• ベストアンサー

あっつあつのコーヒーの飲み方がわかりません

あっつあつのコーヒーをすするのはお行儀が悪いですか? じゃあいったいどうやって飲むものなんですか?? みなさんはどうやって飲んでいますか? ちょっと冷めてから飲めはなしでお願いします! あっつあつが美味しいからです! お外で飲むときにかっこわるいといけないので。あと、周りの人の迷惑になってもいけないので。 あっつあつのコーヒーの正しい飲み方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.9

No.2です。 >流し込む・・・う、、そうすると唇と舌の先っちょがヤケドしてしまうのは私だけでしょうか・・・。 慣れですよ。 大丈夫です。練習すれば、うまくできます。 すする……というのは、実は、たくさん飲めないのです。 でも、カップを傾けると、どばっと一気に……なんてことになります。 そこで、練習です。 欧米人は、子供のときからやっているので、当たり前だと思っていますが、 日本人は、ちょっと練習して、コツを掴まないのとね。 最初は、ヤケドをしない温いものからどうぞ。

noname#130521
質問者

お礼

欧米か! 欧米人すごい!尊敬! 練習してマスターします! ありがとうございました♪

その他の回答 (9)

• wildthing
回答No.10

色んな患者を見てきましたが子宮癌はとーーーても辛いですよ。アソコの癌ですからね。 お姉さんとしてしつこく言いますが 子宮癌のワクチンは ぜーーーーーーったいに受けたほうがいいです。特に日本ではがんの放射線治療をする施設が 少ないのでワクチンくらいと多少の副作用はへとでも思って絶対に子宮癌ワクチンはお勧めします。 アメリカでは26か27歳まででないとこのワクチンは保険が効かないので効果がある年齢は26とか27とか言っているだけで そののワクチンを開発した癌の権威の医者は保険が払いたくないから年齢を制限しているだけで いくつになっても効果は絶対にあると断言していました。こんなに頭の切れる人がこの世に存在すえるのかと驚くほど面白く頭のいいお医者さんだったので彼の言う事は信じて間違いないと思います。 あとアメリカで勉強しているので 日本語のピロリ菌が英語でなんと言うのかが分かりませんのでこれに関しては回答できません。ゴメンね。あと男性のHPV(子宮癌の原因の菌)は断定不可能と一般的に言われているが実はペニスに酢を掛けてその酢を顕微鏡でみたらすぐわかるとその医師が言ってたのも興味深い話でした。でもそんなに簡単に診断されたらセックスできなくなる男性が増えるので子孫繁栄の意味で良くないし そういった意味もあって内緒にしようと言う事になっていると言っていましたよ。 >そのワクチン!ガーダシルとかサーバリックスとかいうやつですか? そうです。 せっかく処女なんだし絶対にワクチン受けてください。子宮癌の苦しみは大変です。 コーヒーから子宮癌のワクチンの話になるなんて思ってもいなかったですね!タメ口OKよ! ワクチンはちゃんと考えてね!

質問者

お礼

はい!ありがとうございます!お姉さん! 超興味深い話!ペニスに酢(笑。酢なんかかけられたらヒリヒリしちゃいそう(笑。ペーハーが(爆笑。pHが・・・ それはもう陰謀っすね! HPV持ちだとわかったとして治療法がないからかな?その陰謀、HPVは殺菌できないのかな? あ、そうそう、今のところ、日本じゃ小中学生から高1までが無料で、それ以外の人は実費で保険がきかないんですよ。18であろうが二十歳であろうが。30であろうが。 4万~6万もすんです! でもぜっっっっっったいお注射しておきますね!!!♪ありがとう!でした。

回答No.8

楽しい質問ですね(^^♪正解は(1)です。

質問者

お礼

やっぱ正解は1なのかー でもね、あっつあつが好きなの~ ありがとうございました♪

• wildthing
回答No.7

#2再再回答です。言い忘れたことがあったので。癌のセラピストなので世間の皆さんに言いたかったことがもう一つ。喫煙者はタバコの匂いがしないようタバコを吸ったあとにチューインガムを食べたりすぐに飲み物を何か口にする癖がありますが 特にチューインガムは口内のタバコの悪いケミカルがガムに絡まり喫煙後もさらに体内に吸収することになるので絶対に辞めたほうがいいそうです。これはアメリカで製薬会社のパンフレットの英語を日本語に翻訳している友人から聞いたことです。職業柄ですが癌の話になると熱くなってしまいます。何度も失礼!

質問者

お礼

いえ!失礼なんかぜんぜんそんなことないです!勉強になってます!ありがとうです! ちなみに私、煙草は吸ったことがないです。

回答No.6

あはは! 面白い質問ですね! (馬鹿にしているのではないのですが、 もしお気に障られたらごめんなさい) コーヒー、 本来は冷めたくらいが 美味しくて正しい飲み方だ、、 熱々を飲むこと自体正しく無い。 って、知識としてはある。笑 でも、個人的に熱々のものが美味しいと感じる。 つまり好きなんですよね! 私も熱々が飲みたいって時があるので、 わかる気がします。 全然アドバイスにはならないと思いますが、 すすって音を立てなければ 問題ないんじゃないかな? と思います。 ものをすすってる人がいる時、 特に周りが不快に感じるのは ズルズル…っていう、音の刺激だと思うんです。 視覚的なことを補足するなら、 姿勢(背筋を伸ばす・カップに前のめりにならない・口の持っていき方) を気をつけるとか… 見た目に、いかに熱々を飲んでいるのを悟られないかの 闘いだと思います!!!笑 余談ですが、 紙コップで、上ブタがついてるタイプだったら、 熱々は外した方が飲みやすいですよね~

