• ベストアンサー

平気で汚い言葉を使う人をどう思いますか?

気に食わないことがあったり 気に入らない相手がいると汚い言葉を使って愚痴を言う人がいます 「家庭環境が悪かったのかな?」と思いますが それを現実に持ってくるのはまだ子供だからなのかな?と思ってしまいます 放っておきますか? 注意しますか? 汚い言葉を使う人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はそういう人は好きじゃないです。 その場の雰囲気もなんか悪くなりますよね…。 こんな事言うと変かもしれませんが、愚痴にもマナーがあると思います。 愚痴を言うだけでも相手にストレスを与えているのだから、せめて言葉遣いには気をつけてほしいです。 私なら自分と親しい人とか後輩とかなら注意すると思いますが、先輩とか上司だと言いづらいですよね…。 でもこういう時って「人のふり見て我がふり直せ」じゃないですけど、自分もこういう事をいつの間にか言ってしまってないか 再確認できるからただただ悪い事、って訳でもないような気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

言葉使いは大切だと思います。 見た目以上に、その人の人格判断の基準になりますから。 親しい人なら、それとなく注意を促がしますが でなければ、遣り過ごします。 .

回答No.1

人は人。 自分だってまわりからどう思われてるかわからないんだし。 言葉だけでどうこう言うのはやめようね。 その人の良い所だけを見てた方が貴方の為にも良いかと。 キレイな言葉が時には慇懃無礼と言って失礼にあたることもあるんだし。