• ベストアンサー

本を探しています:ソローの言葉

既出でしたらすみません。 邦訳は分かりませんが、 「a man cannot be said to succeed in this life who does not satisfy one friend.」 という言葉に出会い、それがヘンリー・デヴィッド・ソローの言葉ということを今更ながら知りました。 そして大変気に入っています。 きっとこの言葉はソロー著の本にある言葉なのだと思いますが その本のタイトルがわからず悪戦苦闘しています。 どなたかご存じの方おられましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

その言葉を丸ごとGoogle booksの検索にかけてみてください。 http://books.google.com/books 日記(Journal)の1857年2月19日に該当箇所があるのがわかります。 翻訳は出ていないようです。

afrosmith
質問者

お礼

ありがとうございます!おまけにgoogle booksなんてはじめて知りました。googleユーザーなのに。。感謝しています。