質問者

お礼

きゃは!面白い質問って言われるとうれしい!ありがとう!たまにはあっつあつも美味しいですよね! その闘い、唇と舌の先っちょを犠牲にする覚悟がないと挑めません。 戦った後は、数時間~数日、味覚が麻痺します。けっこうなダメージです。 余談、海外ドラマとか映画を観ると、ときたま外して飲んでいるシーンがありますね、なんとなくわかります。 でも私、スタバとかの飲んだことないんですよ~。 ありがとうございました♪

• wildthing
回答No.5

#2再回答です。私は癌患者の放射線治療のセラピストです。アメリカ在住者なので癌の事はアメリカの大学で嫌と言うほど勉強しました。喉頭癌は熱いものに関連されていませんでしたね。 確かこれは喫煙とかだったと思います。 これは確かですが食道癌の一番の原因は胃液の食道への逆流です=バレットエソファガスが一番の原因です。うちの学校の癌専門医は本当の癌専門のお医者さんでしたし アメリカでも最高峰の癌治療医師達の講義で聞いたことから言っています。私も最初は日本人は熱いものを食べるので胃癌率世界一だといわれて むっーーーーーーーとしましたがでもみんな一様に日本人=胃癌は熱いものを食べるからと言っていました。家の父も熱い食べ物が好きで胃癌になったのでむっとはしたけどもしかしたら自分達が知らされていないだけでそうなのかな?と思うようになりました。これは癌治療に携わるものなら誰でも知っていることです。膀胱癌=殆どが喫煙者がなるものと同じ道理です。ハーバードとかエール大学出身の癌専門家の医師の言う事は聞いたほうがいいと思います。その講師のうちの一人なんか子宮癌予防の画期的なワクチンを開発した全米でも有名な医者でした。これだけは他の人に何を言われても信じて間違いないです。何も熱いものを無理して食べたり飲む必要はない=胃癌になる確立が断然に減るだけで十分な根拠でしょう。

質問者

お礼

かっちょいいー セラピスト!♪ そのワクチン!ガーダシルとかサーバリックスとかいうやつですか? 私、まっさらさらの処女♪お注射打っといたほうがいい?副作用心配 あと、このさい、質問しちゃおうっと、ピロリ菌について!お願いします! ピロリ菌いるかいないか心配。息だけで検査できるんですよね?胃カメラしたくないです。 タメ口、感じ悪いかなー?やめたほうがいい? ありがとうございました。

回答No.4

熱いものを飲んだり、食べたりするから、胃がんが多い? なんてことは、ありません。 熱いものが原因ならば、喉頭がん、食道がんが多くなければ おかしいです。 日本人に胃がんが多いのは、塩分の多い食べ物を多く取るからです。 今では、減塩、減塩と言っていますから、胃がんの患者数は 減っています。 http://ganjoho.ncc.go.jp/public/statistics/pub/statistics02.html 特に、女性の減り方は顕著で、今では、乳がん、大腸がんの 患者数の方が多いです。

質問者

お礼

癌については、いろいろ勉強になります。ありがとうございます。

回答No.3

すするのではなく、流し込む感覚で飲んでください。 熱いスープもそうですが、すするでのはなく、流し込む。 日本には、味噌汁やそばなどを食べるときにすするという文化が ありますが、欧米ではマナー違反。 なので、コーヒー、紅茶、スープなどは、流し込む感覚で飲めば 音を立てることがありません。

質問者

お礼

流し込む・・・う、、そうすると唇と舌の先っちょがヤケドしてしまうのは私だけでしょうか・・・。

• wildthing
回答No.2

随分前ですが あっつあつのコーヒーをお客に提供して舌を火傷したと客からマクドナルドが訴えられて5億円取られていました。適当な温度が最適です。あとうどんやラーメンでも日本人は熱いと旨いという考え方があって熱いものを熱いのに食べるので胃癌患者が世界一の人数という統計もあります。胃癌=日本人は癌関係の医療に携わる者の間では常識です。気をつけてください。

質問者

お礼

わぁ~こわ~い、、癌はいやだ癌は嫌だ。 気をつけます。ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

熱々にコーヒーを入れてはいけません。 コーヒーは、6-70度程度がよろしいとおもいます。 必然的に、ずるずるやる必要はなくなります。

質問者

お礼

それ、お母さんにも言われたー 沸騰したての熱湯でいれると苦々しくなるんだって言われて、それは知ってる。 沸騰したら1分~2分待って、70℃まで下がってからいれるほうが美味しいコーヒーがはいるんだってー。 でも、私は、あっつあつが好きなので、どうか、どうか、あっつあつのコーヒーの飲み方を、レクチャープリーズ。 あっ、でもカフェのコーヒーは正しい入れ方をしているだろうから、あっつあつじゃ出てこないか。 あっ、でも私けっこう猫舌だからな~。 タメ口ごめんなさい。ありがとうございました。