんのご意見お願いします。

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。

    30代の独身女性です。 1ヶ月前ほどに友人の紹介で会った方から、飲みに誘われて、一度ご一緒しました。お互い年齢は同じで、未婚同士です。 とても良い雰囲気で、一緒に会話を楽しみました。 当然、住まいの話になり、私がマンションを購入していることを話すと、かなりびっくりしているようでした。私は、特に結婚したくないと思っているわけではなく、その時がきたらまた柔軟に考えてこう!と購入にしたのですが。でも、この事は特に相手から聞かれなかったので、伝えていません。 (その方は、賃貸マンションに住んでいます。) やはり、男の方としてはプライドがあるだろうし、こういった事は気にされますか?その後、メールを何通かやり取りし、「また飲みに行きましょう」とのメールももらっているのですが、社交辞令で言ってるのではと思ってしまったりして、それについて返信はせず、挨拶程度のメールしか返信しませんでした。(なんとなく、文面が以前もらっていた時とは、違うように感じたからです。)私は、その方の誠実な態度を尊敬していますし、これからも機会を見つけて会いたいと思っているのですが!どのように伝えたら、わかってもらえますか?(ちなみに、最後にやりとりしたメールから1ヶ月ほどたってしまいました。)

  • 30代男性の方に質問です。

    30代前半の男性に質問です。 私は20代後半です。 先日友人から良い人がいるよ☆と言われ紹介してもらった男性がいます。 ここ1ヵ月で二度会って食事に行きました。 本日質問させていただきたいことは、連絡のことです。 彼は紹介してくれた友人に私のことを『一緒にいて楽しかったから、これから仲良くしていきたい』と、言っていてくれたそうです。 しかし、彼の方からは一切連絡はなく、私が連絡をしたら返ってくるという状態です。 質問や送った内容に対しては丁寧に返ってくるのですが、その返信のなかに私への何か質問や『??』の内容はなく…何だか自信がなくなってきました。 連絡も彼の方からはないし、疑問系のメールもなし、お誘いもなし。 二度行った食事も、プランを考えてくれたのは彼ですが、最初に誘ったのは私です。 元々奥手な上に30代という年齢もあって、慎重になっているそうですが、それでもコミュニケーションを取らないことには先に進めないし、お互いを知ることができません。 私もあまり積極的なほうではなく、打っても響かない、この関係をどうしたら進められるのか分からなくなってきました。 3日に1度のペースくらいで連絡をしていたのですが、そろそろ話題もなく何を送ったらいいのかわからなくなり、1週間程連絡をしていません。 彼から何のアクションもないということは私は拒否られてるのと同じでしょうか?? 元々、メールとか積極的にいくことが苦手とは聞きましたが、あんまりなような気がして…。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 30代男性の方/これは代替案でしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4731052.html 20代後半女性です。 出向先で出会った気になる男性について先日相談をさせて頂きました。 出会って間も無かったのでそんなに親しい関係にはなることが出来ませんでしたが、 とても素敵な方でしたし、私が異動を希望している少し特殊な部署の経験者 (会社こそ違いますが)なので色々お話を聞きたいと思い、思い切ってご飯に誘いました。 その時の返事は「今月は大きな契約が控えているから来月ならいいですよ」とのことでした。 お互い総合商社に勤める身なので、相手がどの程度忙しいかはわかっているつもりです。 元の会社に戻ってからメールをしようとも思いましたが、 状況によってはメールの返信すら億劫だと思い(私がそうだったりするもので…)、 出向先から戻って以降その方にメールはしていません。 そこで、質問の内容ですが、今更になって “来月なら…”ってやんわり大人の断り文句なんじゃないか?と思うようになってきました…。 当たり前のようにその方からのメールもありませんし…。 無性に不安になって今日同僚に聞いてみたところ、「完全に代替案だろ^^、良かったね」って方と 「オレならそうやって断るかも…」にわかれてしまいました…。 ここの過去の質問を色々検索してみましたが、 “「来月」って返事は代替案”って方と“いやいや、やんわりNO”って方がいらして もうどうしたらいいのかこんな夜中に気持ちの収拾がつかなくなって来ました。 そこで、やっぱりお伺いしたいんです。 「来月なら」って代替案ですか?それともお断り文句ですか? 教えて下さい。

  • 男性のメールについての考え方を教えて下さい

    私は27歳で会社でずっと前から気になる男性(29歳)がいます。 先日勇気を出して自分のメアドを書いた紙にお友達になってください。と書いて渡しました。 数日後、彼からメールがきたのですが初日から私が返信しても必ず翌日以降にならないと返信がきません。 私はずっと大好きだった彼とメールできたことがすごい嬉しくてメールで彼にあまり直接話をしたことがないので会いたいです、とメールしたらぱったりと途絶えてしまいました。 私のほうが押しすぎたんだな~ってすごく反省していて単なる友達としてでもいいから彼とつながっていたいと今は思うのですが返信が来ないので嫌われているかも・・・と思うと怖くて自分からはもうメールできない状態です。 会社では部署が違うので直接はなすことはあまりないのですが会うとすごく気まずいです・・・。 何気ない会話で何事もなかったようにメールしてみたらいいのかこっちからするとしつこいと思われるのか分からなくて悩んでいます。 男性の気持ちが知りたいです。

  • 30代男性の方、教えてください!

