• 締切済み

人間関係

私は人間関係が苦手です。きっと親もこの事で心配してます。安心させてあげたいです… もうすぐ大学の入学式なのですが、いつも友達をつくる時におとなしい人達と友達になります。おとなしい人達が嫌いとかではなく、一緒に居てもあまり楽しくないのが本音なんです。だからといって、うるさい人達といるのは気を使うし話さなきゃとか思うし、話題が分からないこととかあったりして結構疲れてしまいます(- -;)でも、うるさい人達と居る方が楽しいです。 誰か私と同じ人いませんか? いたとしたら、どうやって人間関係築いてますか?また、どちらのグループに入っていますか?回答お願いします。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

うるさい人には、パワーが欲しいときに適当に合わせて流します。 大人しい人には、のんびりした時間を過ごしたいときに会います。 そうでないときには、無理に会わず、一人で過ごします。 自分に100%合う人間はいませんから無理に会う気はないですし、それで離れたら、そこまでの関係です。 無理に追いかけません。面倒ですし。

suikanomachi
質問者

お礼

そうゆう選択もありますね。でも、グループだと行き来できないというか… 100%合う人なんていませんよね! 無理せず少しずつでも自分にあった人間関係をつくれるように頑張ろうと思いました。 回答ありがとうございました。