    最近、好きな人が出来ました。http://okwave.jp/qa3193541.html 1.最初は向こうから、3,4日に一度、メールではなく電話ばかりの連絡がありました。 2.ここでも質問させていただきましたがhttp://okwave.jp/qa3248842.html ある出来事があり(付き合う前にHという雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断りました)、それから少し彼が私に対して一生懸命ではなくなった感じを受けてしまい、以前からみると連絡の頻度が落ちました。 ちゃんと自分の気持ちを話し(告白までではありませんが)、好きだけどHを断ったことに対してフォローをしないといけないと思い、私から連絡をしようとしましたが・・・。 1回目は、彼が寝ていた為、真面目な話は出来ないと思いすぐに電話を切りました。 2回目は、職場の人達と飲んでいる時だった為、じゃあいい、と私が言ってすぐ切ろうとした時、彼が俺から後で電話すると言いました。 しかし、その日はかかってきませんでした。 3日目は、翌日、彼から仕事の昼休み中に電話がありました。仕事の日の昼間にかかっていたのは初めてでびっくりしました。 しかし、仕事中なので真剣な話は出来ないので、バカ話で切りました。 4回目は、夜電話しましたが、出てくれませんでした。 翌日の昼休みに、昨日は地元の会社関係の打ち合わせ兼飲みで電話に気づかなかった、ごめんなさい、何かあった?とメールがきました。 私自身もちょっとしかコールを鳴らしていなかったので、納得しました。 以上の経緯から、結局、ちゃんと話が出来ないまま時が過ぎ、いまではもう話すタイミングではない気がしてきました・・・ 彼は仕事以外に地元でいろいろボランティア的なことや、その他にも色々している多忙な人です。 最近、休みはありません、多分。 友人、知人も多く、この間は1日に30通近くメールがきていました。 そんな彼ですが、私と出会って3週間くらいは3,4日に一度連絡がありました。 でも、メールはほとんど返信なく、次の日に電話がかかってくるといった状況でした。 今は、毎日飲みや打ち合わせなどで忙しいのか、向こうからの電話はありません。その代わりにメールか1日遅れて返信があるようになりました。 以前は飲みや用事の時は、電話をかけても出てくれないことがありましたが、今は出てくれるようになりました。気づかなかった時はごめんと謝ってくれるようになりました。 しかし、態度は前とは違い、やさしい口調ではなくなったような気がします。しかも、こから2ヶ月は忙しいと言われました。確かに誰が見ても、しばらくは会社が大変な時なのですが・・・でも、これって、遠まわしに避けられているのかなと思ってしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか?? (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか?? (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか?? (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか?? (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか?? 文章がうまく書けず、さらに質問がたくさんありますが、どうかご意見をお願いいたします!

  • 20代の男性に質問です!

    いま気になる人とメールをしています…。 友達の飲み会で知り合いました! 相手は25歳の方です。 一度だけ二人だけで出掛けたことはあって、 そのとき話の中でメールは面倒くさくマメではいからメールはあまりしないと聞き…(*_*) なのでメールをするのは私からです…。 でもメールをすると返してはくれるのですが(返信は遅い)だいたい止められます、、 けれどこの前メールして彼から○○デートどう?というメールが来たのです! なので、行きたい!と返したら何故か返って来なくなりました(;_;) こういうとき私からメールしてよいものでしょうか? あと、送るとしたらどんな内容が良いんでしょうか(>_<)? アドバイスお願いします…!

  • 男性の方助けてください。。

    こんばんは。最近こちらでお世話になっています。 私はかなり恋愛体質でなく消極的なのですが、最近気になる彼がいます。 彼(28歳)とはあるスクールで知り合い、短期間でしたが楽しい時間を過ごし、仕事が忙しくなるという理由で先日辞めてしまいました。 最終日に、彼から会社の名刺をいただいた(クラスメイト5人に)ので、おもいきって仕事のことを絡めてメールしてみたら、いつも通りの様子で返信がありました。(彼の携帯アドget!) しかし気になる点があるのですが、金曜の夜9時にしたメールが翌日のお昼4時に返信があり、すぐに返信したのですが、未だに返信がありません。 私は彼の負担になりたくないし、もしかすると彼女がいるかもしれないので、メールは質問形にはせず、控えてます。(しかし内容はやや長文) 目標としては、彼からゴハンを誘ってもらえるように仕向けたくて、最後のメールもわざと仕事で悩んでる内容にして、その前に彼から「気分転換も必要だよ~」ってきてたので「気分転換したいな~」って返信してみたのですが、それっきり返信ありません。 このまま返信がなければ、月曜に仕事を理由にしてメールする予定があるのですが、その返事をもらった時に、「ご協力ありがとうございます!また機会があればゴハンでも行きましょう!」と最後にサバサバしたメールしようかと思うのですが、これは辞めておいたほうが良いでしょうか? できれば彼との連絡は途絶えたくないのですが、私からは素直に「ゴハン行きましょう」と言えなさそうです。。 彼はクラスメイトの主婦からも人気で、すごく感じの良い人です。 できればメールも恋愛っぽい内容にしていきたいのですが、今は仕事のことしか話す内容もないし、趣味とか聞いてうざがられるのも嫌です。。 気になるのであれば、すぐに返信しますよね??26年彼氏もいないので男性の心理もわかりません。。 進展できるようにアドバイスください。